晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

Hoodie Top & Turtleneck (File update)

 Posted by Tamamaro
Category : Download for sims4     Tag : sims4:CAS

20160620003_600.jpg

20160620000_600.jpg

6/2のパッチで性別制限が撤廃され、試しに男服を女性に着用してみたら
首や胸や裾の部分が悲惨なことになったので、女性用服を追加、男性服の手直しを少々しました


男性服の修正内容は以下のとおりです 
英語部分はグーグル翻訳を使用しています(We are using the Google translation)

・男性用のUV1を一部修正をしました
・服の好みのカテゴリーを追加しました
・タートルネックのテクスチャを修正しました
・フード服のウエイトを一部修正しました

・Fix the UV1 for Male
・Added masculine category for Male
・Fixed a turtleneck texture
・The weight of the hoodie clothing was fixed part


■ フード服のDLページ (Hoodie Top Download Page )

■ タートルネックDLページ (Turtleneck Download Page)



男性的女性(男の娘)と女性的男性(オナベ)は可能ですが
何を優先するかによってどこかが歪になります。
サンプル画像を参考にしてください。
Masculine women and feminine men is possible but will be distorted.
Please refer to the sample image as a reference.








胸の変形の仕方が男女で違うのはやめてほしい・・・


Clap

4の子供ポーズで全体を動かすには?

 Posted by Tamamaro
Category : Sims4 ポーズ作成方法    




色んなサイトさん、某所を渡り歩いていたら
子供用のb_ROOT_bind__の骨がないというのをチラチラ見つけたんですが
現在最新のs4sで出したrigを見ると、ただ非表示になっているだけのようです(´・ω・`)

rigの横のプラスをクリックしrigを展開
b__ROOTをさらに展開するとすぐ下にb__ROOT_bind__があります
その行の横にある目のマークが閉じているのでクリックして目を開けてください
すると画像のように足の付け根中央に骨が登場します

あとは大人と同じように普通に動かしてください

紛らわしいんですが、腰付近にあるROOT_bind__は表示のままでokです
ですが足元にあるROOTは非表示がよいです

Clap

6/2のアップデートについて

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary     

6/2にSims4がVer.1.19.28.1010(Mac1.19.28.1210)に変更されました

性別のカスタマイズという内容でして
男の子が女の子の服を着れたり、女の子が男の子の服を着れたり
MODで可能だった男の子の妊娠がMODなしで可能になったりと・・・
性別制限撤廃されました (詳しくはパッチノートをご覧ください)

続きは、今回のアプデでのうちにあるCCについてです

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。