晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

シムズ4用のポーズの作り方

 Posted by Tamamaro
Category : Sims4 ポーズ作成方法    

S4_PoseTutorial_000.png

sims4 Pose Tutorial(ポーズパックでの作成)

4から始めた人もおられると思うので一応1から書いてみました
と言っても・・・まだ3回しか試してないし、英語は全くダメなので大丈夫かはアヤシイです(汗)
なにか間違いがあったりしたら随時修正がはいります

英語分かる人は下の参考サイトさんを見たほうが確実です


参考サイト Sims4 Studio
http://www.sims4studio.com/thread/442/make-sims-pose-using-studio
http://www.sims4studio.com/thread/466/blender-create-sims-absolute-beginners?page=1
http://sims4studio.com/thread/2930/create-pose-pack-works-mod?page=1


(2016/06/14)
子供のポーズを作成しようと思っている方へ
現時点での子供のrigでは全体を動かせるROOT_bindがデフォルトでは非表示になっています
作成をする場合、全体を動かす必要がある場合、ROOT_bindの骨を表示をさせて動かしてください
詳しくは→ コチラの記事を・・・


Clap

2人はまだいない

 Posted by Tamamaro
Category : Screenshot    


3の刀アクセを4にコンバートした時のScreenshot

2015-10-26_16-39-00.png
Clothes by ろせうむ さん


2015-10-26_16-54-18.png
Clothes by K-sider さん


勢いでジャージやったから4は長谷部君シムしかいないけど(´・ω・`)


Clap

ポーズパック試した

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary     

少し前から4のポーズプレイヤーとポーズパックが登場しました
ブレンダーのバージョンを下げねばならなかったので避けていたんですが
ちょい必要になったので試してみました


とくに作成は問題なく・・・
20151023000.png

20151023001.png
できた(´・ω・`)


この仕様(s4s2.6以降?)の場合、インターフェイスも変わってくるし
3の静止タイプのポーズなら、ほぼ3と同じ作成でいけそうなので
以前書いてましたが4のポーズ作成は書き直します
とはいえ、少々刀屋さんしてるので、それが終ったら・・・(´・ω・`)

3で作成した経験のある方は、s4sのチュート見れば作れると思います

Clap

Pose 046 (TS3)

 Posted by Tamamaro
Category : Download for sims3     Tag : sims3:Pose 刀剣乱舞

pose046_600.png

前回の刀とオブ/抜き身タイプ(TS3)で使用したポーズと、その時に作ったポーズ
使い勝手はちょっと悪いんですが、よかったらどうぞ、お持ちかえりください


Clap

刀とオブ/抜き身タイプ(TS3)

 Posted by Tamamaro





前回の刀の抜き身タイプです
ファイル数21個もあって多いのですが、よ、よかったらどうぞ

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。