晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

たま麻呂家のひとコマ

 Posted by Tamamaro   Comment: 4 
Category : その他    

なんとな~く、ポーズを作成し始めたら
旦那が声をかけてきた・・・

「ねぇ、言っていい?言っていい?」

前回のハートのケーキも、【シダ植物?】と言った人だ
何を言うのやら・・・
しかしとても言いたそうなので聞いてみた




【ダミー人形を設置しています?】

・・・シートベルトとかエアバックの?
「そうそう、衝突実験の」

んな、カップルポーズで見えるわけ・・・
007ab
見える・・・(。゚ω゚)

・・・という、1時間ほど前に起こった、リアルたま麻呂家の1コマでした
どうしてくれよう、もうそれにしか見えないヾ(´ω`=´ω`)ノ

Clap

Comments

まことん  "Title"
そうそう、よく衝突したらどうなるかやるじゃないですか…
シートベルトをきっちりつけないと…ドカン!
と、こんな風になるよ?

ぶははははは!私も見えた(笑)
旦那さんに一票!

はっ!私ったらごめん…わら…笑いすぎた…
で、でもほら…洋服とか着てないし…だからその…ゴニョ…ゴニョ…

たま麻呂さん、こんにちわ~(*^o^*)
旦那さんの一言にウケてしまいました(笑)

s3peでのパッケージをまとめるやりかた、いまやっています!
とりあえず洋服と髪型だけでもと思いまして、さっそくやり始めましたよ♪
一応、洋服は全部一まとめにしないで、どこどこの洋服ごとに区切る事にしました。
たぶんそれだけでもかなり早くなると思います!
一つだけやった時にゲームを起動してみましたが、ちゃんと反映されてるので、
大丈夫だと思います。
後は起動時間ですね♪ それは全部やり終わったら確かめてみたいと思います。

一応やり方なんですが、
s3peを起動し、ファイルからニューで新しいファイルを開き、
名前をつけて保存し、そのままの状態でResource→mport→Frompackageで、
まとめたいファイルを選ぶ。これで大丈夫でしょうか。
もちろん、ファイルのバックアップはちゃんととってあります。
すみません、一応色々なところで調べてやったんですが、
間違ってたらどうしようと不安で…。
お返事はお暇な時で構いませんので、よろしくお願いします(TT)
2012.02.14 12:45 | URL | #[edit]
たま麻呂  "まことんさんへ"
まことんさん、こんにちは~

そうそう、憎たらしい事に見えるでしょー? うはっ!ってなってたら、後ろで
「この車は安全を考慮してダミー人形を設置しています」
って裏声で、正確に言えばカタカナぽい喋りで言い出して・・・
笑い死にするかと思った・・・

ちなみにね、これ・・・
亮とこのみをモデルで使って、と思って作り始めたやつだったんですよ?

ダミー人形という洗脳と戦いながら
夜な夜なポーズを作って、だいたいの形にはしたの
おばちゃん、いい歳だってのに徹夜しちゃったわっ

(おばちゃんモードなので呼び捨てにしますっ)
まだゲームでの確認はしていないのだけど、まことん聞いて頂戴っ
すでにエロさ0なのよっ!ゼロ! これ大問題だと思わない? 
亮様からエロがなくなるかもなのよ? ううん、無くなるとしか思えないわっ
センスとスキルが追いついていないって痛感したっ

正直言うと、まことんを隣に置いて、どうしたらいいか相談したいぐらいなのよ
そのぐらい、ヤバイのっ! 
今から、微調整という長い旅に出るのだけれど、色気は諦めるわっ
出来上がったら載せるつもりなのよ、だから先に言っておくわ

今からガッカリする覚悟をしておきなさいっ! 
いい?おばちゃんと約束よ(´;д;`)ブワッ

さて、パッケージの話書くから、普通に戻るわねっ


パッケージ化ですが・・・(いきなり戻ると自分が気持ち悪いw)
うちも洋服とかはtop、bodyみたいに体の部分と、後は男女年代で分けてますよ~
やりかたは、おっしゃる通りResource→Import→Frompackageでokです

あ、新規作成→Resourceへいきなり行っても大丈夫ですよ
まとめたいファイルを選んだ後、
Auto-save current package~うんちゃらこんちゃら 
パッケージをインポートした後に自動でセーブしますか?と聞いて来ると思います
そこで、YESを選ぶとインポート終了後にセーブがされるのですが

新規ファイルで、何も保存をしていなかったら、何処にセーブファイルを作るかって聞いてきます
そこで好きなファイル名を入力出来ます~


あと、そのままパッケージファイルをドラッグしてもインポートできます
今後、追加される事はきっとありますし
1、2個のパッケージファイルの追加なら、まとめたファイルにドラッグすると楽ちんですよ!
2012.02.14 14:05 | URL | #[edit]
まことん  "Title"
たま麻呂さんこんにちわ~♪
またきちゃいました(*^o^*)

これ、亮とこのみだったんですね!
徹夜で作るとは!
あ、ちなみに私もいい年なのでおばちゃんですわ(笑)
呼び捨てでもなんでも構いませんって!

エロさがなくなったんですか?(笑)
大丈夫ですよ!全然気にしないで下さい♪
変態ちっくになろうが、おたくちっくになろうがOKOK!

ちょっと状況が違うかもしれませんが、
以前に亮をダウンロードして下さった方がいたんですよ。
そんで亮がバイクに乗って走ってるところをご自分のブログで
アップしてくれたんですよね。
したら口が突き出ちゃって~~(爆笑)
なんて言うのかな…うにって唇を突き出してるんですよww
もうエロさもくそもなくって、涙がでるぐらいおかしな顔してました(笑)
あれは最高だったな~めっちゃ面白かったです!
なので使う人、それぞれの使い方があるので、全然ヤバくないし、
むしろ超~~見てみた~~い♪
楽しみにしてますぜ!

そんでも相談したいって言うなら私の方が隣に行きます!
あ、でも人生相談ね。私の愚痴を聞いてくれない?(笑)
私の事だから、ぐちぐち全然シムズと関係ない事をくっちゃべりそう…wwww
って言うか、たま麻呂さんと一緒にお喋りしてたら話がつきなさそうですね♪
だっていっぱい話す事があるから、3日ぐらいないとダメかも?(笑)

ところでパッケージ変換の方は無事に終わりました(*^o^*)
なんかね、なんかね、凄くサクサク動くようになったのよ~~
感激…(TT)
今までと全然違います!容量もかなり減ったし!
あれって変換するだけで容量も減るんですね。
髪型で出来ないのもありましたが、ほとんどが出来ました♪
なんだ~もっと早くやってればよかったな~~

やり方はあれでよかったんですね♪
んでもって新規作成→Resourceへいきなり行っても大丈夫だったんだ!
ドラックですね、ドラック…メモメモ…
了解です!ありがとうございました!
もうちょっとやりたいファイルがあるので、今度はそうやってやってみます!
これからもおばちゃん同士、仲良くしましょうね~~
2012.02.14 15:34 | URL | #[edit]
たま麻呂  "まことんさんへ"
あら、丁度いいところに
おばちゃん今ね、昆布の入ったおかき食べてたのよ
半分あるから食べていきなさいなっ 
これ、おいしいのよ~最近の「まいぶーむ」ってやつね「まいぶーむ」

ポーズはね・・・今のこのみって、ちょっと危ういじゃないですか
もし、このみが、私の行って欲しくない方向へ決意しちゃって
離れる事を選んだりなんぞしちゃったら、って考えてたら

なんていうのかしら、時代がぶっ飛んでもいいっていうなら
最後の逢瀬っていうの? ・・・逢引ってやつね、合挽きじゃないわよ?
え?わかってる? そうよね、でもおばちゃんの変換
最初に合挽きって出たのよ・・・困るわ~こういうの・・・

それでね、このみには泣いて貰おうかな・・・って
亮にはクール+ちょいセクシーに涙でもぬぐってもらおうかなって・・・

おばちゃん、全力で妄想したのよ?脳内では完璧だったはずなのよっ!

合挽き肉を妄想したんじゃないわよ? そんなの妄想しなくたって
冷蔵庫にあるわよ・・・ 逢瀬の方よ逢瀬の方
(これ以上は引っぱらないから安心していいわよっ)

でも、ブレンダーの画面にモデオがいたの・・・
あの、いつカメラ向けても能天気に笑ってるアイツがいたのよ
最近、あいつのSSばっかりだから、正直見たくないの
なのにこんな所にまできやがったのよ…

ところで、まことんちゃん・・・おばちゃんモードが抜けないんだけど
このまま突っ走っていいかしら? 切り替え難しいわ・・・

相談?したいわ~、この右手をどこに持っていくといい感じになるのって
・・・行き場がなくて腕がグルングルンしてるわ
この子、関節大丈夫?って感じよ・・・

人生相談?愚痴? あらやだ、いくらでも聞く聞く大好きそういうの
ただし・・・こっちも言うよ?(笑) 3日・・・3日で足りる?
おばちゃん、喋りだしたら止まらないのよねぇ・・・このキャラだと特に・・・

って、周囲にシムズしてる人いないから、シムの話マジで楽しそうだし
愚痴・人生相談って、近所のおばちゃんの井戸端会議って事でしょ~
全然okwしたいしたいwwww


あ、パッケージ上手くいきました? よかったですです
うちも纏めた時、凄い感動しましたよ!ゴリラみたいに「うおぉぉぉ」ってw
やっぱり、探し物の時に出し入れがしやすいのがいいですね~

たまに出来ないというか、上手くいかないのもあるので
纏める前に、パッケージで上手くいくか確かめて纏めるといいですです
きっとメイク品とか髪型とかサムネイルの入っていないやつ
画像入れたくなりますよ~w
こんな、おばちゃんですけど、これからも仲良くしてやって下さい~ヽ(*´∀`)ノ
2012.02.14 18:46 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。