晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

いけそうで無理っぽい?

 Posted by Tamamaro
Category : Create diary     

3の服を4にコンバート・・・と、やってみた失敗記事です
私の環境だけの話しかもしれないし
何か、やらかしているのかもしれない・・・

そんな、謎な記事ですw



服部分の割り当てはサクっと3のツールに丸投げして
4のベースゲームの服メッシュをWSOで出して→首部分だけにして合体でお試しにしました

TSRWでは、こんな結果になったわけです→(TSRWでのSS)
全体型で首部分が上手くいってないのと、体型変化させたら割れてたりしてました

そのままゲームに導入してみたら、こんな結果になった→(CAS画面でのSS)
TSRWのプレビューと違う結果で、胸部分や腹部分の割れてたのは発生せず
首が、さらにアー!な状態になりました

肩部分もガタガタしてはいるんですが、今はスルーして
とりあえず、あまりにも酷い首部分の原因探し


s4s経由でブレンダーで見てみる
20150208003.jpg
(ちょっと、この子が可愛いと思ったのは秘密)

rigを動かした感じ、やっぱり首がおかしいので見てみたら
20150208004.jpg
b__Head__が無いっ!

TSRWで確認したら・・・
20150208005.jpg
b__Head__がNeckになって、Neck、Neckなってた(´◉◞౪◟◉)


プロジェクトを選んだ時の服をWSOで出力
そのままインポートだとHeadは存在してTSRW上では問題なさそう

ってことでミルクを通したら変化しちゃうのかと思って比べてみました
20150208006.jpg
WSOで出力した時点でNeckなった(´◉◞౪◟◉)


TSRWでProjectContentsからGEOMをいじってみるけど変化せず
EditボタンからNeck→Headに変更してみるけど
ゲームでは動きは多少変わったけど改善しなかったですし
メッシュをいれるとSlotDatalistという部分が0になる
20150208007.jpg
この辺もあるのか、自分が何か間違っているのか・・・汗

・・・と、やって頭が爆破しました(´◉◞౪◟◉)

メッシュインポートする時にも実験段階よ~みたいな注意でますし
やっぱり、待ったほうがいいのかな・・・?

というか3の方はどうなのか心配になってきた(´・ω・`;)


Clap
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