晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

いけそうで無理っぽい?

 Posted by Tamamaro   Comment: 2 
Category : Create diary     

3の服を4にコンバート・・・と、やってみた失敗記事です
私の環境だけの話しかもしれないし
何か、やらかしているのかもしれない・・・

そんな、謎な記事ですw



服部分の割り当てはサクっと3のツールに丸投げして
4のベースゲームの服メッシュをWSOで出して→首部分だけにして合体でお試しにしました

TSRWでは、こんな結果になったわけです→(TSRWでのSS)
全体型で首部分が上手くいってないのと、体型変化させたら割れてたりしてました

そのままゲームに導入してみたら、こんな結果になった→(CAS画面でのSS)
TSRWのプレビューと違う結果で、胸部分や腹部分の割れてたのは発生せず
首が、さらにアー!な状態になりました

肩部分もガタガタしてはいるんですが、今はスルーして
とりあえず、あまりにも酷い首部分の原因探し


s4s経由でブレンダーで見てみる
20150208003.jpg
(ちょっと、この子が可愛いと思ったのは秘密)

rigを動かした感じ、やっぱり首がおかしいので見てみたら
20150208004.jpg
b__Head__が無いっ!

TSRWで確認したら・・・
20150208005.jpg
b__Head__がNeckになって、Neck、Neckなってた(´◉◞౪◟◉)


プロジェクトを選んだ時の服をWSOで出力
そのままインポートだとHeadは存在してTSRW上では問題なさそう

ってことでミルクを通したら変化しちゃうのかと思って比べてみました
20150208006.jpg
WSOで出力した時点でNeckなった(´◉◞౪◟◉)


TSRWでProjectContentsからGEOMをいじってみるけど変化せず
EditボタンからNeck→Headに変更してみるけど
ゲームでは動きは多少変わったけど改善しなかったですし
メッシュをいれるとSlotDatalistという部分が0になる
20150208007.jpg
この辺もあるのか、自分が何か間違っているのか・・・汗

・・・と、やって頭が爆破しました(´◉◞౪◟◉)

メッシュインポートする時にも実験段階よ~みたいな注意でますし
やっぱり、待ったほうがいいのかな・・・?

というか3の方はどうなのか心配になってきた(´・ω・`;)


Clap

Comments

momo_ka  ""
検証お疲れさまです!
こういう謎を解いていくの、すごく大変なんですよね。
ありがとうございます。

いまなかなかシムズテンションが上がらないので、
新しいTSRWさわっていないのですが、
たま麻呂さんの記事で、
自分が想像していたよりずっと前進していることを知りました! o(>∀<)o やった!

2015.02.09 06:05 | URL | #[edit]
たま麻呂  "momo_kaさんへ"
momo_kaさん、こんにちは~!

新しいTSRW登場して、何も調べずに特攻してしまったんですが
やっぱり1発では上手くいかなかったですw
私の環境だけかもだし、何か変な事してるかもなんですが
頭のheadが首なったりしてました(´・ω・`)

けど、もっと凄いメッシュの崩壊をするかと思っていたんですが
体型変化も、上手い具合に変わってました!
(こまかかったり、複雑な形状だと、また違う結果になるかもしれません)
でも首周辺がアレだとはいえ、ゲームで見れたのは嬉しかったです!

新しいTSRWをmomo_kaさんが触る日を
正座してお待ちしております!
コメント有り難うございました~(*´∀`)ノ
2015.02.09 11:53 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。