晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

日傘

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

リアルが、あまりにも暑いんで日傘を作ったんですが・・・(え?



ブログ用にSSを縮小したらありなんだけど
実際は見れたもんじゃない・・・w



下地付きと、Alpha mask thresholdの部分を60~160で10刻みで試して
まだ見れたのが120と130だったので、間をとって125で比較


ブログ用に縮小した場合・・・↓



実際のSSでの比較↓



あかん、やっぱアカンw くそう、くそうww
透過する方が好みなんだけどなー・・・○| ̄|_


しかし、シーズンズ必須のアイテムなはずなんですが・・・
・・・レイトナイトマーク( ̄~ ̄;)


スノボもそうだったんですよね
使えるしそのままにしてるんですが・・・(おいw

気になったので、出来上がったファイルの中身をs3peで見たら
Groupが0x78~~ と 0x28~~ 両方あった・・・
きっと、レイトナイトもないと使えないって事ですよね・・・?(疑問)

試しにs3ocで傘をクローンしたらGroupは0x78で統一されてるし
シーズンズのみにするには、手でいじらないとあかんのかな?


とりあえず、下地付きでファイル作ろう( ´・ω・`)



あ、そういえば・・・壊れた時の状態みてないやw


みなさん、最近かなり暑くなってきてるので
熱中症には気をつけてくださいね~ (*´・ω・)ノ


Clap

Comments

ahiruchanet  "Title"
こんにちわ!
素敵~!!!日傘かわいいですね!
普段日側は使わない(雨でも傘持たせてないwww)けど
これは使いたくなる!
傘すぐ壊れるし、グレードアップめんどいしwww
なんか色々作れるってすごいなー(・´з`・)

レース部分?とてもいい感じだと思いますよ!
2013.07.11 12:07 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ahiruchanetさんへ"
ahiruchanetさん、こんにちは~

有り難うございます!

私も雨が降ろうが暑かろうが持たせてないですww
壊れるの早いよね!一発目に壊れた時は「はぁ?」って思った
でも今ね、壊れるとこ確認したいのに、全然壊れてくれないの
コレどういうこと~ヽ(;´Д`)ノ

これ、あれです、ポスターとかの画像差し替えと同じ方法で
Multiplier(灰色な画像)を抜き出して、そこにレースの部分つけただけです
レースと布のとこは別で色変更出来るようにしたかったので
Mask画像も抜き出して、レースのとこ色塗っただけです

メッシュ弄らず、画像だけなんで難しくないですよ
ahiruchanetさんも絶対出来るよ(´・ω・`)ノ

レイトナイトがどーこーは絶賛放置したままなんですが
持ってれば使えますし・・・
レイトナイトを持ってないと使えないかどうかは・・・
アンインストールしないと分からないので不明ですが(´・ω・`;)

透過させてるレースの方は
まじで、プレイ画面では見れたもんじゃないのよ(ι´Д`)ノ
2013.07.11 17:55 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
日傘いいなぁ☆
これはほんとに欲しい!!!
レースの部分キレイだとおもう。
ダメなの?(@0@;)
私の透過してるほうが好き~~(≧▽≦)!!
2013.07.12 05:36 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコちゃんへ"
ネコちゃん、おはよ~

下地ある方はいいのだけど
透過してるほうは、マジで記事に載せた実際のSS(原寸大SS)でね
プレイ画面だと、超至近距離でないと見れないと思う…
潰れてグチャってなってんの( ´・ω・`)

これは、人それぞれの感覚だから
なんとも言えないのが本音だけど、透過の方試しに使ってみる?
壊れた状態確認したら、透過の方はこっちでアップするよ~
ちょっと待ってて~
2013.07.12 08:35 | URL | #[edit]
まみこ  "Title"
たまさーーん!!
こんにちわdすwwそしてお久しぶりです!
暑い日が続いていますが、お元気ですか??
ほーんと長い間シムしてなかったのですが、MODの入れ方が分かり
最近、また楽しくシム復活です!!
そして・・・久々皆様のブログに遊びに回ってまーす!!
そして、そして、ちゃっかり日傘いただいちゃいました!!
凄い綺麗なレース使いwwww
有難うございまーす!!
また、お邪魔しますー!!また、お庭でwww(笑)
2013.07.16 10:06 | URL | #[edit]
たま麻呂  "まみこちゃんへ"
まみちゃん、お久しぶりっす~!

暑い日続いて…うん、エアコンの真下でねてて
1日、腹壊してたよ!
黒い粒の正露丸と腹巻のお世話になった…(笑)

おお、無事MOD入れれるように!よかったよかったヽ( ´¬`)ノ
日傘どうぞ使ってみてください~
自分では使えてるんだけど、何かあったら庭に来て?
たぶん、こっちより庭のほうが早い気がするw

キレイに見えますか、ありがとう♪
でも…縮小してるからだよw
実際にプレイ画面で見たら、結構荒いのよ(;・∀・)

また、暇な時にでも庭で喋ろうヽ(*´∀`)ノ
2013.07.16 18:58 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。