晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

分離させたくない2(完)

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims4:作成memo    

分離させたくないの続き

前回は2.75で法線を調整してもゲームでは反映しなかったわけですが
s4sがアプデされて2.75サポートされたので再びしてみました

Clap

TS4:Female Swimwear

 Posted by Tamamaro   Comment: 7 
Category : Download for sims4     Tag : sims4:CAS


座った時に、足の付け根部分が残念な感じになりがちですが
よかったらどうぞ、お持ち帰りください


Clap

分離させたくない(最後は愚痴)

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims4:作成memo    

20150712000.jpg
若干個人宛(某M様・K様、結果です)

よくメッシュに影がはいるとか聞くあれです
原因は法線の方向で、メッシュを分離してしまえば回避されます
私自身も分離させて作成をしているんですが、正直なんとかならんかなって思ってる部分です

気になる気にならないは人それぞれだと思いますが
分離するってことは頂点数が増えるから
↑の画像を見れば分かると思いますが
分離させた部分は鋭角すぎる(←気になる理由の9割が実はこれ)
あと3のチラチラ現象が分離させてる部分に発生率が高い気がするんです(´・ω・`)

で、出会った頂点法線を自分でいじれるアドオン、試してみました
(某M様有り難うございます)


Clap

4の置き換えポーズの作り方

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims4 ポーズ作成方法    

20150709100.jpg

CASの特質、または生活モードでのアニメーションを置き換えてポーズを作る


2015/10/28
ポーズプレイヤーの登場、パック化が登場しましたのでこちらは情報が古いです
ポーズパック対応の作成方法はこちら→ シムズ4用ポーズの作り方 をご覧ください



参考サイト Sims4 Studio
http://www.sims4studio.com/thread/442/make-sims-pose-using-studio
http://www.sims4studio.com/thread/466/blender-create-sims-absolute-beginners?page=1

この記事で使用したもの
s4s Ver2.5.1.0(Joy)
Blender Ver.2.70

3で作成経験のある方は重複箇所が出てきますがご了承ください

Clap

ゲームのジャージが紫の人に見えたから

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Create diary      Tag : sims4:WIP 刀剣乱舞WIP

2015-07-03_1-31.png
シワが全然見えないけど
長谷部君だと言い張れば、長谷部君なんです

追記:
3のジャージ記事の最後に4のやつを追記しました

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。