晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

追記:Sims4でPose

 Posted by Tamamaro
Category : Sims4:作成memo     Tag : sims4:WIP

20150111000.jpg

Sims 4 Studio でポーズ作成(置き換えで作成)が出来るようなのでやってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
(追記:骨部分の表示切替)

チュートのページはここ→ How to make a Sims 4 Pose Using Sims 4 Studio




自分が使う骨が非表示だったので表示させて・・・くねくねタイム

20150111001.jpg
実際は、前回の記事のあとに服とかについてるrigつかってポーズ作ってたので
それコピーしただけですが・・・(´・ω・`)

まぁ↑こんな感じ

さて、特質のオタクの置き換えで動くかどうか確認
20150111002.jpg

20150111006.jpg

動いた(๑•̀ㅂ•́)و✧

が・・・あれ?

20150111007.jpg
ブレンダーと左右が逆転?

楽しようとキーフレームコピーしたから(´◉◞౪◟◉)???

もう一回最初からやってみる
20150111008.jpg

20150111009.jpg

あれ・・・何かやるところ飛ばしちゃったかな?(´・ω・`)


とりあえず、使用したもの
Sims 4 Studio (v2.2.0.0 Vogue)
Blender 2.70


~追記~
骨部分の表示切替

チュートの所にも書いてあるんですが
アーマチュア(関節部分)が↓こんな感じだと思います
20140113001.jpg
顔と指で少々選択しにくいと感じる方もおられると思います

人型マークタブ→Display
20140113002.jpg
Stick、またはWire(赤線部分)で線になるので、少しは選びやすくなると思います


あとは、エディットモードで小さくしたりカスタマイズも出来ますが
ハイスピードで更新されているツールですので待ったほうが吉かと(´・ω・`)


Clap
該当の記事は見つかりませんでした。