晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

獣耳再び

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary      Tag : sims4:WIP

20141111000.jpg

アクセサリーが出来たから調子こいて
3→4へ獣耳のコンバート

手っ取り早くレンズを持ってるメガネでしてみた


20141113000.jpg

ふわふわはしたけども・・・
やっぱり、透過髪とは相性悪かった(´・ω・`)

20141113001.jpg

背景の光沢?とか映り込んだりしますしね
表に出てくる優先順位みたいなのあるんですかね・・・(分かりませんが(汗)

さすがにこれは目立ち過ぎるので却下


ふわふわ毛なしの耳を作ることにした
20141113004.jpg
無駄なところでキメ顔をする4のMお君


こっちは透過無しなので普通にイヤリングで作成
サムネイル画像を入れることもできた
20141113002.jpg

20141113003.jpg

こっちは問題はなさそう・・・かなぁ?
暫く使ってみてテストしてみます(´・ω・`)


前回のお試し作り記事で謎だった1つの画像はSpecular部分(?)らしく
前回はキラキラさせたいアクセサリーだったので気づかなかったけど
今回、画像が入ったままだと見事に獣耳テッカテカでした(´・ω・`)

単純に、該当の部分をs4peで削除したら
それは消えるんですが、服とか口紅とか他で使用されている部分まで消えた
安易に消すもんじゃないですね

最初にクローンファイルを作成するときに
Specularの部分を消すようにしてクローンファイルを作る
そうすれば他に影響ださないままテカテカしない物が作成出来るようです




Clap
該当の記事は見つかりませんでした。