晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

ちょこっと変形

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Create diary      Tag : sims4:WIP


シムズ4の、お試し作成:その参「ちょこっと変形」

3で作成したタートルネックはコンバートする気で
4用にUVマップを展開してはあるんですが・・・
出来ないようなので(注1)、ちょこっと変形でタートルネックをしてみた

注意1:この作業してたときは出来ないって意味で
    今できるかどうかは・・・最近違う事してたので知りません(汗)


20141128000.jpg

腕部分をサイズかえたり
ピッタリフィットなので、ゆとりをもたせたり

以前の記事にも書いてあるけど
3と違って4の服メッシュは、グループ分割されているのもあるので
2グループ以上の分割もあるので、そのへんが面倒ですね(´◉◞౪◟◉)

ちなみに、この試しにやっている服は7分割されています


変形だけして、ベタ塗りのシマシマ柄のテクスチャにして
さくっと反映するかどうか確認

20141128003.jpg
肌着くさいわね・・・(´◉◞౪◟◉)


体型もいけるか弄ってみて
20141128001.jpg
いけそういけそう

気になる食い込みはあるけれど
20141128004.jpg
関節・ウェイトの設定はしてないので、しょうがない(´・ω・`)

生活モードで確認
20141128002.jpg


しかし、アクセサリーに続いて、ちょこっと変形も
ゲームに反映するって点では、問題なくいけましたねぇ
それはそれで・・・逆に、ものすごい不安なんだけど○| ̄|_

それ以外なら問題ありました
ブレンダーがエラーを吐く・・・GEOM使えてたはずなんだけど・・・(;;´・ω・`)


今回のやつは、ブレンダーで変形させて
それに合わせて、実際の変形をミルクシェイプの方でやってます

とりあえず、変形させた部分のUVマップを修正して
Nomalmapや、テクスチャも試しにつくってみようと思う


ただ最近、Minecraftにドハマリしてるので進んでいませんww

Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。