晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

お風呂の水

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP


 お風呂のポーズの記事
 お風呂には水が無いから
 泡のエフェクト使ったりする必要がある~って
 書いたのですが


ラグ使えば、バスタブからラグが出るし
エフェクト使うにしても微調整が結構面倒なので
お風呂の高さに調整した水ラグ欲しいなと思いましてね
とりあえず、試しに1x1で半透明と同じ方法でやってみました



一応、透過はしました
色変えれたら濁り湯できないかな?って妄想もした

ただのカラーセロハンになっただけだった(滝汗)

試しにお風呂に置いてみました

凍った水面にしか見えません(;・∀・)
(私は、シムに何をさせたいんだろうね)


これは求めてる物とは違うので、TSRWでお風呂を見たら
Normal mapで水の画像があったので
その画像を抽出してNormal mapで作ってみた


ちょっと水色も入れた



上の方がいいですね

シムも置いてみた



高さを合わせた3タイプを作ってみました

上から見ると、いい感じじゃない?って思ったんですけどね



あれれ?( ̄ー ̄;


Clap
該当の記事は見つかりませんでした。