晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

1.38へ・・・

 Posted by Tamamaro   Comment: 12 
Category : その他    

20120910000
 今回は、いつもより早く
 バージョンアップ、してみました
 

 でも、プレイ日記ではありません…(泣)


1.38に上げる前に、バックアップを取って
MODsのフォルダを抜いて、バージョンアップ

20120828003
誰か全然分かりませんが、これモデオです(笑)

髪の毛と肌を戻して、少しずつ確認
20120910004
スライダーを戻していないので、デフォ状態
モデオは思わないけど、翔流のパーツに色々違和感w

速攻でスライダー戻しました
20120910005
翔流は足が長くないとダメですね(;´∀`)
ちなみに、マリーも残念な事になってました


で、作成したオブジェクトの確認
20120910008

続いてポーズの確認
20120910009
モデオが気持ち悪いです

20120910010

確認してたら、ブログ立ち上げ当初に作った
スマホのアクセサリーの存在を思い出したので着けてポーズ
20120910011
携帯持ちながら寝ちゃったよ風に見えるかな?

20120910012
あまり修正をしなくても、いけそうな感じでビックリ


とりあえず、オブジェクトもポーズも大丈夫そう?なので
一安心?(*・ω・*)


ポーズテスト用の世帯が24人になりそうだったので
幼児用世帯を作成
20120910013

20120910014
マリーを無理やり持って来たら、人形の首が・・・((( ;゚Д゚)))


ポーズ用の新規ワールドも出来た事なので
やりたかった事の為に、着替えさせてたら・・・変なもの発見

20120910016
ゲーム品の靴ですが、マリーの足がズレた&かかと伸びた?
シム作成画面だと分かりにくいので、そのまま世帯へ

20120910017

うん、見事におかしいデスネ・・・

スライダーのせいかな?と思ったので琴羽にも履かせてみる
20120910018

パッと見、大丈夫そうだけど・・・

20120910019
oh・・・○| ̄|_


・・・今日はもう寝ることにします(号泣)


Clap

Comments

mirumom  "Title"
こんばんは~^^
SNインストールしたんですねー!
女性用靴!というか足!
どうしちゃったんですかー?!
な 何とかしないとですよねー?!(^^;)

そして世帯が24人?!
24人も居ると、カクカクしちゃったりしないんですか?
凄いな~^^;
ポーズ用世帯なので通常プレイとは違うんでしょうが、
普通に生活させてみたい・・・24人で!
2012.09.10 19:52 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
みるちゃん、こんばんわ~

インストールして、動いてはいるのですが
おかしい事になってます(笑)

靴は、ずれてたし踵のびてるw
いまさっき、ランチャー導入分から全部抜いて
新規ワールドで、NPCさんに履かせたら…
琴羽と同じ状況になってた○| ̄|_
どうにかしたいんですが、どうにも出来ないかもヽ(;´Д`)ノ

実は、その後アクセサリーの一部がおかしいのもあってね・・・
透過するはずの部分が透過してないの
今から、一個ずつテストですよ~、ちくしょーw
海の新しいワールドでバスケしたかったのに!!(え?そっち?w)


モデオがいる世帯は、犬猫合わせて22人いるんですよ
何も無い小さいワールドで、その世帯と他に2世帯だけがいます
さすがに、22人の世帯はちょっと重いです(汗)

配布を考えてない、お遊びポーズは適当なんだけど
配布を考えているもののテストでは、モデオの世帯と
他の世帯から数名チョイスして、ポーズの確認してるんです~
でも最終的な決定は、いつもの4人(笑)

だから通常プレイはしてないですよ(たまに観察するぐらいw)
(遊ぶセーブデータでは、いつもの4人はいません(笑))

紫杏ママ時代に14人になったんですが、操作は3人が限界だったw
だから普通に生活は絶対無理(笑)
2012.09.10 21:44 | URL | #[edit]
RomitaSol  "Title"
こんばんは^^
えっ@@
靴が。。。CCだとたまにそういうのがあって、
とても嫌なのでアンインストールしまちゃいますが。。。
ゲーム品って、これは、EA製ですか?
すみません、無知で。。。

こうしてみると、人形の首もしかり、
不具合っていろいろあるんですね。。。

チェックしないとだめなのかな。。。

それにクリエーターさんて大変ですよね。
不具合がでたらどこかをいじって、アップデートしたりするんですよね。。。
1.38は修正点が多かったから@@

とりま、今日はゆっくり休んで下さいm_ _m
また遊びに来ます。
2012.09.11 00:41 | URL | #[edit]
たま麻呂  "RomitaSolさんへ"
RomitaSolさん、こんばんわ~

マークが無いので、ベースゲームの靴ですね(汗)
画像の足首がおかしいシムは、スライダーで脚を伸ばしてるキャラなんですが
標準の身長でしたら気づかないですね

最後のSSみたいに、走ったら踵に凹み?があるとわかるんですが
これが普通なのかどうなのか・・・
今回、初めてこの靴を履かせたので、分からないんです;

ストア品とか、なにもかも抜いてやっても
走ったら、同じ事になってたので
もしかしたら、これが通常状態なのかも・・・?
もし、そうだったらゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ

人形の首は不具合じゃないです
それは、SS撮るのに動かしたら、あーなっただけです(滝汗)
紛らわしくってゴメンナサイです


自分が作った物ほど不安なものはないので(汗)
一応、一通り表示されるかどうかだけは確認してみました
昔作ったポーズや、個人的にお遊びで作ったポーズを
昨日久しぶりに見て、何故か画面の前で恥ずかしくなりました(笑)
2012.09.11 01:45 | URL | #[edit]
yuu  "Title"
たま麻呂さん、おはようございます^^!
なんだかかなり久しぶりのコメントになってしまいました><;
幼児世帯のあまりの可愛さに。。。。w
お世話をするの大変そうですが、それはそれでたのしそうですね^^!!
私も、スライダーmodは必須で入っているのですが、ベースゲームの靴がズレる現象は初めて見ました><!
私も、同じ靴を履かせてみてみたいと思います^^!
こくい  "こんにちわ♪"
始まりの画面?かっこいいですね♪
そしていきなり黒い人が出てきて・・・ぶっwwwって・・・
それとオブジェクトのとあるライオンに目が行きましたw

ん?靴に異変があるんですね;そういうの全然見ていませんでした;(おい)
世帯数24・・え?24!!すごいですね・・私6人でもうアタフタしておりますw

あ、新しい事を徐々に始めたのですが・・・色々準備して終って・・・
あとは見守るだけだ。と思いきや、昨日の夜観察中あとからあとから気になる事がでてきて、直してたら動作停止しましたというパソコンのイタズラが・・・
何度も立ち上げて落ちて立ち上げて落ち・・・パソコンが爆発しそうですw
よくわからない文章になりましたが・・・その・・・えっとドキドキです(何でしょう、すみませんw


2012.09.11 11:01 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんにちは☆

モデオが真っ黒!焦げてる!!

しかも琴羽とモデオの空気椅子してるみたいなポーズ、
モデオなんだか可愛いですねww
翔流はやっぱり足が長くないとダメみたいですね・・・
ってか、翔流とマリーのSS!!!の翔流!!!!
なにこのかっこよさ・・・・ほんと毎回毎回惚れ直すわ~~!!!!キラキラッ☆
(*´・ω・`*)

女性用の靴、すごいことになってますね・・・汗
多少の線は許せてもさすがにこれはキッツイですねぇ(><;)


2012.09.11 13:48 | URL | #[edit]
たま麻呂  "yuuさんへ"
yuuさん、こんばんわ~

お久しぶりです~!ヽ(*´∀`)ノ
お返事遅くなってスミマセン・・・寝てました!!!w

幼児世帯はいかんですわ・・・ついつい見入ってしまってw
予想外に不細工な琴羽もいるのですが、それでも可愛いですね

あ、このセーブデータは、テスト用なんで生活してないんですよ~
だから、お世話なんてしません(笑)
6人の幼児なんて・・・もう、考えただけで嫌です、無理です、私が泣きますww

見事に靴がおかしいんですよね~( ̄~ ̄;)
1.36より前の状態を知らないので
不具合なのかどうなのかさえ分かりません
もし、同じ靴履いてならなかったら、教えてください~
アンインストールして入れなおししますw

2012.09.11 20:53 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいさんへ"
こくいさん、こんばんわ~

返事遅くなってスミマセン、寝てました♪

今回の始まりの画面?カッコイイですね~
下に出てくる一文に「脳みみみみみそそそ・・・」ってあって
危うく飲み物吹き出しそうになりました

バージョン上げる時はMODとか全部抜いてやるんで
いつも、最初は全員デフォの服に黒い子なんですよ~
カーソルを持っていかないと、誰が誰か分かりません(笑)

とあるライオンは・・・1000pでもらえる大きいぬいぐるみを取れなくて
悔しくて作ったんですよ・・・(実はコレが初メッシュです)
まぁ、今年も無理だった!! 後200p足りなかった!
仕方ないので500Pで交換が出来る方で我慢しようとおもったら無かった・・・
ら、来年こそはゲットしたい~~~(´;д;`)

今まではペット込みで22シムでしたね・・・
ちょっと、チビ翔流とチビマリーに惚れちゃって
どうしても使いたくて、世帯を小分けにしました~
生活は絶対無理です! 3人操作で無理っす(笑)

動作停止・・・そういえば
サウナをインストールせずに、ウフフの(サウナのやつ)入れて
ゲーム起動したら強制終了しました

しかし、本当に熱暴走してPC爆発しないでね
出来れば、違う事でドキドキしてね♪(ニヤリ)
2012.09.11 21:19 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんわ~

モデオ真っ黒です~ヽ(*´∀`)ノ
肌スキンを抜いてやると、全身あーなるんですよ

琴羽とモデオの空気椅子は、DLシムでのポーズ(姫の方)のやつですね
AFで作成したポーズだから、口とかが「んっ」ってなってて
可愛いっちゃ、可愛いけど・・・モデオだよ?

スライダーなしの翔流(マリー)は、ダメですね
何がおかしいっていうか、全部が変だった(笑)
翔流を作成した時に、王子のポーズって言ってたの思い出して
マリーと二人でやらせてみました
思ったよりも悪くなかったですね
マリーは、守られるタイプではないので違和感ありましたが(笑)

靴が変な事になってます・・・
バージョンを上げたせいなのか、元々なのかは分かりません(汗)
これはもう、このまま行こうかなと思ってみたり・・・w

2012.09.11 21:34 | URL | #[edit]
らんだる  "こんばんは^^"
他様のブログでも続々とスーパーナチュラルの内容など紹介されていますが、
相変わらずいつ見てもかっこいいロード画面ですね←

自分は即行1.38入れてちょっとトラブりましたが、すぐ解決できる問題でしたね(o`・ω・´o)

たま麻呂さんの場合、、、足っΣ(・ω・ノ)ノ
なんだかすごいことになっていますね;
そして失礼ながらSSを見て笑ってしまったという←

無事解決できることを祈ってます。。。
頑張ってください!!
たま麻呂  "らんだるさんへ"
らんだるさん、こんにちは~

ロード画面かっこいいですよね!
でも、起動→終了、起動→終了と何度もしたので
暫く見たくない今日この頃・・・w

マスコンとか、そのへんは古いバージョンを入れて起動ができないって
教えてもらったので、こちらは問題なかったのですけど
たまたま着用した靴が、こんな事になるとは予想外でした

実はね他にもアクセサリー品と
AM靴でも問題あるのがあったんですよね・・・
いや~、やっぱり私だけの問題なのかしら( ̄~ ̄;)
2012.09.12 10:58 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。