晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

パーティーに使った物

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : 小ネタ    

クリスマスパーティーで作ったアイテムとポーズ
まずはアイテム類・・・

・手持ち用のクラッカーと巨大クラッカー
Partyitem1

partyitem2 ←中身に光沢をかけた色違い

 金と銀の表現の仕方が分からない(汗)
 手持ち用なんてただの白い紙w
 オブジェと同じように光沢をかけるだけじゃ
 ダメなのかなー?

巨大クラッカーの紐部分は、もっと紐らしくしたいのですが・・・挫折しました○| ̄|_

続きからは作ってみたポーズと気づいた事

続いてポーズ

・クラッカーの使用前と使用後?
partypose001_002

・不発バージョン&背後からのいたずら
partypose003_004

・巨大クラッカー使用前
partypose005-007
セイ(右側)単体で見たら、庭に水遣りする爺ちゃんみたいつД`)

・使用後
partypose008-010

一応この10ポーズをパーティー用として作ってみました
このポーズ全てがAMモデルで作成をしています
ですので、まずモデオを使って変な部分はないかな~と確認をするのですが
1ヶ所回転のかけすぎた場所があって、ネジレが生じました

しかもモデオではなく、琴羽(モデコ)の二の腕が露骨にグニャリと(((( ;゚д゚)))
よーくよーく見ると、モデオも捩れてはいるんですけど琴羽ほどじゃないんです
で、女の子キャラ全員に同じポーズをかけて確認したところ
琴羽と同じ状態になるキャラ、モデオのように気にならないキャラが発生
性別は同じ、それで違いが出るとなれば・・・服装の違いしか思い当たらない

捩れが発生している状態で、マスコンを使って着替え

いつもの服(ねじれている)               他の服(ねじれが分かりにくい)
partymiss001
洋服の作成方法はサッパリ分からないのですが・・・ジョイントの設定の違いですかね?
ミスってる事に変わりはないので修正修正~

partymiss002
修正完了(`・ω・´)

琴羽に分かりにくい方の洋服を選んでなくてよかった~






Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。