晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

1.47にしてみた

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : その他    

アップデート来てたので、上げてみました

ざっと見た感じ一部英語表記になってました
一部オプションも↓
20130109004.jpg

調べてないんでアレですが…
シーズンズ関係が英語になったんですかね?



CAS関係を戻して確認

非常にめんどくさそうな翔流が現れたのでパシャリ(え?


こちらも、ざっと見たら…

琴羽、マリーが使用している口紅が消えてた…


幼児の髪の毛も一部無い物があった
ざっと見た感じなんで、ちゃんと見たほうが良さそうですね…

確認いってきます~

Clap

Comments

なで肩  "Title"
英語表記、2ちゃんねるで情報を得てからアプデはやめています~。
シーズンズだけでなくSN関係も英語表記になってるらしいですよ~。
めんどくさいですよねぇ(;´Д`)

そして消えているCCもあるのか?!( ̄Д ̄;
これはいやだ~。
やっぱりアプデは気をつけないとまずいですね(´・ω・`)

Blogger、非表示できないっぽいですね(^ω^;)(;^ω^)
嘘いってすいませんm(__)m
メールフォームと勘違いしていました。

たま麻呂さんにお尋ねしたかったんですが、メッシュを作るときってソフトはなにを使ってますか?
Brenderじゃ難しいですかねぇ?(´・ω・`)
たま麻呂  "なで肩さんへ"
なで肩さん、こんばんわ~

英語表記は、まだプレイでザクっとしか見てませんが
見慣れないから最初は???って感じですが、困らないかなとは思います

CCの反映しないのがいくつかありましたね
まだ全部は確認してないけど
大好きな幼児がハゲて登場した時は「のーw」って声にしました(笑)
アプデは、いずれしないといけないですし素直に諦めます

メールフォームでメッセージ送ればよかったんですね
こちらこそ見落としてました!ごめんなさい~ヽ(;´Д`)ノ

ブレンダーの機能を使いこなしてないし
他のソフトも2,3回使ったぐらいしか使用した事がないので
難しいかどうかがはわかりません~ヽ(;´Д`)ノ

でも、形には出来てますよ…w(こんな答えでゴメンナサイ~)

自分が作成する時に使用するものは
メッシュ作成、UVマップの編集もブレンダー(2.63)です
WSO形式に変換するのにMilkShapeを使ってます
画像の編集は主にGIMPです

あと、アクセサリー品を作る時はMTSでDLした
体のメッシュを参考に位置調整とかしてます
体のメッシュは、TSRWで水着なり裸のがありますから
OBJで出力して保存しておけばいいですよ~


あと、お洋服のツールを一つ
割り当てを自動でやってくれるツールらしいのですが
私、何処かをミスってて成功してないので
説明はできないのですが…一応書いておきます

MTSで Meshing Toolkit ってツールがあります
(頭にh付けてください)
ttp://www.modthesims.info/d/481950

チュートリアルのページは↓
ttp://www.modthesims.info/showthread.php?p=3915605&posted=1#post3915605

2013.01.10 04:26 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
おはようございます(^^)

アップデート・・・これしなきゃだめですか?
うわ~~~~・・・どうしようどうしよう。
なんだか前回の記憶が甦ってきて恐くて手がつけられ無さそう(><;)
大好きな幼児がハゲで登場って上のコメントに書いてありますが、
それ超嫌ですねwwww
消えてるものがあるのは絶対に嫌だ・・・
諦めるしかないのかなぁ・・・ウワーーーー(><)

なんだか一人で喚いてる感じのコメント、お許しをw
2013.01.10 08:15 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコちゃん、こんにちは~

確かに前回いろいろ発生したもんね
また何かなったら~って考えたら怖いけど
新しいデータセット、ユニバーシティも出るみたいだし
(2のキャンパスみたいな大学っぽいよ~)
アプデは、いずれ必ずする事になりますよ(笑)

遠くから見てさ、ハゲが輝いてたw
反映しなかったものは仕方ないんで、そこは諦める
口紅が変わりの物を探さないといけないのよね
でも琴羽のスッピンが残念だから、チークじゃなくて本当よかった(笑)
2013.01.10 12:58 | URL | #[edit]
ramu  "はじめまして!"
はじめまして!
最近SIMS3サイトを開設したramuと言います^^♪
そしてポーズ作成のお手本にさせていただいてます(^O^)♪
とっても分かりやすくて機械音痴な私でも
すぐ作ることができました・・・!

たま麻呂さんの素敵なポーズやCCも
ダウンロードさせていただいてます(*´ω`*)
クオリティが高く惚れ惚れしてます…

これからも遊びに伺うと思うのでよろしくお願いします^^*
あとリンクをさせていただきました!

そして私、モデオくん大好きです(笑)
たま麻呂  "ramuさんへ"
ramuさん、こんにちは!そして、はじめまして♪
たま麻呂と申します(ペコリ)

ポーズ作成、お役にたてれたのなら嬉しい限りです~
そう言って頂けると、踊ってしまいたくなります♪

そしてDLまで!?有難うございます!!(土下座)
惚れ惚れ…ヨイショし過ぎですよw
たま麻呂お調子者なんで調子乗っちゃいますよ?(笑)

ところでモデオが好きとなっ?! 
( ゚ω゚) <俺、モテ期きたかも?(byモデオ)

有難うございます(笑)
やつが幸せになるのは、当分先だと思いますが
その間、モデオの妄想で楽しんでいただければ嬉しいです


先ほど、ブログの方を見に行かさせて頂きました~
ストーリーされる予定なのですね!
登場人物紹介の記事でライル君に
「残念なイケメン」って書いてあって、一気に気になりました(笑)
ramuさんが作られるポーズ、そしてストーリー楽しみにしています

そして、リンク有難うございます(ペコリ)
こちらもリンクしておきます♪
変なオバチャンですが、仲良くしてください♪

ではでは、コメント有難うございましたヽ(*´∀`)ノ
2013.01.24 15:06 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。