晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

1.42にしてみました

 Posted by Tamamaro
Category : その他    

いつも、必要なMODが対応してから上げてるんですが
今回だけは、さっさと上げてみました!!

導入しているMOD全部ぬいてイザ海へ!!!
20121030 (1)

ざっば~んヽ(*´∀`)ノ

肌スキンとか抜いてる状態なので
サンセットバレーにお住みのジャレド君に海に入っていただきました♪

Clap

カボチャアイテム無かった・・・

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

遊びに行く先々のサイト様で、素敵ハロウィン仕様になってましてね
ちょっと、自分も流れに乗っちゃおうぜ?・・・と、思ったんです

思ったのは結構前なんですが
いつも通り、間に合いそうにないので出来たとこまで

20121028000.jpg
チビモデオの頭の上がハロウィン仕様(笑)

洋服は、MediumメッシュはHighメッシュそのままですし
Lowメッシュはゲーム品のLowメッシュ使ってますし
完成したと言っていいのかアレなんですが・・・一応完成?

カボチャアイテムが一切持っていなかったので
頭のカボチャのアクセサリーや
ボンボンをボチョって付けた靴下(靴?)とかも作ってみました

一応大丈夫そうに見えるんですけどねぇ・・・不安だらけですヽ(´Д`;)ノ

Clap

ポーズの作り方(S3、S4/一覧)

 Posted by Tamamaro

<2015/08/25>
4のポーズの作り方を記載開始
<2014/10/10>
3用の方はBlender2.6での作成のみページをリンクしています






【Sims3のポーズ作成】

Blender2.6使用(確認バージョン2.63~2.67b)
(blender2.67b使用で、大人・子供・幼児・赤ちゃん・ペットが作製可能になります)
*MilkShapeを使ってのポーズの作り方は、1度しか作成をしていないので記載はしていません

単体ポーズの作り方
複数のポーズの同時作成
ポーズリストの作り方1つ目
ポーズリストの作り方2つ目 ←こちらがオススメ





【sims4のポーズ作成】

Blender2.70~/S4S使用 (大人と子供のみ)
*何かあれば随時記事が修正されます

4のポーズの作り方(パックタイプで作成)
二体(複数)同時作成(パックタイプで作成) 
4のポーズの作り方(置き換えタイプで作成)
KijikoさんのRigを使った作成 (通常のRigで作成する二体(複数)同時と違う部分の記載)

4のポーズプレイヤーの使用方法
ある程度任意の場所でポーズをさせる (Sims4用/Teleport Any SimのMOD必須)
 床上でするポーズを→ベッドの上でポーズする、という感じにします





【その他:ポーズに関連する記事】
(下に行くほど古い記事)
3のポーズを4へコンバートする(かなりアナログ方法)
ROOTとROOT_bindの骨 (4でポーズを始めた方へ)
子供のROOT_bindの骨について(シムズ4用)
ポーズを作る時の回転の操作と、その違い
表情(口と目)
ポーズモデルの髪型を非表示/削除したい (Sims3用/2.63のrigはメッシュ差し替え必要です)
腕の間接の曲げ方
アニメーションしてみた
オブジェクトとポーズの組合せ(Sims3用)
ロングスカートが関係する関節の調整(Sims3用/服によっては必要なし)
おかしな傾きの原因(Sims3用:2.5のみ)
アドオンの導入方法と反映 (Sims3用)

2.6使用で記事にしようか悩んでいるもの・・・
・オブジェクトとポーズの組合せ (2.5の方法で可能なので・・・)
・モデルのメッシュ(服装)やアクセサリーを持たせてのポーズ
 ブレンダーのバージョン次第では、パッケージファイルをそのまま入れる事が出来ないので保留





【Blender2.5でのポーズ作製】(大人のみのポーズ作製)
古い作り方なので、リンクから削除(それでも、ご覧になる場合は → カテゴリ:古いポーズの作り方

Clap

2ポーズ同時作成

 Posted by Tamamaro

かなり前から、rigファイルをDLできるところで書いてあるんで
ご存知の方も多いと思いますが、一応記事にしようと思います

Blender2.6を使っての2体同時作成です

doujisakusei (8)

その前に、先ほどサイトさんの所を見にいったら
アドオンが1.53 simのrigファイルが1.52になってました
まだ、ブレンダー2.64には対応していないので2.63で使用してください


この記事で使用したバージョンはブレンダー2.63です
現在(2014/01/22)2.67bに対応しているのですが
同じ方法で可能かどうかは未確認です


シムのrigファイル1.52~
「大人(AF)と子供」、「大人(AF)と幼児」の組合せのファイルが増えてました


では、本題の記事へ戻ります~
ポーズをすでに作成したことがあるという前提で
「子供と幼児」の同時作成の記事を書きます
長い記事になりますが、ご了承ください(ぺこり)

Clap

ただなんとなく

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

チビ琴羽が可愛く見えたから・・・w
本当、なんとなくペタリ(全て未完成状態だけど(汗)

20121017000
ポーズは、幼児練習用で作ったやつが丁度よかったので使ってみました

もちろん、チビモデオもいるよ?

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。