晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

アクセサリーで腰巻(パレオ)

 Posted by Tamamaro   Comment: 10 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP



とある自己満足のやつがアクセサリーでやりたいので
練習で、アクセサリーでパレオをしてます

ゲームでのテストSSなので
全く関係ないノーマルマップが写ってますが気にしないでください
ハーフパンツと同じミスをしつつも、一応体型変化は無事いけたみたい

もともとの原型は、タイトのスカートメッシュです
裾を斜めに切ってお手軽に腰巻予定だったんですが
考えないでちょこちょこと弄っちゃって、歪なメッシュになりましたヽ(;´Д`)ノ

ジョイントの設定は…
タイトなスカートだし、生脚とそんなに変わらないだろうと予想して
最初、スカートの方の割り振りをそのままでやったんですが
見事にケツ貫通するわ、ふともも貫通するわ状態

TSRWのEditで0.1づつ動かしてアニメーション確認←→ミルクって感じで殆ど弄りました
…歪なメッシュがさらに歪になった(泣)


とりあえず、歩く・椅子に座る・寝るの動きの部分で足の貫通はないと思う

…たぶん(滝汗)


観察して数分後…やっぱり透けたい、いや透けてみたい!w
と…変態な事を考えた、たま麻呂

メッシュそのままで初トライしてみる


(ノーマルマップ気にしないでね(汗)

透過はしたけど、単色だと色気もくそもない(。゚ω゚)

パターンを変えてみる
透け具合は調整が必要だけど、ありなんじゃないかと思ってみる

遠近感がおかしいところもあるけど(汗)

メッシュの裏面がどうなっているか分かるので
やるなら裏面のメッシュ直さないといけませんね…

半透明方法で参考にしたサイトさんは
SIMPLESTUDIO404さんと、MTSです
有難うございました!


色々課題が残るけれど、とりあえず透過しないタイプを
このまま作ってみようと思います


モスのオニオンフライが食べたい…(え?

Clap

Comments

kimu412  "Title"
こんばんわ^^

おー!!
スケスケじゃ~~~\(^o^)/

え?参考になりました?あんなんでwww

半透明だと前後の遠近感がおかしくなりますね。
オブもそうだし。。。
裏面アリのメッシュの半透過は更に難易度が上がりますね。
でも、ちらりと見える生足は捨てがたいです!
そして、モデオくんを誘惑するんですねww

私も半透明ふんどしを計画中ですが、いつになるやら。。。
2013.01.24 20:03 | URL | #[edit]
なで肩  "Title"
パレオかわいい~(*´∀`*)
アクセサリ設定なんですね!
水着に合わせたら絶対素敵ですね~(*´Д`)
透過もエロさが加わって( ・∀・)イイ!!
期待wktk♪

オニオンフライ、私も食べたくなってきたwwww
たま麻呂  "kimu412さんへ"
kimu412さん、こんばんわ~

スケスケですぞ~~~w透けましたぞ~~~w

マップの事は自分のメモ書きに書いてたんですけど
TSRWでは透過してもゲームでは透過しないじゃないですか
そこで、「kimuさんところ記事にしてた!!書いてた!」ってダッシュで行きましたよ
んで、記事読んで「ここかー!!」ってS3PE開きました(笑)
本当、助かりました♪有難うございますヽ(*´∀`)ノ

遠近感おかしくなります、なります
しかも動くから色んなところで、おかしかったです
||←こんな感じでメッシュの状態が分かるし、やるなら作り直しですかね(遠い目)

ちらりと見える生足はいいですよね~
モデオは勝手に誘惑されて、琴羽に白い目で見られる事間違いないですね
ちょっと下から見上げたら、きっと鼻血も出すと思います(笑)

ふんどし計画って、普通のふんどしじゃなくて半透明バージョン込み?!
ちょw丸見えぢゃないですかww
ふふふっ、完成の時を楽しみにしてます(笑)

2013.01.24 21:45 | URL | #[edit]
たま麻呂  "なで肩さんへ"
なで肩さん、こんばんわ~

アクセサリーで作りたい物があって
練習も兼ねてアクセサリー設定でやってます~

素敵な水着は沢山あるじゃないですか、やっぱりセットで使いたいし
でも、たまに気分を変えて~って
着せ替え人形ぽい使い方が出来たらいいなと思って♪

しかし、出来たものは普通に服でいいよね?ってアイテムなんで
透過させてみましたが、透過は遠近感がかなりおかしくって
悩みそうな気がします(汗)

今日の夕飯は急遽モスに変更となりました(笑)
2013.01.24 21:59 | URL | #[edit]
ネコ  ""
こんばんは!パレオ可愛いですねっ☆
透け透けなのも可愛いけどエロい(笑)これをウチの千夏に履かせたい…
\(//∇//)\
男どもを瞬時に悩殺できるアイテムですねっ!!ww(=゚ω゚)ノ

寝そべるポーズでも足に貫通しないようになったんですね!
努力のたまものですねo(^_^)o
いろんな体型の…太った琴羽が…!!!
見たら翔流様逃げ出しちゃうよ〜汗



2013.01.24 22:47 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコちゃん、こんばんわ~

透け透けのやつは、単色だったらチョットあれ?って感じなんだけど
柄が入ると雰囲気変わるよね~

ネコちゃんとこの3人だと千夏だね~!
でも、千夏って脚を出すっていうより谷間だと思うのよ!(力説w)
彼女は普段着で悩殺してると思うww

歩く、椅子に座る、寝るは大丈夫そうかな?って思ってるけど
大きな動き(走るとか)では、まだまだ貫通したりはあるんだよ~
ここはちょっと、諦めてたりします(汗)

太ったモデオはありだったけど、琴羽はなしだね(笑)
大丈夫、見た目で好き嫌い言うような子には
おかーさん育てないからっ!w

でも、逃げ出したほうがマリーと早くくっ付くかもだし
その方がいいんじゃないのかい?(ニヤリ)
2013.01.24 23:23 | URL | #[edit]
りりん  "Title"
こんにちは~!

パレオいいですね~(´∀`*)
ていうか、アクセサリー設定!
そっか、そういう手がありましたね。
そしたらビキニも表示されてパレオもちゃんとつくという・・・
私ボトムで作ってスカートの中身を作る・・・という安直な考えしか浮かばないからちょっと目からウロコでしたw
裏面もあるし形とかめっちゃキレイだし、しかも半透明∑(・∀・)

ジョイントと確認作業が一番キライな作業ですが、こういうの作るのって楽しいですよね( ´艸`)
製作がんばってください♪
2013.01.26 16:47 | URL | #[edit]
たま麻呂  "りりんさんへ"
りりんさん、こんばんわ~

着せ替え人形的な扱いでやれたらいいな~って事で
考えは悪くはないと思ったんですが…問題は結構抱えているんですよ(笑)

短パンだったり、スカートタイプの水着では貫通したりで
水着を選ぶ必要がありますし
ただのビキニタイプであっても、似たような関節を使用はしていますが
ウェイトがそれぞれ違いますからね
こっちのパンツは問題ないけど、こっちはアカ~ンヽ(;´Д`)ノ
って、パターンが結構(かなり?)多いです(笑)
まぁ、一番の問題は、自分の画力?画像加工?ですけどね○| ̄|_

ボトムの水着が下から覗かないと見えないので
このタイプなら、やっぱり服でやる方がいいと思う…w
それに、ゲームでも綺麗でいられるのも、服だなってのが正直な感想ですよ(´・ω・`)

実は半透明は気に入っています
でも、遠近感がかなりヤバイ!動くとさらにヤバイんですよ!
やりたいんだけど、これハードル高い~~~ヽ(;´Д`)ノ

私もジョイント確認作業は嫌いです!
しかし!妄想に向かって突き進め~~~!って感じで
頭の中では、8割増しぐらいのパレオを想像して楽しんでます
そして、そのまま寝落ちしますwww
2013.01.26 20:16 | URL | #[edit]
こくい  "Title"
スケスケだぜ(キリッ

こんにちわ~(^^)ノ
おおおおお!素敵です///
の、の、悩殺ですね!わかりますドキドキワクワクです(興奮の為
これは・・・ちょっと悩殺キャラをつくらないとですね(女ですよ~w)

素敵な物を見ると私も頑張るぞ!!うりゃああ!!ってやる気がでますね
うふふw(え
2013.01.28 10:15 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいさんへ"
こくいちゃん、こんにちわ~

僕達の大好きなスケスケだぜ(`・ω・´)キリッ
ブログだと画像縮小しちゃうから、分からないんだけど
裏面は適当でいいや~って、やったのがバレバレなのよ(;´Д`)

女の子で悩殺キャラ…?それはもう、エンちゃんで・・・w
え?だめ?
彼女は身長高いからいい感じに思えるよ?
でも私ね、例の彼も捨てがたい(笑)

やる気が出るって言って頂けると嬉しいですです
こくい計画の完成楽しみにしてますから頑張ってね!
トライアングル、ちりんちりん~(*・ω・*)ノ
2013.01.28 13:40 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。