晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

中途半端な物を終わらせようぞ

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

また、このネタ引っ張りますが・・・
試行錯誤で作成した幼児用のズボン、足の繋ぎ目はなくなったけど
ズボンの繋ぎ目はくっきりのままでしたので修正してみました
20121015009
後、topが非常に残念になるので、topの服を作ってみました

左画像に見える、裾の影と縦にくっきり見えるラインを
つるつるにする事が出来ました( ´・ω・`)
20121015000

topは、ズボンに合わせて調整して、切っただけ
切った部分のメッシュや、お腹の裏面の部分は自分で作成
ブレンダーで画像を入れてみて確認
20121015010
この確認、いつも完成度が高く見えるので信じない事にしました(え?)

全身用の物からメッシュをチョイスしたので
そのままでは、ズボンの一部がtopに反映してしまうらしく
胴体の部分のUVマップを弄りました

後は、ミルクで関節の割り振りをしてTSRWで確認
20121015001

TSRWでアニメーションをしてみる
変に飛び出たりとかはなさそうなんですが・・・
こんな座り方をする幼児は可愛げがない(笑)
20121015002

実際に、合わせているズボンが貫通したりとかは分からんので
マスクとか画像を用意してゲームでテスト~ぅ

茶チビと赤チビ・・・安心の安定感のある二人組み(`・ω・´)
20121015003

チビ翔流とチビマリー
20121015004
えーっと・・・翔流が女の子に見えるのは私だけですか?(汗)

チビモデオとチビ琴羽
20121015005
チビ琴羽用の眉毛、絶賛募集中ですヽ(;´Д`)ノ

後ろから
20121015006

色が淡いとズボンの縫い目部分が妙に目立ちますね
それ以前に胸元が何か足りないというか寂しい・・・ですが
ん~、どうしようかな~(´-ω-`)

とりあえず暫く動かして
初めてノーマルマップの効果を目視しました(え?)
20121015007
画像が小さいですし、わかり難いですが
これは、作り直そうと思う・・・(汗)

20121015008
チビモデオもイチゴ柄決定~♪
あ~、やっぱりモデオはピン止めが一番シックリくるなぁ


Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。