晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

初めての鉄板焼き2

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : その他    

前回の続き・・・
面白顔をするのならモデオにやらせようと思いました


モデオ「はいぃぃぃぃっ!タマネギ!」(キリッ)




何も言いませんよ・・・w

左から右へ移動しながら華麗な包丁捌きをするモデオ
(琴羽に見てもらう為に必死なモデオ)


さぞかし凄いみじん切りかと思いきや・・・


あれだけ包丁いれてて、その形はないんじゃないか?モデオ君


なるほどなるほど、そこにアルコールを入れて炎ですねっ!
いよいよ琴羽を魅了する時がきたわけっすね!!

いまだけは応援してあげるよ!がんばれ!!

って・・・自信満々で動いてるけどさ・・・モデオ・・・

ビンに炎付いてるけど・・・?( ; ゚Д゚)

ずっとキリってしていた眉毛が一瞬にして困り眉

というか、モデオ・・・火のついたビンどこやったんだよっ!?

自分で消そうとするけど、さらに悪化


さらにさらに悪化

パパすまん、出動の時かもしれん・・・

しかし、自分でなんとか鎮火させたモデオ





ついでに、琴羽に料理をやらせてみた

なかなか可愛らしいではないか


しかも楽しそうにやってるわ、この子

モデオはね・・・うん・・・そうなってると思ったよw

口半開きで琴羽にロックオン!


しかし、モデオの琴羽センサーあなどってました!



モデオ「(隣のユズキ君じゃなくて、その顔、俺に向けて!)」






この男、一瞬たりとも琴羽から視線を外さなかった・・・

琴羽は無事に完成したらしい・・・


さて食べたばっかりだけど(炭をw)試食です

ちゃんと見てるし、これなら隣ゲットだね!


お~~~~~~~~~~い( ; ゚Д゚)


おしまい


全く関係ないオマケ

不覚にもチビモデオに癒された・・・



Clap

Comments

こくい  "Title"
こんばんわ(*^^)ノ

あのタマネギ持った時のキリッ!やいちいちキリッってする仕草がすきです^^
モデオは燃えなかったのですね・・・w

それにしてもやはり琴羽センサーが発動しまくりですねw
最後のチビモデオ・・・キリッw

2012.11.03 19:24 | URL | #[edit]
kimu412  "Title"
こんばんわ~

鉄板ドラマが出来てるw
面白すぎて、ニヤけてしまいました。

日本をインスパイアしたとかストアで書いてたのに、
どっちかというと、中華じゃん・・・、と
アメリカの間違った日本の認識を改めて感じましたw
でも、面白いからOKということで^^

たま麻呂サンの情報のおかげで素早くゲットできました。
ありがとうございます\(^o^)/
2012.11.03 23:53 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいさんへ"
こんばんは~

タマネギ火山だっけ? あれはいきなり、キリッてしてて笑いました
こういう仕草というか動きは面白くて好きですね(笑)
パパに出動して欲しかったけど、モデオは自力で消しました
おデンさん、燃えてたねw
ある意味、おデンさんには結果オーライだったみたいだけど(笑)

琴羽センサー発動しまくりですよ!
なんなんでしょうねアレ・・・見てて本当ビックリした(笑)

チビモデオのSSは
撮影するちょっと前が、本当に泣きそうな顔してたんだよ~
慌てて一時停止してSS撮ったんだけど眉毛キリッってなっちゃった
ちょっと残念w
2012.11.04 01:46 | URL | #[edit]
たま麻呂  "kimu412さんへ"
kimu412さん、こんばんわ~!

偉そうな顔して包丁使っていたのに、出来た料理は炭w
自信満々で芸するものの失敗に終わる・・・
全く、いい所が無いのですが面白かったです♪

妙に大げさな動きと表情だったので
ちょっと2の頃を思い出しました(笑)

そういえばストア書いてありましたね(笑)
どーみても、動きとか服装が中華料理っぽいですよね
でも、カウンターだったかな~?
何故か細巻って書いてありましたよ(笑)

カウンターと椅子とハーフウォールを見たら
お寿司屋さんとか出来そうだな~って思いました
いつか作って下さい♪(この前から我儘言いまくりですが(汗)

久しぶりにCC集めに海外サイトを渡り歩いていたら
このストア品の記事みたんですよ~
リンクを渡り歩いてよかったです♪
2012.11.04 02:12 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
8日のブログのあとにこの記事みました!

イタダキマス?こんなのがあるんですねぇ!!

ってかもう笑いっぱなしだったんですけどw
ダンナ寝てるからよかったもののw
声だして笑っちゃったwww
ぷーーーくっくくくくwwwwってw

もう、タマゴのくだりとか、タマネギの切り方とか、
シムズってよく見たら突っ込みどころ満載ですよね。
いつもは「ん?」とか「なんかへんだな」とかしか思いませんけど、
たま麻呂さんの的確なツッコミに今お腹とホッペの筋肉がつりそうですw
たすけてくださいw

琴羽の料理してる姿、悔しいけど(えw)可愛いじゃないか・・・
もしこれがマリーだったら・・・
フランス料理のフルコースとか作れそうなのに、タマゴも割れなさそうな・・・と想像してしまいました(^^)

翔流の料理番組とかあったらいいのにな・・・とか。
んでもって本出してくれたら絶対買うのにな・・・とか。


あ、妄想がすぎるのでそろそろ寝ますw
おやすみなさい☆

2012.11.10 03:30 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
こちらでも、こんにちは~

イタダキマスセットのSSを海外のサイトで見つけた時はもうね
「コレは買いだな」って頭の中で即決してましたよ(笑)

タマゴはマジで練り物だと思ってた・・・中華料理っぽい部分あるし
潰れたりしてるしさ、肉まんとかの生地かな?とか想像してたのよ?
そしたら、タマゴだったヨ!
2の時も思ったけど、シムズの動きって結構突っ込みどころ満載♪
だから、面白いし楽しいんだよね~

遊んでるセーブでのマリーは、掃除はするけど
一度も料理をしている姿を見た事がないので
たぶん、マリーがやると炭コースじゃないかな(笑)
それより、この格好をさせたくないかもw

え、翔流? あの子の場合(。-`ω-).。oO
すでに、茶道・華道の心得みたいな雑誌だしてそう・・・と、妄想してみる(笑)

2012.11.10 16:13 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。