晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

メッシュいじいじ

 Posted by Tamamaro   Comment: 2 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP


 先日、ネット見てたら…グラボが逝ってしまいました
 CPU内蔵のグラボにしたら、動いてるのでたぶん…(泣)

 ためしに、シムズしてみたんですけど…カクカク
 ポーズ作成は出来るけど
 ワンテンポ遅れて反応して操作し難かったので諦めました
 
 でもメッシュ作成は、普通に出来るようなので
 こんな感じの、ソムリエエプロン?長めのエプロン?

 アイパラのベストの服?を少し変形して
 合わせてみようかと…企んでいます(´・ω・`)




ズボンは踵ぐらいまで少し伸ばして
下半身のベースメッシュは仮完成


上半身はアイパラの服を持ってきて
袖はカフスボタンが付いてる感じになれば~と思ってやってみましたが
奥に伸びただけ…(´・ω・`)


ちょっとスリム型にしたいので
裸体のメッシュを参考に細めにイジイジ

弄ってる時は、細くなったんじゃなーい?って自己満足に浸ったんですが
比べてみたら… (赤が元のメッシュ、青が弄ったメッシュ)


たいして変わってないという現実(´◉◞౪◟◉)


袖と、わき腹付近、背中をもう少し調整ですね…

まだ、襟・首付近をいじってませんが上下で合わせたら
こんな感じ↓


想像と気持ちだけは先走りしちゃってるんで
すでに頭の中では、どのシムでって決めてはいるんですけど
下半身のUVマップが、上手く広げれる(収まる)のかどうか…(汗)
見れる物になるのかどうかさえも、正直あやしい…( ̄~ ̄;)


とりあえず、今週末にグラボ買いに行ってPC直さないと…
どうせなら、増税前に壊れてほしかった○| ̄|_



Clap

Comments

たま麻呂  "○○○ろさんへ"
こんにちは~

グラボは本当に増税前に逝って欲しかった!
でも、ちょっと不注意(扱い悪くて)座椅子を複雑骨折にしちゃいまして…
出費が増えました…w

グラボは買いました!が…
自分の使用しているマザーボードと相性が良くなかったみたいで
取り付けた時に起動せず、旦那のPCのグラボを頂く事になりました(笑)

私もEP/SP全部持っているのに、やりきれてないです!
兎○バ○ィの二人でWAの墓攻略が楽しそうな気がする!
ミイラ登場とか罠にはまったときの二人みたいですね
だけど、WA重いんですよね…それ考えると、やる気が遠くなりますね○| ̄|_

私、ブレンダーの画面(最初の何もない状態)で一度挫折してます
メニューとか見ただけで、「アー…」ってなって(笑)

けれどポーズは、関節を動かすだけの状態からスタートするんで
作成の中で一番簡単だと思いますし、誰でも叶う夢ですよ!
一度、作成の流れを掴めれば、次からスルスルといけるようになるんで
最初は、どこか1箇所だけ動かして、ゲームで反映するかやるといいと思います

もちろん、ポーズ作成する事になって行き詰ったら
分かる事は答えますし、完成までお付き合いしますんで
また、気軽に声をかけてください~♪
2014.04.25 12:18 | URL | #[edit]
たま麻呂  "○○○ろさんへ"
こんばんは~、返事遅くなってすみません!

いつもは店員さんに相性大丈夫ですかね?って聞くんですが…
使ってたやつと同じメーカーのだったんで、いけるだろう!って買ったら
動かなくて…一瞬変な汗かきました(笑)

この時期、花粉とか大変ですよね…薬飲まないとつらいでしょうし
でも、あーいう薬って飲むと眠くなるんですよね
知り合いとかが花粉で辛そうなのを見てて
眠くならない薬ってあればいいのにって思います(´・ω・`)

体調が落ち着いたら、ポーズ作成やってみてください~!
ゲームで自分の作ったポーズが反映した時は
本当に感動しますよ!!
2014.05.02 20:42 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。