晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

閉鎖のお知らせ(追記)

 Posted by Tamamaro

突然ですが、2017年9月末でこのブログを閉鎖する事にしました

閉鎖に伴いTOUの変更をいたします


【禁止】
・他のサイトへのファイルの共有はやめてください
・メッシュやテクスチャーなどの編集も禁止します
 *1:ご自身で楽しむのに編集するのは全然okです、ですが配布はおやめください
 *2:すでに許可をしている方は、そのままやってくださってokです


【シムズ4のCCのご注意】
・今後アプデがあって不具合が生じても修正する事はないので
 捨てるなり、ご自身で修正を行ってください
・リカラー品を出してくださっている方は、ここで元のメッシュがDL出来ないことになりますのでご注意ください



2011年から始めたブログですが
気付いてみれば沢山の方々に足を運んでいただきました
本当に有り難うございました!  





追記:コメント、ピクシブにメッセージをくださった方々へ

Clap

Sims3のポーズをSims4にコンバートした時の話

 Posted by Tamamaro


20170525 (33)

(ツイッターで話をした方々へ)
3のポーズを4にコンバートしたときの話


記事は3のポーズを4へコンバートするって方法で書いています
4のポーズを3にコンバートも逆になるだけで同じ方法です

かなりアナログですよ・・・


Clap

幼児が可愛い

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP sims4:WIP

20160218000.jpg
幼児が無くてブーブー文句言ってた私なんですが
やっと幼児がきましたね!!!!!

ハイハイがなくなって最初っから歩けますし、ご飯も大人が食べてるものを食べれたりするので
3の幼児より少し成長した幼児が4って感じでしょうか?
2→3で無くなったモーションが復活してたりして嬉しかったりします
201702180200.jpg
とにかくソファや階段の上り下りするオシリが可愛くて仕方ないです!


さて続きはいつもどおりツイッターで出してる物とか近況です


Clap

Sims4:へし切長谷部さんの通常服

 Posted by Tamamaro
Category : Download for sims4     Tag : sims4:CAS 刀剣乱舞


Heshikirihasebe clothing set for Sims4 (My Sims3CC Convert)

へし切長谷部さんの服をシムズ4用にしてみました
よかったらどうぞお持ち帰りください

Clap

謹賀新年

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : 刀剣乱舞WIP



新年明けましておめでとうございます
最近じゃ1日、2日から営業してたりするので正月って感じがしませんが
年末年始いかがでしたでしょう?

うちは、少し前に私のモニターが壊れまして
年明けにでも新調するか予備を使い倒そうと思っていたのですが
年末に旦那のモニターがぶっ壊れまして慌てて買いにいきました

壊れる時って続きますよね・・・

昨日風呂場のシャワーが壊れて水が止まらなくなりましてね
まさかリアルシムズを体験するとは思いませんでしたw



続きは、年末年始やっていたこと
あ、大包平さんのジャージの作成経過もでてくるのでゲットしてない方は注意してね

Clap