晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

絵心が欲しい

 Posted by Tamamaro   Comment: 2 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

ポーズ作成の練習をしながら、携帯を使ったポーズが作りたくなりました
しかし、携帯のアクセサリーが見つけれなかったので

携帯もどきを作ってみました(汗)
keitai_test02
*美脚コンテストではありません

使用した物は
Blender 2.59
MilkShape 1.85
TSRW

色々と初トライです
やる事に意味がある! と言い聞かせたものの
自分の携帯をモデルにしてっと思ったのですが
二つ折りなんてハードル高すぎで挫折

旦那のスマホを奪い取ってメッシュを作成したものの・・・
全く似てもいない四角の巨大メッシュが出来た○| ̄|_

鼻で笑われても、「巨大iPadでも作ってるの?」と言われても気にしない!
縮小すればいい!

しかし問題はここから、Google翻訳を片手に、色々と見る
CTUでクローン化・・・うんちゃらこんちゃ
さっぱり分からない┐(´∀`)┌
TSRWを使った方が、楽そうだったのでTSRWを使う事に変更

Multplier?UVmap?specular? 何それ?
色々いったり来たり、色んなサイトさんを見ながら試行錯誤

keitai_test01
 AF右手用でゲームでのテスト
 ジョイントは中指付け根部分で設定

 持ってるように見えたのでよし!
AM用ではどうなのか? AF、AM両方で使用可能にして再度テスト
keitai_test05

・・・ちょっと怪しい気がする?

とりあえず、うちのモデオとモデコに持たせて暫く観察

keitai_test06
モデオ「ねぇねぇ、携帯番号おしえてよ」
モデ子「えー、やだ」

keitai_test08
モデオ「いいじゃん教えてよ、絶対電話するからさ~」
モデ子「そういう事言う人に限って電話しないのよね~」

keitai_test09
モデオ「するするっ!絶対するから!」

・・・うん、それっぽく見える気がしなくもない
親指がメッシュに多少めり込んでても、動かしてみると気にならないかも?
そのまま左手用も作成、右手と違って大雑把に配置、テスト

keitai_test12  keitai_test13

モデオ・・・グーはやめて(号泣)

表はGIMPのブラシとシム語フォントを使って作成をしましたが・・・
誰か・・・素敵な画像ください(号泣)
keitai_test10  keitai_test16





Clap

Comments

まことん  "Title"
こんにちわ~まことんです♪

ええええええ~~?凄い、ポーズまで作ってらっしゃるんですね!
ポーズって作れるんだ…スゲー…
携帯もちゃんとそれらしくと言いますか、全然見えますよ!
モデオとモデコ?
(な、名前が…wwwww(笑))
の、二人のセリフもピッタリまっちしてましたね!

英語を訳しながら色々と試行錯誤しながらやってるようですね。
もう凄いとしかいいようがありません!
私なんてMODの説明とかでもさっぱり分からなくて、
それでも入れてしまうと言うね…wwwww

自分でポーズを作れるようになると、凄く色々と出来ますよね。
いいな~私も挑戦してみようかな~
たま麻呂さんの説明を見ましたが、
説明の仕方がとっても上手なので、私にも出来るような気がしてきました(笑)
って…でも絶対に出来ないと思うけどwww

ペットの馬、いいですよね~~♪
子馬はかわいいし、大人の馬はかっこいい!
もう遊びすぎて寝不足ですよww
あ、ちなみに昨日はここにお邪魔し、ポーズの説明をじっくりと見てました。
見てたらいつの間にか時間が過ぎてましたよ~(笑)

リンク、改めてどうもありがとうございます!
これからもどうぞお付き合いの程、よろしくお願いします♪
また遊びに来ますね(^^)
2011.11.22 09:38 | URL | #[edit]
たま麻呂  "まことんさんへ"
まことんさん、こんにちわ~

ちょっと待ってて下さいね
今座布団を積み上げてますのでっ!
あ、その辺にある茶菓子、適当に食べててください!

本当にいらしてくださるとは、有り難うございます!
いや~、自分用のメモ化していて申し訳ないです(汗)

英語は中1レベルにも達していないぐらい
本当にダメなんです(勉強全てが駄目ですがw)
こんな奴でも、とりあえずやれるよ!なんとかなるよ!
という意味も含めて書いてます(汗)

>私なんてMODの説明とかでもさっぱり分からなくて、
>それでも入れてしまうと言うね…wwwww
わかります!その気持ちわかります!
私、分からないなら実践あるのみっ!って感じです(´ー`)

物語を作られてる方々はポーズがあると、幅が広がるってのも変ですが
作りやすく?楽になりますよね
そういう方々に使ってもらえるような物を、作れたらいいんですけど
才能がないというか、スキルというか・・・追いつきませんw

って、あれ?
確か、オレンジ荘の時ってポーズなしで作られてましたよね?
そーなのに、あの吸い込まれる物語を作るとは・・・、すごいです!
まことんさん、もう数枚ほど座布団を積み上げていいですか?
・・・え?倒れないか心配?
大丈夫です、モデオが後ろで支えますから!

モデオとモデコは、標準体型のテスト用モデルキャラなんで
実際のゲームでも、もちろん名前はモデオ・ポーズとモデコ・ポーズです(笑)
名前付けるのが面倒ってのが本音です○| ̄|_

ちなみに、ポーズ練習で作成した(男女のポーズ)は
亮様ならこのみを顔色変えずに軽々と持ち上げるだろうな~
という妄想?想像?から作りました
勝手に頭の中でキャラをお借りしました、すみません(滝汗)

こちらこそ、リンクしていただいて有り難うございます!
コメントも有り難うございます!
物語の作成は大変かと思いますが、頑張ってください
すごく、すごく楽しみにしています!!
2011.11.22 13:26 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。