晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

初めての鉄板焼き1

 Posted by Tamamaro
Category : その他    

Itadakimasu! Japanese-Inspired Dining Set買いました
シーズンズに向けてCCの整理整頓をしてるので
とりあえずテスト用セーブで遊んでみました

20121103 (2)
思ってたより似合うモデオです




ゲーム時間は、いい感じの夕方
モデオと紫杏ママには夕飯を作ってもらおうと思います
20121103 (1)

メニューの名前忘れましたが
モデオは一番材料費がかからないやつ、ママは一番高いやつにしました

調理開始早々、鉄板の上で包丁を使う二人・・・
20121103 (3)
料理スキル9あるはずのママは何度も指を切る
なのに、スキル0のモデオは、まるでスキル10あるようなそぶり・・・
料理のスキルは関係ないのかしら?

しかし、モデオの顔がむかつく( ´・ω・`)

妙に大きいフライパン返しみたいな物をもってママは調理するのに
20121103 (4)
モデオは何故か・・・皿

ナイスな顔で皿の中身をかけてましたw
20121103 (5)

さすがママ、魅せてくれます! フランベですよ!!
20121103 (7)

二人とも順調に調理を進めますが・・・
20121103 (8)
見事な黒い物体ができました
まぁ、料理スキルないもんね・・・うんうん、そんなもんさ

だから料理スキル9を持っているママを置いたわけですしね
20121103 (9)

20121103 (10)
炊飯器に入れてご飯を炊くと美味しくなるっていうよね!
冷蔵庫用とかもあるよね!一時期そればっかり店に売ってたよね~

ママったら・・・いつ木炭作りに変更したよ?

もう~、二人とも自分でちゃんと食べてくださいね
ついでに相方さんも食べてください
20121103 (11)

20121103 (12)
そういえば、ママはよく火災おこしてましたね~
でも、パパ・・・それフォローになってないっす

モデオの横空いてるのに・・・
20121103 (13)


失敗したままでは終われないので
続いて、料理スキル8を持つ息子ユズキ君に登場してもらいました
20121103 (15)
魅せてくれたらいいよ・・・


20121103 (16)
買う前に白い物体の画像みてたんですが
小さい練り物かと思ってたんですが・・・これ卵らしい( ´・ω・`)

器用に、ひょいひょいするユズキ

しかし、誰も見ていない・・・
20121103 (17)

突然、卵を高々と投げたと思いきや・・・
20121103 (18)

デフォルトシムみたいな顔になった
20121103 (19)
いやあああああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

やめてやめてやめて、そのての顔はリュウキが担当だっての・・・

卵落下するけど、表情は維持・・・
20121103 (20)
戻って戻ってきて!!お願い顔戻して!!

スパーンと腕を振って卵の殻剥いたのは凄いけど!
20121103 (21)

20121103 (23)
君は口を開けて笑うっていう設定はないんだよおおおお!!!

そして消える卵・・・
20121103 (24)

20121103 (25)
鉄板の上にうっすらと広がっていた・・・


つづく・・・



Clap
該当の記事は見つかりませんでした。