晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

最後に待っていたのは地獄

 Posted by Tamamaro   Comment: 4 
Category : その他    

来週いよいよシーズンズが発売ですね!

発売日にサクッとスタートしたいし
シーズンズを境に、きっと色々出るんじゃないかと思ったので
マラカスセット放置で、ファイルの整理整頓してました
心を鬼にして減らしましたよヽ(;´Д`)ノ

その分、服とかデコ品に回そうかなと・・・
結局一緒になるわけですが(笑)

その時の、ちょっとした観察です

( ; ゚Д゚)<それは、気のせいだろう


このワールド光強いからね~


思いっきり背中向けてますけど?

モデオが燃えてる理由はコレ↓

まったく、こういう時にキメ顔をしてほしいものです・・・

まぁ、設定的に翔流はモデオにとって恋のライバルですからね~
燃えるのは仕方ないか・・・

軽くウォーミングアップ

誰だよ・・・

イザ、勝負っ!


うっわぁ・・・
翔流の、こんな顔見たくなかったわぁ・・・(;´Д`)


二の腕こんなに太かったっけ?
軽くこなしそうかと思ってたんですがねぇ、時間かかったな~

チェンジ


いつも通りじゃないか・・・?



あれ~?なんか、いい感じなコース・・・

まさか・・・まさかね?


( ; ゚Д゚)<決めやがったっ

うそ~~ん、モデオの勝ち?


いや、だから・・・誰だよ


面白くない事に、モデオが勝っちゃったんですけど
バスケをやらせたら、きっと似合いそうだなと思ってた子がいます

この子↓


軽くシュート練習

やっぱり似合ったか・・・

かっこよくもなれるマリーですが
リーンに癒されて極楽気分~♪



まさか、寝間着でやると思ってなかったよ・・・


さて、飛び込み台にいるモデオに戻して・・・

モデオ達がダンクしてる間、ずっとここにいた琴羽ちゃん

指示をしていない翔流君、ちゃっかり隣ゲットです( ´・ω・`)

モデオはリベンジを果たしたいようですけども
私は、本日の面白い絵がほしい


あ、嫌な予感・・・


わぁ~、凄い普通~・・・

勝手に2回目へ・・・

びみょ~


君に見て欲しくてだと思うけどね?

モデオはいつも通り何かすれば必ず琴羽

全然通じてないっぽいっすよ?

久しぶりに、互いに見てる二人なんですが・・・
自由人マリー、二人の間に割って入る・・・

さすがというか、なんというか・・・w
ものすごい笑顔で飛び込みました(笑)


ここで、今日のモデオは本当に一味違ったらしく面白くないので
ファイルの整理の作業に戻ったんです

デフォルト顔に近いリーンを使って
これまでDLしてきたポーズをチェックしたり
このワールドで使っているオブジェクトを見直したり

そしたら陽が暮れて、お腹が空いたよコールが出始めたんで
ユズキに料理させてたら、どこからか悲鳴が聞こえた

「ぎゃん」「ぎゃふ」って感じの・・・

こんな事になってた↓


黎士、何やって・・・(||゚Д゚)


腹が減って八つ当たりしてるとしか思えない・・・

針治療?みたいな事をモデオされてました
暇にしてるシムは居たはずなのに、なにゆえモデオが選ばれたのか(笑)
極楽なマリーとは大違いで、痛々しい(。゚ω゚)

手持ちの針が無くなったのか、黎士の連続針投げが止まった


しっか~~~し

次の針がスタンバイ!

黎士はお気に入りなんですが(顔が)
この子・・・鬼だ、鬼だよ(((( ;゚д゚)))


・・・もういいんじゃないかい?

一番かわいそうなのは、ご飯作っても食べてもらえないユズキだけど・・・

マリー叫んでないで、食べなさいって(笑)

そして再び始まる黎士の連続針投げ・・・

モデオの背中に針が沢山
黎士、容赦ないな・・・( ; ゚Д゚)


モデオ、針ついたままだよ?!

そして、冷えきったホットドックを食べたモデオ

結果的に今回は、一味も二味も違ったモデオだった気がします(笑)

おしまい

余談~
CAS画面で幼児を立たせるMOD入れてみました

マラカス関係で確認に便利そうなんですが
幼児って肩で呼吸するんだな~と初めて知りました(笑)


さて、シーズンズ発売前に
マラカス関係の幼児の服(MediumとLowメッシュ)終わらせようと思います

オプションの設定を変えて、どのぐらいで切り替わるのか~は調べたのですが
頂点数とかの目安とかが、あるのか無いのか相変わらずサッパリなので
とりあえず、ザックリと試行錯誤してみます

Clap

Comments

ネコ  "Title"
こんばんはあ☆
やっとネットもつながり、なんだかホッとしておりますw
いつも色々と相談聞いてくださってありがとうございます(´;ω;`)ウルッ

翔流のダンク中の顔ったらないわ~
翔流ファンとしてショック隠せないですねぇ・・・www
しかも二の腕!太い!
たくましい翔流も好きだけど、いつも冷静で・・・こう・・・なんていうの・・・スマートに顔色一つ変えずにダンクして欲しかったですね・・・w
それはそれで怖いか(汗)

マリーはほんと何やっても似合いますね。
やっぱなんか好きです、この子。

モデオの針うたれてるの、これってなんなんですか!?
何にこんなの入ってたんですか!?
え!?私の知らない間になんだかすごく色々増えてません!?
(ダンク含めマッサージとか・・・)

いつもとは違うカッコイイダンクをきめたモデオよりも、私は
針とかマッサージとかに気がいってしまって・・・
モデオごめんよw

それにしてもやっぱりたま麻呂さんのセリフにプッとふかされるし
ニヤニヤさせられますwwww
2012.11.10 03:22 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコちゃん、こんにちは~

返事遅くなって、ごめんなさい~
ちと、早くから出かけてましたヽ(;´Д`)ノ

ネット繋がって良かったです(*´∀`)
何かあったら、いつでも話ししてくださいまし
答えてるうちに、方向がずれていきますが・・・w

翔流のダンクの顔ないよね、私も見たくなかったわ~(笑)
SS撮った時の角度かもだけど、妙に二の腕太いの!
パーツが合ってないというか・・・なんかね(笑)
マリーはカッコよくなると思ってました
ダンクさせたけど、翔流のように崩壊もしなかったよ♪

バスケのリングとか、モデオの針が打たれてるやつは
公式のストア品ですよ
サウナとかもあるんだよ~(目の上にキュウリ乗せたりしますよw)

針治療・・・ナオキ・千夏あたりがビリーにやりそうw
やられる側は、ビリー以外想像ができない(笑)

話はかわって
改めて、ご結婚おめでとうございますヽ(`・ω・´)ノ☆ネ兄☆
まだ忙しいと思いますが、落ち着いたら式の話し聞かせてくださいね♪
2012.11.10 15:50 | URL | #[edit]
らんだる  "こんばんは^^"
追加パックを入れるとバスケなんかもできたりするんですね( ̄∇ ̄)
針治療も良いですね!!針がすごく痛そうですがw
自分はHELとAMBしか入れてないので(しか入れれないんですけど)羨ましいです^^
むしろ嫉妬心が、、、←

それと前回の鉄板焼きの記事も読ませていただきました(◦´꒳`◦)
ストアのトップになっていたのでとても気になっていたんです!!
うっすら卵に不覚にも笑ってしまいました。。。これはツッコミどころ満載ですねw
シムズの中でいうjapaneseはいかにも海外から見た日本風な感じがします(o`・ω・´o)
それがまたシムズらしくて良いと思うんですけどね^^

また遊びに来ますノシ
たま麻呂  "らんだるさんへ"
らんだるさん、こんばんわ~

バスケも、針治療もストア品ですよ~
追加パックじゃないので、ストアで買えば使えるようになりますヽ(*´∀`)ノ
3on3できたら良かったんだけど、残念ながら一人用です

鉄板焼き気になりますよね(*´ー`*)
私も、画像見て「なにこれなにこれー!」ってなりました
卵は最初本当に何処にいったのか分からなくて探しましたよ~~
あれは色も薄いけど、横から見ても薄いですよ(笑)

シムズって結構突っ込みどころ満載ですですw
海外から見た日本って、こうなのか~って思うし
結構面白いので、好きです(笑)

2012.11.12 05:08 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。