晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

使っているMODなど

 Posted by Tamamaro   Comment: 2 
Category : Sims3:使用MOD    

1.42にして少々変化したので更新( ´・ω・`)

私が使っているMODやツールのメモ
軽く試した状態なので、不具合に気付いてないかもですが・・・
とりあえず、これで暫く遊ぼうと思っています
単なる自分用のメモ書きです

*MTS、TSRは登録が必要です

常に導入しているものは太字
必要な時のみや、導入をやめたものは細字です



Clap

フォルダとチートコード

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims3:メモ    

カテゴリ 麻呂メモ帳というものを増やしました
こちらは、シムズ3で気づいた事、分からない事、覚えておきたい事など
自分用のメモ帳でございます


Clap

お風呂の時の・・・(訂正)(追記)

 Posted by Tamamaro   Comment: 10 
Category : Sims3:メモ    

2012.07.23(訂正と追記)

お風呂での髪型・洋服変更という記事を書いたので
そちらで解析が結構ヒットしてるんですが
試行錯誤して~失敗してた~って記事なんですよね

記事消せよって話なんですが・・・
それもなんだか「ん~?」と思ってて消してないんです

ここで、改めて追記で書いておきます(間違いかもですが・・・)

特質を付けていないのに、入浴時に衣類などを着用している場合
そのCCの、カテゴリーが裸での着用をokにしている可能性があります
(たぶん、ランダムで着用可能にもなってると思うのです)

私自身、洋服はないのですが、入浴に適さないアクセサリー品で同じ状態にはなりました
そのファイルの中身をみたら、そうなってたので
該当のCCのファイルの中身を裸で着用を出来るようにしている部分を変更して
新たに新規作成でシムを作り直し、これで場違いなアクセサリーを
付けて入浴というのはなくなりました

該当品が1,2個ならいいですけど、複数あったら面倒です
手っ取り早いのは、マスコンで着替える事だと思います

NRaas Industries
↑をクリックして、左サイドメニューに
「MasterController」(以下マスコンと書きます)とあるので
そこをクリックしてください

ページが変わりましたら下のほうに
「Base-Mod」「Cheats」「ExpandedTattoo」
「Integration」「Progression」とリンクされてると思います

Base-Mod は本体ですので絶対必要です
後はよく分かってないのですが
「Cheats」「ExpandedTattoo」「Integration」は入れてます
「Progression」はStoryProgression関係だとおもうので入れてません

DLしたファイルをCCを導入するのと同じように導入してください

ゲームを起動します

入浴させて裸状態にする
or
シムをクリック>NRaas>マスターコントローラー>
 初級>着替え>裸を選び裸にする

裸にしたら(裸なのに衣類着用状態)
シムをクリック>NRaas>マスターコントローラー>
 上級>CAS画面で編集を選びます

シム作成画面に裸(衣類着用状態)でいると思います
何もいじらず(カテゴリー普段着のままで)
上半身でしたら、上半身のマークをクリックして
下のほうに、上半身が裸の衣類があります
下半身でしたら、下半身のマークをクリックして裸の衣類を選びます
アクセサリー品は、同じ物をクリックして外します
もし、入浴時だけ髪型が違う場合は、同じように髪型を選んでなおせます
着替ええたら作成画面を抜けてください

衣類などを着用していた裸状態が、まっさらになると思います
念のために、他の服装に着替えさせ入浴してみてください
問題がなければ、そこでセーブして保存するなりしてください


ついでに・・・
普段着じゃない衣類を普段着にしたいとき

適当にシムをクリック>NRaas>マスターコントローラー>
設定・・・>CAS>一番下の方にある、洋服のカテゴリを無効にするだったかな?(汗)
を、クリックしてFalse→trueに変更します

すると、カテゴリーを無視で
導入している全ての洋服が出てくるようになります
xで戻ってスタイリストなどを選び、好きなように着替えます

ただこれ、本当に全部でてくるんですよ・・・
仕事の制服はもちろん、こげた時のやつとかもでてくるし
導入しているCCが多いと、選ぶ画面で表示されるまで遅くなります

こんな感じで自分はマスコンを使って着替えたりしてます
ただ、自分の環境ではの話なので・・・何か起こっても責任はとれません
おしまい



続きは、過去に記事にした間違い内容です

Clap

久しぶりの建築

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims3:メモ    

TOP画像の為に、久しぶりに建築をしました
えぇ、本当に久しぶりにやった気がします…(汗)

作ったポーズと背景には滝!と決めてはいたのだけど
久しぶりなもので、霧発生装置が何処にあるのかすら忘れてました

んで、出来たのがこれ↓
201201310001

シムが真ん中にぽっつーんですよ
全く何も考えずにやったなーってバレバレです・・・無駄にデカイ(;・д・)

たま麻呂は、基本的に無計画特攻野郎なので
こういう事は日常茶飯事、よくある事・・・いいんです滝さえあれば
いいんですよ・・・右下に出番待ちみたいなシムがいたって

SSさえ撮れればね!

しかし、SSを撮って画像サイズを調整して出来上がったのは
topに飾っているアレ、滝が全然見えていないアレです
色々と角度はかえてみたものの、メインのシムが見難くなるので滝は諦めました○| ̄|_

滝の所にシムを置いて 「修行中~」 っと
1人で馬鹿な事をやっていたのは秘密です(*´ー`*)


折角なので続きからは、霧発生装置のことをメモ書きしておきます


Clap

雰囲気を変えてみる

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims3:メモ    

私の環境での不具合だったら、どーしようもないのですが・・・

顔の向きを少し変えて、雰囲気をほんの少し変えてみようと思います
たとえばこんな感じに↓ 会話してるように・・・?
20120112006
素のポーズは正面を向きますが、顔だけ横に向いています

シムズ2でポーズ関係のMODを使ってた方はご存知かと思います

Clap
このカテゴリーに該当する記事はありません。