晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

雰囲気を変えてみる

 Posted by Tamamaro
Category : Sims3:メモ    

私の環境での不具合だったら、どーしようもないのですが・・・

顔の向きを少し変えて、雰囲気をほんの少し変えてみようと思います
たとえばこんな感じに↓ 会話してるように・・・?
20120112006
素のポーズは正面を向きますが、顔だけ横に向いています

シムズ2でポーズ関係のMODを使ってた方はご存知かと思います

やり方は向けたい方向に向かせて、ハイポーズです
非常に簡単です
シム達は新しい物や、仲のいいシムに視線がいきやすいので
その特性を利用します


琴羽の顔(視線)を右向きにします

顔の向きを変えたいシムを適当に配置します
右に向かせたいので、右側に新しいアイテムや仲のいいシムを配置します
適当にシムを置いてみました
20120112001

後は矢印の方向へ歩かせます

てけてけ・・・てけてけ・・・
20120112002
ちらっと右に向いたら、そこで一時停止!

20120112003
画面左上の移動マークをクリックしてキャンセル(×がつきます)
そのまま、カチンコアイテムをクリック
直前のポーズ、または新規ポーズどちらかを選択

一時停止を解除して時間を動かします(新規ポーズならポーズ名を入力してください)

20120112004
右に向いてポーズをとりました
後は好きに配置をします

同じポーズでも、少し違った感じに見え・・・ますかね?
20120112005

シムが勝手に見た方向で決まるので
組み合わせてみると視線が合わないとかあります、その時はやり直しをしてください(汗)
私の環境でのただの不具合だったらゴメンナサイつД`)

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。