晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

2.65で作成テスト

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 

1月にポーズ作成が2.65に対応していたみたい
それと、翻訳に自信ないのでアレなんですが・・・

Sims 3 Blender Animation Pluginsというサイトさんに移動?したみたいで
そちらに、プラグインのDLからチュートリアルまで記載してありました


2013/04/03追記
URLの変更→ Sims 3 Clip Tool for Blender


というわけで、ブレンダー2.65でポーズ作成をしてみました

ブレンダーのバージョンは2.65a使用です
プラグインとrigファイルは↓の物をDLしてきました
プラグインは、io_s3py_animation-1.56.zip
シムのrigは、sim-rigs-1.55
ペットのrigは、pet-rigs-1.54

プラグインの導入などは、今まで通りの導入方法で大丈夫でした

今回、2.65使用で試しにやるのは男女カップルのファイルでやってみました
なんとなく、今まで使ってないrigでやりたかっただけです(汗)

とりあえず、こんな感じに適当に作成↓
左が2.65での画面、右がゲームでの確認画面です


作成の方も今まで通りで大丈夫なようです

続きは、↑の画像の自己満足SS

今回のお試しポーズ、とあるゲームを参考にしましたが
女の子は飾り扱いw

<全体図> 身長差カップルなのでMオ君スライダーで脚伸ばしてます

高さ合わずにomspつかって調整~


モデオ・琴羽組





翔流・マリー組



マリーが女の【子】っぽーい(汗)


今回のお気に入りSSはコレ↓

この角度からの琴羽がマツゲ綺麗だから♪



こんな感じで、確認したよっていう記事です( ´・ω・`)
今までのリンク先は、トピのコメントのみが見れる状態になっていましたので
お気に入りとかに登録してる方は
Sims 3 Blender Animation Plugins (http://s3py.wordpress.com/)に
Sims 3 Clip Tool for Blender(http://sims3cliptool.wordpress.com/)に
変更したほうがいいかもしれません

ではでは~ノシ

Clap

Comments

ネコ  "Title"
ステキなポーズ!
思わず見とれちゃいました!!

こんばんは☆って、さっきぶりです(^^)

身長差があるといいですよねぇやっぱり。私もスライダーで
足長くしてみようと思いますw
だってやっぱ背の高い男の人にはキュンとしちゃいますし・・・(*^0^*)

今回のSSのマリーがすごいスキです。
なんだろ、服装とかもいいし、肌が・・・!
美しい!!
ほんっと翔流もいい男だよなぁ~・・・ボソッ
翔流の髪の毛ってキレイになりました?
なんだかキレイになったような・・・(@0@)

でもでも、今回は本当にモデオくん、イイカンジですよねぇ☆
最後のなんてうっとりしてしまう~!
いつもこうだったら琴羽もすぐに飛びついてくるのに(えw
2013.02.10 18:03 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
ネコちゃん、こんばんわ~

先程は某庭で「もしもコラボしたら」・・・面白かったです
ナオキ君は自爆タイプなのだなってわかりました(笑)

身長差はやっぱりいいですよ~♪
男の子の首、胸の高さぐらいに女の子の顔があるとかね(*ノ∀`*)
自分がデカイ子なんでね、身長差は永遠の憧れ!

是非是非スライダー導入してみてください
ただ、高確率で空気椅子なりますから
ちょっと、かなりポーズを使う時は微調整が必要になります


今回、お試しだから女の子はただ目を瞑って
斜めになってるだけなんだけど、マリーは、おねだりしてた!
翔流も翔流でね、なんかニヤってしてた

マリーの服はシーズンズ導入で増える服だよ
だから、ネコちゃんも持ってるよ♪
翔流の髪形は、今回違います。 キューティクルサラオなの(笑)

モデオは髪形変えて、脚のばしたので、だいぶ違うね
いつもこうだったら、琴羽は飛びついたのかな?どうかな?w



2013.02.10 19:39 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
たまちゃまこんにちはー!(*´∀`*)
んにゃーーーーー!!!!
モデオが!モデオが・・・テライケメンっ!(///△///)
琴ちゃんそこ代わってっ!←
おそらく翔流・マリー組の方が絵になってるんだと思うw
美男美女度ハンパないから(`・ω・´)キリッ
でもね・・・ワタシにはモデオしか目に入らんだよ(´・ω・`)i-176
4枚目のSS、モデオと目が合ったよ!どうする?!(爆)

ポーズ自体が物凄く素晴らしい構図!流石師匠や~^^
身長差のあるカップルポーズは最高だよね!
OMSPがあればある程度は調節できるもんね!
ブレンダーはアプデ(?)したほうがいいのかな?
私は2.63で使ってるんだけど2.65の方が使い易いんでしょうか?
こちらを参考に導入した時結構大変だったので(汗)再びの
導入は躊躇しちゃったり・・・^^;
今までと同じやり方で大丈夫とあるから無理に2.65にしなくても
良さそうだよね^^

たまちゃんのポーズはクオリティが高くて(というか完璧なので)
見るだけで気持ちがいい(なんだそれw)ので嬉しかったです~♪ また見せて下さいね~!^^
2013.02.11 15:05 | URL | #[edit]
たま麻呂  "みるちゃんへ"
みるちゃまこんちゃ~♪

脚も伸びたからモデオ別人バージョンです~w
え?モデオと目が合っちゃった?
そうね、とりあえず琴羽押し出して交代しとく?(笑)

マリーが相変わらず最強なんだけど・・・
モデオと翔流だったら、今回はモデオに軍配あったなって思ってる

でもね、実は一番に期待してたのは静流なのよ
彼でこんな感じやろうとしてたからね・・・
しかし、静流は似合わなかった(´・ω・`;)

カップルは身長差ある方がやっぱりいいね♪
勘で身長差にして作成してたから
全然合わずOMSPと積もった雪に助けてもらったよ(笑)

チュートぽい記事かいてるから
2.65に対応してたって事と確認したよっていう事を記事にしただけ
だから、ブレンダーを2.65に上げるかどうかは、ご自由に~かな
実際に、大人のポーズを作成する時は、私2.59使用だよ?
ただ個人的な感想いうなら
2.65でやるならAFの頭を私はまず変更すると思う・・・w

クオリティが高いと言われると
嬉しいやら恥ずかしいやら反応どうしたらいいやら・・・
有難うございます!
しかし憧れの方のようには、まだまだだなと思ってるから頑張る!
2013.02.11 18:44 | URL | #[edit]
クラム  "できました!!!;;;"
たま麻呂さんのおかげでポーズできました;;;;!!!
まだまだカチカチなポーズしかできませんが;;
本当に本当にありがとうございました!!!;;;
2013.02.13 21:27 | URL | #[edit]
たま麻呂  "クラムさんへ"
クラムさん、おはようございます~

出来ましたか!
ということは、プラグインのバージョンの違いだったんですね
本当よかったですヽ(*´∀`)ノ

私、骨ではない関節動かしてて最初ぐにょ~ってなりましたよ(笑)
それでもゲームに反映したら嬉しくって嬉しくって
睡眠不足になりました( ´・ω・`)

睡眠不足には気をつけてくださいね~!
2013.02.14 07:59 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。