晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

Kijikoさんのrigを使ってのポーズ作成

 Posted by Tamamaro
Category : Sims4 ポーズ作成方法    



Kijikoさんのところから、IK設定がされたシムズ4用のrigが登場しました
元のrig(通常のrig)での同時作成とは1箇所異なる点があるので
その部分付近を記事にします


使用したもの
Blender Ver.2.70~
S4Studio Ver.2.7.0.2
KijikoさんのPose Helper


(2016/09/03)
現在、テレポートオブを使用してのポーズが主流となっておりますが
作り方という記事なのでユーザーCC品を前提では記載しておりません



Clap

ポーズを作る時の回転の違い

 Posted by Tamamaro

20160523019.jpg

ポーズ作成をする時の回転方法とその違い
3のポーズ、4のポーズ共通で関連することです

私自身、非常に曖昧というか間違って理解している可能性もある部分です
だから説明の間違いはあると思います

*Twitterで個別なり一時的に流してた内容とあまり変わりませんので
 あっちでご存知の方々は知ってる事です

Clap

4のポーズ遊びが少し幅広くなる・・・かな?

 Posted by Tamamaro
Category : Sims4:使用MOD    

20160520000.jpg

シムズ4での、ちょっとしたポーズ遊び
(*2017/3/23のアプデの影響でテレポートオブの入手先が変更になりました)

いまのところシムを自分で配置できないシムズ4なんですが
このポーズ床上なんだけど、これをベッドの上でした~い!とかありますよね?
上手くいく、いかないは使用するポーズ、合わせるオブであると思いますが
ちらちら見かけてたTeleport Any Sim (テレポートさせるMOD)でやってみました(´・ω・`)

Clap

ストレージ変更します

 Posted by Tamamaro
Category : その他    


OneDriveを使用して配布していたCC品の殆どがリンク切れというか
「このアイテムは存在しないか、使用できなくなっています」と表示され
ダウンロードが出来なくなっていたので、色んなページでリンクの修正をしました

あと、自分がOneDriveにログインしてたら出来て
ログアウトすると出来ないっていう謎すぎる状況だったので
オンラインストレージも今後変更して、MediaFireさんとSimFileShareさん使用することにしました
気づいていない間にDLしようと訪れた方がおられましたら申し訳ないです

報告して下さったH様、改めて有り難うございました!助かりました!

Clap

驚きの白さの人の服

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : 刀剣乱舞WIP sims3:WIP

20160508004_2.jpg

某Hちゃんが3用の鶴丸さんの専用髪を配布してくださったので
以前途中までやってた鶴丸さんの服の続き

連続でコンバートが飽きたともいいますが(ぼそっ)

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。