晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

近況2

 Posted by Tamamaro   Comment: 8 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

広告が来てしまいそうなので、更新(´・ω・`)




ここ最近何してたっけ・・・?

頼まれた物をいくつか作ったり
シム友さんとユニバの葉っぱの服が柏餅だよねと、某庭で話したり
TSRWで画像差し替えができない看板とかを相談されたんで、試しに作ってみたり?



そのまま・・・人数増やしてみたり・・・w



後はCC探しとか、自分の環境をすっきりさせようと
ゲーム品の使わないやつを非表示にするっていうファイルを作ったりしつつ・・・

帽子してた・・・

もちろんユニバも、ポーズも途中でしたり・・・他のゲームもしたり
見事に、あっち行ったり、こっち行ったりしてますね(汗)

リアルでは、結婚して初めて旦那と飲み屋で一緒に歌いました(え?)
私、かなりの音痴なんだけどね・・・ガンバッタヨ(滝汗)

Clap

Comments

なで肩  "Title"
TSRWで画像差し替えできない看板ってどうやるんですか?
私も何度も挑戦したんですが結局できないままです(´;ω;`)
是非教えてほしいですm(__)m

看板のモデオくんがキスしそうなやつ、素敵ですね(ノ´∀`*)
髪長いのも短いのもどっちも好きっす(*´Д`)

最後のSSのソファー座ってる二人が完全にマリオでワロタwwww
かわいすぎる(*´Д`)

たま麻呂さん既婚者だったんですね!!
シムズってホント女性の既婚者多いな~。
そういう私はいまだ独女です(´・ω・`)
kimu412  "Title"
ビルドボードwww
迫力ありますね!!

看板(小さい方)はTSRWで差し替えできないのですか??
初めて知りました。メモメモ(o゚ェ゚)φ゙
マテリアルにテクスチャがくっついてるタイプなんですかね?

帽子かわいいですよ!!
って、テレビゲームに興じてる赤緑の二人が。。。
〇リオと〇イージw
テンガロンハット的な帽子、シルエットが綺麗ですねえ。
裸に皮ベスト&テンガロンハット(男子のみw)
あ、すいません。一人で萌えてましたw

なにわともあれ、お元気そうでなによりです^^

PS:無双7はもうクリアされましたかwww
2013.03.26 22:44 | URL | #[edit]
たま麻呂  "なで肩さんへ"
なで肩さん、こんばんわ~

看板は、S3OCとS3PEを使ってやります~
ちょうど、他のシム友さんにもチュート書くよって言ってたんで
えっと、こっちポーズの作成方法でワラワラしてるから裏路地の方でもいーい?
そっちで画像付きでかきまする~

看板は、やってみて思いましたが結構面白い(笑)
一人でPC前で「自分あほやわ~」ってワラワラ笑ってましたw

最後の、ソファのあれはね・・・
本当は手直ししようと思ったんですよ
でも、あれ?って思って、やったらピッタリで(主にモデオがww)
あのままで、行く事にしました(笑)

そう、たま麻呂は既婚者ですです、普通におばちゃんですよw
シムズしてる方で既婚者の方は確かに多いですね
独身だからこそやれる事とか沢山ありますから
今のうちに、色んな事に挑戦して楽しんで欲しい♪

本当、無茶出来るのは今のうちですよ~w
2013.03.26 23:17 | URL | #[edit]
たま麻呂  "kimu412さんへ"
kimu412さん、こんばんわ!

ビルドボード迫力ありますよー!
そして、なんかよく分からないんですが・・・笑えますwww

全種類を確認したわけじゃないんですが
ビルドボードも、小さい方もTSRWでは無理でしたね
テクスチャーのとこがね、真っ白なんですよ、なんにもないんです(´・ω・`)
だから、そのまま画像だけ楽に交換しよう!は無理だと思います

でも、メッシュはTSRWで抜き出せそうなんで
普通にデコ品にしてやれば、TSRWでも出来そうかなって思いますが
表示部分の差し替えなんで、メッシュを抜き出してっていう
手間はどうかなと思いましてね

S3OCを使ってpackageファイルのクローンを作成して
それには画像が入ってますから、そこから画像をだして差し替えました
ぜひぜひ、kimu412さんのお手製くまさん看板を!!

最初は、赤と緑の二人を目指したわけじゃなかったんですが
テストしてみたら、「あれ?これって・・・w」ってなって
赤と緑の二人にしてみました(笑)

この帽子、どっちもですがベースゲーム品の
帽子付き髪形あるじゃないですか、あの帽子ですよ~
シルエットとか綺麗なのに、髪の毛がついてて使えないって
なんか勿体なくって、髪の毛のメッシュを削除して大きさ調整して
アクセサリーにしました

>裸に皮ベスト&テンガロンハット
馬に乗って颯爽と駆けて欲しいですね~w
もちろん、男の子限定でw

追伸
無双7は、魏・呉・蜀はクリアして力尽きてます(おいw)

2013.03.26 23:47 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんばんは☆

んもうっ、葉っぱ隊何回みても笑えるんですけどww
ダメwニヤニヤしちゃうww
とくにナオキがムキムキすぎて腹筋に目が・・・(汗)
ゴルゴが予想外すぎてふいたよwww

てか靴・・・!!!もう、この靴何よ~~wwww

大きな看板いいなぁ~。私もほしいなぁ(><)
勿論のっけるのはクリスタル(*´▽`*)
いろいろなことができるの本当羨ましいです♪

チビ翔流、可愛い!あの帽子がフィットしてる☆
裏の○リオと○○ージには笑わせていただきましたっww
あの家、めちゃ可愛かったんだけどw
2013.03.28 03:07 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
ネコちゃん、おはよう~~

柏餅の服ね今ブーム中(笑)
ナオキの腹筋は、もともと割れていたけど
やっぱり、この服ならもっと強調せねばなるまい!と、ちょっと弄った(笑)
靴もユニバで追加された靴だよ~
なんか、ナオキ君には過去にも変な靴履かせた記憶があるけど・・・(笑)

大きな看板は迫力あるよ~!
小さい方の看板でも、クリスタルの画像にしてやったら
物語によさそうだよね(小さい方が使い勝手はいいと思うw)

丸い帽子は赤と緑以外だったら、幼児向けって感じかな~
というか、ちび翔流が似合った・・・w

裏の赤と緑の家は、やっぱ屋根は丸でしょ!っと思って
初めて、丸い屋根を使いました(笑)
笑っていただけたのなら、よかったよかったヽ(*´∀`)ノ
2013.03.28 05:39 | URL | #[edit]
なで肩  "Title"
たま麻呂さん!><
路地裏のパスワードを紛失してしまいました(´;ω;`)
すみませんがもう一度教えていただけないでしょうか~><
よろしくお願いしますm(__)m
たま麻呂  "なで肩さんへ"
なで肩さん、こんにちは~

Blue sky -sims3 story- の方のメールフォームで送りました~
たぶん、送れたはず・・・
初、メールフォームでドキドキ・・・w
2013.04.17 09:22 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。