晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

Bath Pose001-005

 Posted by Tamamaro   Comment: 8 
Category : Download for sims3     Tag : sims3:Pose


 お風呂を使った単身5ポーズです
 
 ←左のお風呂に合わせましたが
 似たような形ならいけると思います

 1つ瞬きをするものがあるので
 各ポーズの詳細は続きから・・・



■Bath001

この、Bath001は「シムズ3日記 シムズ大好き!」さんで
すでに目にしている方もおられるとは思いますが
まことんさんと相談して作成をしました(有難うございます!)

その際、私から「瞬きさせたい!」と我儘を言いまして
だいたい約1秒間隔で、まぶたを開ける←→閉じるをするようにしました
Bath001_3
3回パチパチ瞬きをするように作成したのですが
アニメーションになっているポーズを、PosePlayerで動かした場合
同じポーズを2回しますので、合計で6回瞬きをすることになります
約10秒ほどは、まぶたが動く事になります

動作が終了すると↓のように、まぶたを閉じた状態で停止します
Bath001_2



ここからは普通のポーズです
■Bath002


■Bath003


■Bath004


■Bath005



  Download



2012/12/20追記
お風呂に合わせた水のラグ作りました

 ブログ記事はコチラ→ Bath water rug



Clap

Comments

こくい  "こんにちわ(*^^)"
おお~お風呂も配布!うれしいです(*^_^*)
そして前回のゾンビに吹きましたwwさすがモデオですね(えw

そして何よりたま麻呂さんエンドカード&お風呂ポーズ作成お疲れ様でした~♪
毎度毎度ポーズもお世話になって感謝でいっぱいです///

これからは・・・・・・・・・・・・まったりですねw
うふふw
2012.10.10 12:29 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいさんへ"
こくいさん、こんにちは~

お風呂のポーズ嬉しいと言ってくれてよかったヽ(*´∀`)ノ

前回のゾンビね(笑) モデオと琴羽の周囲にゾンビ4,5人いてね
いや~ほら・・・やっぱりね?モデオだし?
ここは、ポーズキャンセルさせるとこよね?とポチっとクリックしましたw

エンドカードとか、むふふ~むふふ~ってしながら楽しみました
妄想してモデオにいいかな~とかで作ってるだけなんで
少しでも楽しんでくれれば、おばちゃん満足です(*´ω`*)

暫くは、見に行っているサイトさんの所を巡ったり
お洋服とかも欲しいので、久しぶりにリンクの梯子したり
まったりしてきます

え?そういう意味じゃないって?
うふ、ぐふふ♪
2012.10.10 14:55 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
たま麻呂さんこんばんは~^^

最近いっぱいポーズやオブを作られてますねー^^
カップルポーズはニヤニヤものです~(*´∀`*)
モデオと琴羽ちゃんのピクニックっぽいポーズのモデオの
表情がめっちゃセクシーでいいわ~^^
たま麻呂さんの言うように、マリーちゃんはスタイル良くて
カッコよくて超美人!
見ているだけで目の保養でございますヾ(^▽^)ノ

瞬きパチパチのポーズなんていうのも作れちゃうんですね~!
水っぽく見えるラグ?あんなのあるんですね~^^

最近プレイが楽しくてポーズ遊びはあまりやってないんですが、
ポーズ遊びの際にはたま麻呂さんのポーズをお借りしますね♪
2012.10.10 19:38 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
みるちゃん、こんばんわ~

半分は組んだまま放置してて
お風呂とかは最近クネクネしたものです(笑)
カップルニヤニヤしてもらえた~?
そう言ってもらえると私もニヤニヤしますヽ(*´∀`)ノヨカッタ♪

ピクニックぽいのは、あのモデオでも目つきが変わってましたね
あの角度限定だけど、私も結構好きです
でもね、いつもの髪型だとやっぱり、いつものモデオだったよ(笑)

マリーの髪型は初めて変更したのだけど
意外や意外・・・あの髪型つけたら可愛かったの・・・
おかーさんビックリよ~

自分がDLしているポーズでも、表情が変化するポーズとか持ってて
やってみたいとは思ってたの
でも、動作が停止するまで、そのシムに次のポーズの指示が
すぐには出来ないので、簡単な瞬きにしました~

鏡床とか、ガラス床とか、反射する床に見せれるラグとかは
ご存知だと思うのですが、水のタイプもあるんですです
でも、実は初めて使いました(笑)

私ね、魔法使いとか妖精とか期待してなかったんですよ・・・w
でも、やってみて思った楽しいww

また、ポーズ遊びする時にでも、使ってみてくださいv-238
2012.10.10 21:16 | URL | #[edit]
なで肩  "Title"
お風呂ポーズ素敵ですね!(ノ´∀`*)
いままでお風呂でポーズだと水が張らないし不自然になっちゃう~と思っていたんですが、水っぽく見えるラグとかもあるんですね!!
これは使えそう~♪
泡エフェクトというのは霧噴射機のあれですかね?
私は雨くらいしかまだ使ったことがないんですが、あれすごくエフェクト多いですよね@@;

ポーズでまばたきとかすごい!
私はポーズ製作をしていたらなんか間違えたようで前の動きから次の動きに1秒くらいかけて微妙に動くっていうことがあったんですが、それを使ってまばたきさせているのでしょうか?
私の場合間違えてやってたら偶然起きたんですがw
いまだになぞのままですwww
たま麻呂  "なで肩さんへ"
なで肩さん、こんばんわ~

そう、お風呂は水がないんですよね・・・
ホットバスなら、お水があるんですけどw

この水っぽく見えるラグは、かなり前にDLしたやつで
解凍したフォルダも、中身も「Agua」としか書いてなくて
たしか、MS3Bさんで見つけたはずです

泡エフェクトは、霧噴射機のあれです
雨をやられた事があるのなら、やり方はご存知だと思うので
入力する名前だけ書いておきます

bubblessuds
bubblessudsmeta
s30_bubblebathclawfoot
s30_bubblebathmulticlawfoot
s30_bubblebathmodern
s30_bubblebathmultimodern
sp1bubblebathcorner
sp1bubblebathmulticorner
bubbles (シャボン玉のみ)

これお風呂関係の泡です、高さ調整しないといけないのですが
こちらを使用する方がお風呂っぽくなると思います~

>1秒くらいかけて微妙に動く
2.6は最初から250フレーム分アニメーション出来るようになっているので
作成途中でタイムライン(画面一番したの横の長い部分)を
クリックしてキーフレームを設定しちゃったのかな?

でも、ポーズしていない常態から→何かポーズで
形になるまでノッソ~リ動く事ありますよ~
何かポーズさせてる状態から→ノッソリ動いたポーズをやると
サクッと動いたりするんで、急激に変化させるからかな?と
思ってみたりして、気にしていなかったり(笑)
2012.10.11 03:45 | URL | #[edit]
藤山こまう  "│・ω・`)"
たま麻呂さんヾ(。・ω・。)こんばんわ~

怒涛の更新でございますね!
いつも思うのですが、ポーズもオブジェクトも製作されるのが
本当にお速いΣ(゜ロ゜ノ)ノ
私はSSを撮っていても、気が付くと違う事をしていたり
寝ていたりします。。(集中力が枯渇)

今回のカップルポーズ、私は普通のカップルに見える派ですが
こ、このポーズを男子高校生が・・!?(´・ω・`)
と、思わず画像検索してしまいました(笑)

お風呂のポーズ、瞬きするとはっΣ(`・ω・´)
動画を作成する際にも活躍してくれそうでありますね。

「後ろ」と言えば「志村後ろ」世代の私です。
ゾンビ登場でモデオさんのアイコンを消そうとする
ドSなたま麻呂さん。歪み無いッ(笑)

もうすぐ一周年だという事でおめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
て、ウチもあと4日で一周年ですわ・・(´・ω・`;)ワスレテター
早いものです。またひとつオバハン度アップであります(笑)
2012.10.13 23:35 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こまうさんへ"
こまうさん、こんばんは!

ふふw やってるよ~って書いてないだけで
結構前から放置だったのですよ(笑)
新規で増やしたのはカップルの最後2つと、お風呂の4つですね
久しぶりだったので、結構オロオロしましたw

気が付くと違うこと、日常茶飯事でありますあります
寝てたりとかなんて、しょっちゅうですよ~
マウス持って寝るというスキルを覚えたぐらい(笑)

カップルの元ネタは、検索してお分かりかと思いますが
普通の高校生です、たま麻呂の脳内変換が、こうだったという物です・・・w

DLしたポーズで、いくつか喜怒哀楽があるポーズを持ってて
これは、色んな表情が好きに撮影できるのでいいな~と思ってたんですよ
ただ、ファイルが大きくなるし、動いてる間は
ポーズしてるシムに何も出来ないので
使い勝手は果たしてどうなのかな~?っていう部分もあります
なので、今回は我儘をしてみました

ゾンビが後ろに来た時の再現は、もちろん
「志○後ろーーー!!」ですよ♪
SSでは1ゾンビなんですが、モデオの後ろに3ゾンビいたんですよ
そりゃもうね? ここはお約束でしょう(笑)
さくっと、アイコン消してきました♪

こまうさん、あと4日で一周年ですか!
おめでとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も忘れてて・・・折角1年なのに何もネタが無い(´・ω・`;)ドウシヨウ

本当、年々1年が短くなって、あっという間ですわ~
最近、友達と電話やメールをしてると
昔の思い出話に華が咲くようになりました、ヤバイです(笑)

明け方は寒くなってきましたから
通勤の時に体冷やさないようにしてくださいね^^
2012.10.14 03:21 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。