晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

Before After

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

20120913008
ストア品のワールドを見に行くだけ行きました

またしてもプレイ日記ではありません(汗)


前回の記事の後・・・
結局、導入しているCCなど全てを全部抜いて

新規ワールドの見知らぬNPCさん2名を使ってやりました
スライダー入れてない状態ですので、ズレはないですが
走らせたら、同じ結果でした( ´・ω・`)
ゲームの再インストールしてテストをするかは・・・おいおい考えます

持っているCCなど調べて、自作したアクセサリー品とかも
もう一度確認してたら、Tシャツの腕の筋肉の筋?とか
ハーフパンツ(生足部分)の影とかがおかしく感じて
見直したら奇跡が起きました(え?

20120913000

一部あった線がなくなりました♪

これ、モデオの足ですが、デフォルトの肌なので
CCのファイルを確認した後、セーブとか戻して
いつものモデオ肌スキンでテスト~

20120913001
綺麗になったとおもう(たぶん!)

じゃぁ、Tシャツもいけるんじゃないか?って思ったんですが
元がすでに切れてたので、首部分のメッシュをいじりました

差が分かりやすかったので
DLさせて頂いたシムさんの画像を使用します
20120913002
微妙に「このへんかな~?」って分かるのですが改善されました

元々、分かり難かった翔流でやれば見えません
20120913003
ただ、このワールド・・・かなり明るいので
そのお陰で見えないだけかもしれませんがw

20120913004
いつでも、どの角度でも撮影していいよ?状態の翔流くん

一方モデオ君は・・・
20120913006
やっぱり、たま麻呂に遊ばれているのである・・・(笑)

メインのセーブデータに誰かさんが居ないので
お遊び用のセーブを新規で作りました
20120913007
Tシャツとハーフパンツを作り直ししたら遊んできます~ヽ( ´¬`)ノ

Clap

Comments

らんだる  "こんばんは^^"
コメント遅くなりました;
スマホから何回か拝見していたのですが、
なかなかコメント書く時間が取れなくてorz

NEWワールド綺麗ですよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
白い砂浜と透き通った海が魅力的過ぎます!!
シムポイント購入の一歩に躊躇している自分には羨ましい限りです。。。

そして着々と問題を解決されていますね^^
たま麻呂さんが少しでも早くプレイして楽しめることを願っています!
また来ますノシ
たま麻呂  "らんだるさんへ"
らんだるさん、こんにちは~

全然、見ていただけるだけで十分ですし
コメントは気にしないでいいですよ~

このワールドは、シーズンズ早くきて~~って気分にさせられます
とっても明るくて綺麗なワールドです
役1名、肌が白いので目に優しくない状態ですがヽ(;´Д`)ノ

海がいい!海が!!(興奮)

シムポイントは、何千円分買うとポイント割り増し?ってやってて
思わず旦那さんに「おねげぇしますだ~~」と頼みました
なので、何もかも放置でプレイというか、観察してますよ(笑)
妖精の羽根が気に入りましたヽ(*´∀`)ノ
2012.09.17 11:29 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
たま麻呂さんこんにちは!

ふくらはぎの線が消えて良かったですね!
首に入る線は、私もたまに気になることがあるのですが、
あれって着ている服のメッシュに影響されてるんですかね?

靴の件、やはり走るとダメですか~w
今度うちのゲームでも確認してみますよ^^
デフォシムでやってみればいいですよね。
再インストールできれば避けたいですよねw

このワールド高いからスルーしてたんですが、
やっぱり明るくていいですね!
SNの町が薄暗く感じてるから余計そう思うんですが、
シーズン来たらやはり明るくて海がキレイな町がいいな~♪
SVも飽きたしねw
シーズンズに新しい町は用意されてるのかなぁ。。。
2012.09.17 14:08 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
みるちゃん、こんにちは~!

ふくらはぎの線きえましたよ~!
TSRWの英語がわかんなくって、適当にスルーしてた部分のせいでしたよ・・・w

首の線は正直、よくわかんないです・・・
筋肉絵の洋服はデフォ品ですけど、うちのキャラ全員に線見えましたし
(見え方は個体差あります)
首の部分だけをベースゲームのTシャツの首にしたら
一番ハッキリと分かってたシムさんでも
分かりにくくなったのは確かなんです
でも、メッシュを見比べたけど、自分の目では分からなかったデス
ただ、翔流の肌スキンは白いせいか
殆どの服が分かり難いのでメッシュだけとは言い切れない気も・・・したり?


靴だめでした~ヽ(;´Д`)ノ
あの靴だけなんで、もうね・・・使わないからいいかなとwww
ただ、それを元にしたと思われるCCが・・・、oh・・・○| ̄|_

このワールド明るくていいですよ!ってか・・・かなり明るい? 
海に囲まれているので、海水浴がしたくてしたくて
早くシーズンズ来て欲しい!となるワールドですね♪
ただ・・・生活するには、やっぱりサンセットバレーの方が
生活というか操作がしやすいと思った(笑)

シーズンズに新しい町はあってほしいよね~
大きい海水浴場(海の家みたいな)区画とか欲しいな(´-`).。oO(妄想)
2012.09.17 16:00 | URL | #[edit]
なで肩  "Title"
はじめまして。
シムズ3でストーリーブログをやっているなで肩と申します。
最近POSE作成に興味を持ち、たま麻呂さんのブログを参考にさせていただいているんですが、どうしてもわからないことがありコメントしました。

Blenderでポーズを作るときに、何故か関節と関節の間、肩と肘の間や足の付け根から膝の間などが動かず、ぐね~と伸びてしまいます。
POSE作成の動画などを見ましたが、そういう風にはなっていませんでした。
これはなにが原因なのでしょう?
いきなりの質問ですみませんm(__)m
わかるようでしたら是非教えていただきたいです。
たま麻呂  "なで肩さんへ"
なで肩さん、はじめまして~!たま麻呂と申します~

>肩と肘の間や足の付け根から膝の間などが動かずぐね~と伸びてしまいます
伸びるってことは、移動(キーボードのGキーで操作)をされたのでしょうか?

肩と肘の間=二の腕筋肉部分
足の付け根から膝の間=ふともも(膝上)の筋肉部分なので
その2箇所の関節は隣接している、肩・足の付け根と連動する関節なんですが
「移動」の場合、連動はしないんですね
なので、メッシュが伸びたりします

「膝を曲げる」「肘を曲げる」「肩から腕を上げる」などの動きでは
移動ではなく回転で動かします

一応、画像を用意して記事かきました~
たぶん、これで大丈夫かと思うのですが・・・

捩れの話しだったら・・・教えてください!
一応画像は用意したので、追記します~

2012.09.19 11:07 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。