晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

ゴールが見えてきた

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

やっと、ゴールが見えてきました
当初、夏をテーマにエフェクトの打ち上げ花火を使用するつもりでしたが
夜景にやってみたところ、綺麗ではなかったので、ただの夜景にすることにしました

ポーズの前に、ひとつ先にご紹介をします

今回作成したポーズの舞台は、ふじこまさんで配布されている
素敵なお家を使用させていただきます

20120629002
*カップルポーズは、右側画像の縁側を使用します

本当に素敵な家なので、設置した時に見入ってました♪
他に配布されているLotもかなり素敵ですよ!

あ、一人妄想タイムが開催されていたのは秘密です(笑)

Clap

おちょぼ口、むずっ!

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

*作成経過追記~ (画像1枚ですが)

昨夜ひたすら、チビッコのおちょぼ口作り・・・

20120619000
右側の子でテストして、いい感じじゃないの~?と、喜ぶのもつかの間
左側の子が、AFでよく見る「下唇つまんだ?」状態○| ̄|_

でも、ちっこいから離れると全然わからないのが、ちょっと救い?
AFだったら、こうはいかない・・・(。-`ω-)
20120619001


1x1のアーチや、オープンな窓を使ってのポーズ
20120619002
使い勝手がいいかは分からないけど(汗) こっちも、完成しそう

続きからは、その後の経過(追記)

Clap

シルエット

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

全然進んでなくて、このまま記事がないのでは?って感じなので
ちょろっと、出しときます

次回、素敵なお家を使用するので、ちょっと多目にいくつもりです
20120618000
*薄い灰色部分はオブジェクト

大まかに形を作ったとこ、もう少し増やす予定です
まだ、細かい部分は何もしてません(滝汗)

今回、夏をテーマにしているのですが、夏っぽくないような気がしてきた・・・
しかし、それより不安なのが7月までに間に合うかな~(汗)

ガンバロ(`・ω・´)

Clap

雑誌

 Posted by Tamamaro
Category : Download for sims3     Tag : sims3:Object

次回ポーズで、モデオを開始早々落ち込ませる予定なのですが
そのアイテムとして本のデコ品を使用しようと思ったわけなんです

DLしたやつで素敵な本や雑誌は山ほど持っているのですが
画像とかを変えるのはちょっとね・・・
かえたいんですが、いい?・・・なんて怖くて聞けないし!英語無理だし!

なので、自分で作ってみました
四角のメッシュを薄くしただけですが(汗)


Clap

2.63aでポーズ確認(追記)

 Posted by Tamamaro

ゲームのバージョンを1.34にしたので
MOD関係の更新を見にいくついでに、Blender2.63でのポーズ作成で
参考にしていたサイトさんを覗きにいったら
アドオンのDLが出来るページの記事タイトルが変わっていました

Topic: Blender animation plugins v1.51 [Discontinued]

Discontinuedって中止・廃止って意味だよね?
一応、中を見てきましたが…(英語赤点王には一部よく分からず勘なんですが(汗)

現在のバージョンで動作はするけど開発は中止
今後、Blenderのバージョンが上がっても開発しないよって事かと・・・
(翻訳、自信ありません!)

そして、置いてあるファイルなどが、前に自分がDLした時から更新されていた
io_s3py_animation-1.5a.zip
   ↓
io_s3py_animation-1.51.zip

rigファイルも、1.5 → 1.51に変わっていました

ついでにBlenderも見てみたら
バージョンが2.63 → 2.63aになってた

ブレンダー2.63aで作れるのかどうか気になったので
2.63aを使って、プラグイン(1.51)を使ってやってみました

特に問題なくio_s3py_animation-1.51.zip導入
適当にクネクネ・・・

263atest
2.63aでも、大丈夫そうです(´・ω・`)

しかし、この先は不明です
(オープンソースを公開?しているから、有志でどうぞ的な事は書かれてたと思います)

私のようにポーズのみを作成しているのなら、上げねばいいだけの話しですが
色々とやられる方は、おそらくバージョンを上げていくと思うのです
その場合、このプラグインは使えなくなる可能性がありますので
インストールではない方のブレンダー2.63、または2.63aを、持っておくといいと思います

本気で翻訳に自信がないので、間違っていたらごめんなさい

2012/06/14追記・・・見に行ったら、Discontinuedという明記が消え
中止すると書いてた文が消えていました、どうなったか分からないですが(汗)
とりあえず、数ヶ月ぐらい置いてからまた行ってみようとおもいます

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。