晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

AM Clothing 019 & 020

 Posted by Tamamaro   Comment: 10 
Category : Download for sims3     Tag : sims3:CAS





Age : YoungAdult / Adult
Gender : Male
Clothing Category : Everyday / Formalwear



Clothing019 TypeA


TypeB


Clothing020



体型変化 *クリックで拡大します(Click to enlarge)
↓TypeA+Bottom         ↓TypeB
 



色の変更が出来る場所 *クリックで拡大します(Click to enlarge)






<2点ほど注意書き>
・キラキラしたりします
 少し角度を変えたり、近づいたりすると消えます(逆に発生したりします)
AMclothing019020_012.jpg
後ろが、よく見かけるように思います


・ソファに座った時にする足を組む動き、もしくはそれに近い動き(足を交差する動き)
 下の画像の様に中のズボンが出てきます
AMclothing019020_013.jpg
歩く、走るという動作は大丈夫にしたつもりですが、出るかもしれません

直せなかったので注意書きです。 ごめんなさい
もし、それでもよければ、どうぞお持ち帰りください



 ■ Download(mediafire)



sen490x20.png


今回お借りしたもの
AMclothing019020_020.jpg

Male model sim : KOKUIs(*Private Sim)
Hair : NEWSEA / KEWAI-DOU / Kijiko / Skysims (TSR)
Chocolate cake : Around the sims3
Lot : ふじこま(*Private Lot)

有り難うございました!

AMclothing019020_021.jpg


背景でしか使えてないので、お借りした区画の全体図
20140729000.jpg
もともと本屋さんでして、前回の記事(AFの方)で内装そのままで使用
今回は、テーブルと椅子などを置いて外で使用させていただきました


髪型、オブジェクト、シム、区画、本当に有り難うございました!








Clap

Comments

こくい  "うれしくて・・・・・(*´∀`*)"
たままろさんこんばんわ(*´∀`*)

本当にすばらしい服を//////しかも3人をつかってくださって
もうドキドキデレデレがとまりません(人´3`)⌒♡
たままろさんの素敵な服のおかげで魅力がupupです^^

女の子の服もかわいくてさっそく着させてもらってます♪
なんどもいいますが感謝の気持ちでいっぱいです///

本当にありがとうございました///

2014.07.29 23:09 | URL | #[edit]
たま麻呂  "○○○ろさんへ"
おはようございます~

慣れるのが先というか、自然に操作とかには慣れますよ
まず右クリックで選択ってのが…最初は違和感が思いっきりありましたね
赤ちゃん!? 生まれたての? あれは関節ちょっと特殊?ですよ~
自分の感覚ですが、幼児と赤ちゃんは大人より難しい気がします
小さいから誤魔化しがきかないっていうか(笑)


前に教えてもらったURLで行ったんですが
ページがないのかな?見れなかったんですよ○| ̄|_
すみませんが、もう一度URL教えていただいてもいいですか?
見たい見たい○ルー○ーズちゃん(*´ー`*)

お気遣い有り難うございます
エアコン24時間稼働みたいな部屋にいて、お腹だして寝ちゃうからか
…お腹を冷やしています(笑)

コメント有り難うございましたヽ(*´∀`)ノ
2014.07.30 08:50 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいちゃんへ"
こくいちゃん、おはようございます~

きっかけって、確か…
こういう感じの服とかI君C君似合いそう~って会話だったよね
あれ、半年ぐらい前でしたっけ??
え、半年!?
時間って、経過するのが早い……ね(遠い目)

作り始めて2ヶ月ぐらいかかったのかな?
いつの間にか夏ですよ、夏に長袖ですよ…のんびりし過ぎたね(笑)

買ってきた乙女ゲーのファンブック見て「コレ!!!」って感じで
即席で作ったポーズですが、私好みの表情になってくれました
えぇ、それはもう…ニヤニヤデレデレです
そしてSSの枚数が大量になりました(笑)


すでに、我が物顔でイチ君を使用させてもらっているっていう
図々しいにも程があるだろう状態なのですが…

改めて、今回3人を使用させていただきました、有り難うございます
そしていつも、変態な妄想を聞いてくれて有り難うございます
こちらこそ、感謝感謝の気持ちでいっぱいです


本当に有り難うございました(*´∀`)
2014.07.30 09:36 | URL | #[edit]
mirumom  ""
たま麻呂さんお久しぶりです!

女の子の方も男の子の方も、ラインがすっごく綺麗で素敵!
メンズの長い腰巻きエプロン(と言うのか?)探しても無かったのですよねw
誰かお作りにならないかな~・・・とずーっと思ってたらこちらで制作が始まって、
ワクワクしながらお待ちしていました(*´∀`*)
素敵CCに夢が広がる。。。。。♡

コメは久しぶりになっちゃいましたが、ポーズや他のお洋服もありがたくいつも使用させて頂いています。
今回もDLさせて頂きますね。ありがとうございます♥
これからもたま麻呂さんの活動を陰ながら応援しています^^
では~☆
2014.07.30 22:12 | URL | #[edit]
たま麻呂  "○○○ろさんへ"
おはようございます~
ツイッターそういうのあるんですか、だから見れなかったのかな?
でも、無事見れました!!!有り難うございます!
3人とも可愛く、かっこよかったです♪取り合いしてるのが可愛かった!!
見せてくれて有り難うございますヽ( ´¬`)ノ


普通の回転(Rキー)以外に、感覚的に回転するとかはあるんですが
作成方法の記事で、あまり書くと、「え?え?」ってなると思いまして
あの記事は【完成できる!】って事が目的で基本の基本しか記載してないんですよ
自分が文字で説明ってのが、出来そうにないってのが実は8割ぐらいありますが( ´・∇・` )


抜粋して記載すればこんな感じです
Rキー押した後で、再度Rキー
└カーソルが矢印キーになって、感覚的にさまざまな方向へ回転できます
Rキー押した後で、X/Y/Zそれぞれのキー
└軸固定(横軸・縦軸・奥行き)で回転
  これは画面を(1・3・7)で動かして回転させるのと同じです

カメラワークも、テンキー1、3、7で正面、右(モデル左側)、上とか大きく動けますが
テンキー4、6、2、8で角度何度ぐらいかな?少し細かくカメラを左右上下で動かす事ができます
私、4・6・2・8のテンキーは割とよく使いますね…自分のマウス操作があまりにも不安定で(笑)

このへんの操作方法は、色々あるんでブレンダーの解説サイト見てもらって
実際に動かしてみて、自分の操作のしやすいものを見つけたらいいと思います(´・ω・`)

頑張ってください♪応援してます~(*´∀`)
2014.07.31 09:35 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
ミルちゃん、おはようございます~
そして、お久しぶりです!

ライン綺麗ですか!有り難うございます♪
変態発言くさい事いうと…女の子のオケツ?腰からフリルにかけてが私好き(えw)

今回のこれは、ボソっと長い腰に巻くエプロンみたいな~、と
どこかには、絶対あるだろうって思って言ったのがキッカケでね
作成始めた少し前に見つからないって聞いて、やってみようってなったの
メッシュまでは早かったんだけど、その後が時間かかりましたね


そうそう、検索したらね
ロングエプロン、ソムリエエプロン、ギャルソンエプロン
どれでも長い腰巻の画像が出てくるよ…w
結局、正式名なんていうのか分らなくて連番にしたんだけど
本当、なんて言うんだろうコレ(笑)


夢広がりますか!有り難うございます
そう言っていただけるだけで感謝感謝です♪
でも、縮小マジックかかってるから、実際はテクスチャー汚いと思う
キラキラとかもあるし、ごめんね(´・ω・`)

私の方こそ、コッソリに輪をかけてコッソリになって申し訳ないです
そして、DL有り難うございます!
ミルちゃんのポーズ作成、ブログなどの更新、応援しています♪

コメント有り難うございました(*´∀`)
2014.07.31 10:31 | URL | #[edit]
たま麻呂  "○○○ろさんへ (その1)"
○○○ろさん、こんにちは~

いやいや、十分素敵でしたよ!! こちらこそ有り難うございます!

コメントの後半の作成のほうメインで返事しますね
返事が長くなると思うので、簡素にしてすみません


R+Rキーは直感的に動かせるので便利です
ちょっと動かしにくい部分の時など使うと
上手く思い通りのところに持っていけたりするので便利です

ただ、コメントを見てたら言葉でなんていえばいいのか分からないけど
自分がポーズやり始めた時みたいに、混乱してるかな?と少し思ったので
Rキーだけでの操作を例を使って少し書きます


Rキーだけでの回転は、モデルがどんな方向に向いていようと
↓【自分が見ている画面の状態】で時計回り・反時計回りをします
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801000.jpg


例として、この記事トップにあるタイプBのポーズ(モデオ側)を使って
奴の左手を内側に向かせようとおもいます


http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801001.jpg
実際に左腕を上げて内側に動かすと分ると思うんですが
肩から肘を軸にして動くと思います(上記画像の赤枠部分)


Rキーだけの回転は最初に言った通り
【自分が見ている画面の状態】で、時計回り・反時計回りをするので
肩、肘の関節が1つの点になるよう画面を動かします
↓こんな感じ
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801002.jpg


画面をひくと、こんな感じ↓ この状態でRキーで回転させます
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801003.jpg


どこの関節を、回転の中心にするか
何処と何処の関節を軸にして中心にすれば動かしたいところが動くのか
これは、実際に自分が動いてみたらわかるので
そこを中心になるように、画面を持っていってRキーで回転でok

2014.08.01 15:41 | URL | #[edit]
たま麻呂  "○○○ろさんへ (その2)"
(上記のコメントの続き)
URLの数が多過ぎるって弾かれたので、その2です(笑)


実際に例のやつは正面からみると、こんな感じになります
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801004.jpg


ただ、これだと少し苦しい?硬いですよね
実際に自分で手を内側に動かすと、肘が外に動きますし
すこし脇を、あけようと思います

だいたい↓こんな感じに画面を移動して、Rキーで肘を外側に少し動かします
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801005.jpg

少し動かしました↓
http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/m/tamamaro/20140801006.jpg

自然な感じになったんじゃないかな?(たぶん)

こんな感じで、ほぼどこかを中心にして必ず動くはずなので
画面の位置に少し注目?注意?して動かせば、Rキーだけの回転で十分やれるんです(´・ω・`)


肩を前に出したい、反らせたいとかでしたら鎖骨を中心に動きます
この場合、頭上から見るように画面を動かして
鎖骨を選んで回転させると肩を前に出したり、反らせたりできると思います
逆に、肩を上げる下げるとかでしたら、シムの体が正面になるようにして回転させるといいと思います


けれどやっぱり、他の操作方法を併用して作る方が作成は楽ですが
一気に詰め込むと、混乱すると思うので
基本のRだけでクネクネするならって事で書きました


あ!目は!最初にやる方がいいと思います(えw
最初にやるほうが断然操作しやすい!
私的に目は、顔の角度、顔の傾きを決めた後だと、難易度上がると思う!

視線を上げたい、下げたいなら
最初のつっ立ってる状態で目を選んで、R押してからXキーで回転して上下に動かす
(または画面をテンキー3かctrlキー押しながら3で動かしてRでもok)

視線を右左に向かせたいなら
最初のつっ立ってる状態で目を選んで、R押してからZキーでZ軸固定で左右に回転する



さてさて、長々と書いて…Rキーだけの回転で十分とか記載していますが
こういう感覚は私がそう思う、そう感じるというだけです
やっぱり、感覚的なことは個人個人で違うと思います…

あと、なんか偉そうに聞こえたらごめんね
最初は、誰でも頭に描いたようには上手くいかない!
でもね、作っていけば、必ずスキルアップはしているから大丈夫だよぉ(´◉◞౪◟◉)b

2014.08.01 15:43 | URL | #[edit]
たま麻呂  "○○○ろさんへ"
○○○ろさん、こんにちは~
しょ、触手(。゚ω゚) ?! それは幼児だと泣きそうになるかも…w

何て言うか…選択した点(関節)ばっかり見てしまってね
「なんで、そう回転するんだい?こうなんだ!こう!」って、頭の中では動いているんだけど
目の前の画面は変な方向にグネグネしてて
さらに、骨ではない部分を選んでいたんで、それはもう…エ○リ○ンでしたよ(笑)

視線(特に左右に向けるとき)は
最後とか、顔の向きを決めてからやると、やっぱり難しく感じます
最初にやっていても、途中で弄る必要が出たりして弄るんですが
これでいける!と思ってゲームいったら…「寄り目やがな…ぉぃぃぃ」は日常茶飯事ですね(笑)

視界が開けて燃えてきたのならなによりです
夏の宿題がんばってクリアですぞ~♪

2014.08.02 18:14 | URL | #[edit]
Tamamaro  "To. Secret Comments"
sorry, I have not been contact with her.
now, She seems busy?

2014.08.10 01:28 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。