晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

幼児が可愛い

 Posted by Tamamaro   Comment: 8 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP sims4:WIP

20160218000.jpg
幼児が無くてブーブー文句言ってた私なんですが
やっと幼児がきましたね!!!!!

ハイハイがなくなって最初っから歩けますし、ご飯も大人が食べてるものを食べれたりするので
3の幼児より少し成長した幼児が4って感じでしょうか?
2→3で無くなったモーションが復活してたりして嬉しかったりします
201702180200.jpg
とにかくソファや階段の上り下りするオシリが可愛くて仕方ないです!


さて続きはいつもどおりツイッターで出してる物とか近況です



年始にモニターを変えたらちょっと勝手がかわりまして
4kになればそれだけ大きく使えるから楽になるだろうと思いきや
フォトショ(CS6)は対応してないっていう・・・(´・ω・`;)

大きくなった分、配置は広くなったんですが
その文字がね、画面から30cmぐらいの距離に近づかないと見えない
けどババァなので、近づいたら近づいたで目に攻撃がバシバシと・・・(号泣)

そんなわけで慣れる為に大包平さんの衣装は中断して違う事をしています
だから、いきなり4の長谷部君の衣装が登場したわけなんですが
他にもチョロチョロとしてましたのでまとめて記載


一度はやってみたかったステンドグラス
シムズ3用です
20160218005.jpg

こちらはシムズ4用です
20160218006.jpg
室内に写る窓枠の影は、窓本体のメッシュとテクスチャで作られているらしいです
逆に影メッシュ必要なくない?っていう疑問が残りました(´・ω・`)

あとs4sはSwatchを追加するごとに窓ガラス部分のテクスチャを新規InstanceIDで先に取るので
窓ガラス部分を統一でいいなら(色とか変更しない場合)はTSRWの方がファイルが小さくなるようです


4に幼児が来たのでリラックマスリッパ
20160218003.jpg


リラックマのマットレスが配布されたので幼児のベッドフレーム


3と4のステンドグラス、リラックマフレーム、スリッパは他の大人用のやつに追記で
Twitter only Share CC & Note の方で出しております
よかったらどうぞお持ち帰りください(*´ー`)


ツイッターで○貞を○すセーターで楽しんでる様子をみかけて
3用が欲しくなったので作ってみてます
20160218007.jpg


20160218008.jpg
見慣れてくると金太郎に思えてきます


Clap

Comments

ネコ  ""
久しぶり〜!!!
シムズもやりたいやりたい言いながらびっくりするほど月日が流れていて恐ろしく感じてる今この瞬間…

幼児が追加されたんだね!!知らなかった(´・ω・`)
最初から歩けたり、大人と同じ物を食べられるって良いよね。シムズでは生まれたての赤ちゃんや、バブバブ時代の子供を育てるのがなかなか大変だったから、なんか良いなぁ〜☆

ツイッターでも見てるけど、ステンドグラスの窓、本当に素敵すぎ。。。これ大好き(*´ー`*)
リラックマのスリッパも普通に売ってそうだし!
シムの世界でも履けるなんて、夢が広がるね☆
2017.02.28 19:11 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
ネコちゃん、おひさ~!!

月日が流れるのが早い・・・それは、オバチャンが答えてあげよう
歳やで?(´◉◞౪◟◉)

そうなの!4ね幼児追加されたの!きたの!やっと!!
子供もそうなんだけど、2と3よりも年齢ちょっと上って感じが4かな?

今まで階段下りるのでさえ連れていけ~!だったのが降りてくれるし手がかからないんだけど
見てないと外にいっちゃったりしてて「どこいったー?」とかなるよ。このへんリアルっぽいよね
でも、ハイハイが無くなったのはちょっと寂しいw

ステンドグラスはやっと念願かなった気分です
あっちに置いてあるんで持って帰り~!
ラリマー、ナオキ組の結婚式にでも使ってもらえると私が喜んで踊りますw


しかし本当、月日が流れるのは早いよね・・・(話、戻るんかい)
I君、Sちゃんのアレも進めると下書きしたまま進んでないね・・・
今年は頑張って更新しますw (ラリマーでるところで止まってるしw)
2017.03.01 13:06 | URL | #[edit]
ネコ  ""
もう歳…たしかに!!!笑笑

わ〜☆ステンドグラスありがたくいただきます☆
ラリマーとナオきゅんの結婚式したいわ〜…本当にしたい!!!ステンドグラスを見てマジで考えてたんだよー!
お話ずっとストップしてしまっててさ(´・ω・`)
パソコン置いてる部屋がエアコンなくて冬は寒すぎ、
夏は暑過ぎて、その部屋にすらほとんど入ってないんよね。
でも書きたいのに…て思って、昨日あたりから自分のblog読み返してお話練ってたの。
いつ更新できるかわかんないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

I君、S嬢の物語もすごく楽しみ(*´ー`*)
更新したら教えてほしい!すぐ読みに行くから!!
2017.03.01 18:11 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
ネコちゃんはまだ若いわよ?
わたしゃもう老眼きちゃったから(真顔)

ラリマーとナオキュんの結婚式みたい~!
そこに巧さんは出席するのかしないのかっ!!とか
あとママ達2人が微笑ましく祝ってほしい~

・・・が、百合子よ!その前にあの子よ!あの子をどうにかして!
最初はあんなに清楚でお嬢様やったのに・・・(ボソッ)

I君とSちゃんはね~過去は下書きは終ってるよ
問題のアレは、ふたりらしい~ドタバタですよん
その前に、よくわからん惚れ方をしている天然ラリマーやるけどね
ネコちゃんに「それはバレるわww」ってツッコミしてもらいたい(笑)

本当、ラリマーかわいいわ(*´∀`*)
2017.03.02 10:27 | URL | #[edit]
ネコ  ""
実は今頑張って物語りの続きを作ってる(^^;

びっくりしたのが、久々にシムズやったんだけど、チートとか暗記してたのに全部忘れてて・・・
操作の方法も最初ド忘れしちゃってて、そのうち手が覚えてたのかスムーズにプレイできたけど。
なんか、一年くらい触ってなかったんだけど、やっぱ忘れるね(笑)

百合子ね~・・・ほんとにアイツを一番どうにかしたいよ、私。
ラリマーとなおきゅんの結婚式やるのと、百合子をどーにかするのと、同じ位の意気込み。
二人の結婚式に巧さんは来るのかなぁ(´・ω・`)ふふふっ


過去の下書きが済んでいる・・・ということはあとは美麗なSSだけ・・・・
待ちきれないわっっ なんかそわそわしてきたよ(えw
たまちゃんとこの天然ラリマー可愛すぎる☆
また登場するのね!!楽しみに待ってるわ~!!

てか私的には、りっくんが最後どうなってくのかが気になってる。
2017.03.03 02:22 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
おおおお!続き!正座してまってる!!

チート暗記してたの・・・?わたしゃ辞書登録だよw
やってないと忘れる!余裕で忘れるよ!!

百合子は、さくっとあの子なんとかしてラリマーに安心を!って思う半面、すっごいどうなるか気になる。
因果応報をしっかり喰らってほしいような
けど彼女のあの行動は色んな背景があるからだし(家族やら過去やら)救って欲しいとも思ったり・・・

あと散々言ってるるけど千夏とラリマーの関係も!!w
Sちゃんがもし絡むならどうするんだろうなって妄想してさ
すっごい千夏に煽るSちゃんだったw

ラリマーね動かすの楽しいのよ、ことごとく天然ねんけど・・・w
またモジモジして照れてもらうつもり

りっくんの最後は私もわかんない・・・( ̄ー ̄;
間違いなく動き出したら一気に彼の中が狂うとおもう
振り回されるのか、立ち向かうのか、はたまた誰かさんが守るのか、どうしようね・・・w
2017.03.04 21:14 | URL | #[edit]
ネコ  "コメント書きすぎかな"
物語更新したー。なんかめっちゃ疲れてしまって、昔より気力と体力なくなった気がするよ(´・ω・`)

百合子の結末、まだまだ悩んでる。
構想はあるけど、どれが1番スッキリ落ち着くか…
難しいよね(^◇^;)
単なる趣味のblogにここまで頭悩ませるとか、
最初のうちは想像もしてなかった。

千夏とラリマーもどこのタイミングで仲直りさせるか…百合子のことより千夏のほうが難しいかも。
私自身が仲直りするの苦手な人だから…Σ(゚д゚lll)
S嬢に入ってもらって、二人にバシッと言ってやってもらいたいくらいww

りっくんが狂うのを見てみたいってのはある。
「は?何この男、腹立つわーーー」って思いたいっていうか…笑 そんな感じで物語にどっぷり入り込みたい。
腹立つんだけど、どんどん魅力にハマるんよね。
あっ!1番大事なとこ。
I君の男らしいところも是非見たいわっ☆
2017.03.05 03:20 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
コメントみてマジかって行って、今途中ねんけど
ものの数行で・・・やっぱ百合子むかつくわwwってなってるw

りっくんはまぁI君とは違う素直さはあるね
この2人は正反対でいる存在だから、まぁ黒い素直さだけど
1番人っぽくドロドロして欲しいと思ってる

あ、そそ
小休憩のネタが終ったら早々に巧さん登場で、しかもあの仕事からサヤを切るよw
さて、物語みてくるヽ(*´∀`)ノ

PS
コメント書きすぎとかは、私が嫌がっているわけじゃないんだから気にしなくていいよ
2017.03.05 19:05 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。