晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

崩壊とピンク

 Posted by Tamamaro   Comment: 1 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

前回の続き(男用の続き)
20140529009.jpg
襟を閉じたタイプも作成

前回のメッシュの襟とは違うので、前回のやつの襟部分を似た感じに変形
袖の長さが、襟が閉じてるか開いてるかの違いの2タイプ
男用のベースは、一応完成?

男女ともベースは出来たので、再び女の子の方~

続きは
女の子の苦戦記事なんですが…手が崩壊してるSSがあります
苦手な方は見ないほうがいいと思います



体型はツールつかって作成して、手直しと調整
骨の設定もツールを使って設定
でも、毎回手直しを何かしているので先に簡単に動きの確認

20140529000.jpg
襟が首に刺さりました

その部分を、ミルクシェイプで確認したら頭の骨を選んでいたので
自分で修正をしたんですよ…その部分だけ

再び確認
20140529001.jpg
襟の部分は直りました

が…

20140529002.jpg
親指以外の指と手首が崩壊した(((( ;゜Д゜)))
襟の1箇所しか弄ってないのに…何故、手?(汗)

試しに、このまま手だけ差し替えてみたら、手は直った
けども…次は肩と腕2箇所が崩壊
20140529003.jpg

ツールで設定したあと、手直ししたらダメってこと?
いやでも、男服でツール使って→その後、手直しはしてるし…
ん゛~~~~?( ̄~ ̄;)??

とりあえず、もう一度ツールで骨の割り当てをしてみる→崩壊のまま
ゲームで確認しないと分からないのが、またメンドクサイ

そのあと、直った事は直ったんですけども…
20140529004.jpg

なんでしょう…このスッキリしない感じ…(´・ω・`)

全部の体型で動き確認
20140529005.jpg
おでぶちゃんな琴羽が可愛い気がしてきました…w


んで、いよいよ苦手なテクスチャ作り
ちょっと見えにくいけど、このピンクが気になって仕方ない…
20140529006.jpg

モヤモヤとかピンクとかは出たりするし、そういう物かなって思ってたけど
ちょっと?ん~?全体にかなりチラチラチラチラあるんで目につく…ヽ(;´Д`)ノ

もう何してもピンクに見えてきたので違うこと…
ゲーム品の靴下より、ちょびっと長くした靴下(´・ω・`)
20140529100.jpg


しっかし、ピンクはグラボ変えたから今まで以上に分かるようになったのかなぁ?

あ、グラボといえば!
自分のPCのグラボが壊れて購入したのはGTX780tiなんですが
結局、私のPCに取り付けても相性わるかったみたいでPCが起動しなかったんですよ

で、旦那の使っていたGTX690を貰って、買ったやつを旦那のほうに付けたんですが
先日、旦那のPCに入れてるシムズをアプデしたんですよ
そして、起動したら…グラボ認識できないって言われたw


修正
認識できないと言われ→設定初期化→オプションを手動で弄る→再起動
これで認識できないって言われる事もなく、グラボもちゃんと機能して使えました

うちの環境だけの話かもしれないけど…(´・ω・`)


Clap

Comments

たま麻呂  "○○○ろさんへ"
こんにちは~!
こちらこそ、いつも有り難うございます♪

基礎知識は、私もないですよw
私、シムズは2からなんですが
もちろん作ることに興味が無かったわけじゃなくてですね
作成に使うMilkShapeってソフトがあるんですが
それ実はいうと…この時点で買ってるんですよ
全然わからないのに、先走って購入ですよ…なのに、挫折してたり…w

3になって、ポーズをして完成することが出来てからですね
亀さんスピードですが、少しずつ作れるようになってきたんですよ~
今もまだ全然分からない事が多いし、毎回なにかしら壁にぶつかってるんですが
そこは、あえてノーツッコミでお願いします(笑)


好きな絵師さんの画集とか
ゲームをしていない乙女ゲーのファンブックとか買ってますよ~
もともと、画集とか設定集とか見るの好きなのもあったんですが
いまは、何か…それらに付箋とか付けてますよ(笑)
もち、作ってみたいポーズのための付箋ですw


引越し作業は、結構大変だと思いますが
購入したものを見ながら、頑張ってください♪
開設、ポーズ作成、そして彼ら二人の姿も楽しみにしてます♪

コメント有り難うございました~ヽ(*´∀`)ノ

2014.06.08 14:08 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。