晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

大倶利伽羅さんの腰巻

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Download for sims3     Tag : 刀剣乱舞 sims3:CAS

20150905987456.jpg

試しに作った倶利ちゃんの腰巻
ツイッターの方でメッシュの崩壊が~と騒いだ事も含めて色々かきます(´・ω・`)

(2016/01/04)
修正版を服のページにてアップしました


<先にメッシュが崩壊する事について>
この記事の腰巻に限らず
マスコンでアクセサリーの重ね付を可能にしていたりしていると
組み合わせによってメッシュが崩壊した経験がある方は結構多いのではないでしょうか?

↓こんな感じに、これは配布済みの倶利ちゃんのネックレスと付けたときになりました
20150905001.jpg

この原因は、作成部分の話しになるので割合しますが
体型変化するタイプに必ず頂点IDというものが振られ、その頂点IDが互いにかぶると崩壊になったりするらしいです
その頂点IDってのは、種類(服・髪の毛・靴・アクセ)によってスタートの数値~限界値が決まっているらしい

簡単な例でいうと
体型変化するネックレスx体型変化するネックレスだと
  ┗ 同じ頂点IDスタートなのでメッシュが崩壊する
体型変化するネックレスx体形変化しないネックレスだと
  ┗ 体型変化しないタイプには頂点IDは振られないようで崩壊しない


って感じで、重ね付とかしたときに崩壊したら
体型変化するアクセサリーを1種にして他は変化しないアクセサリーにすると幸せになります


って…倶利ちゃんの腰巻の話でしたね(汗)


さて、本題に戻りまして
この頂点IDとやらを変えれると試行錯誤したんですが
私のやり方が何処か間違っているようで変更できなくって・・・

すでに倶利ちゃんネックレスは単体で配布しているんですが
上記の理由により、同じネックレスを腰巻とセットにしたアクセサリーでファイル作成することにしました
(一応、腰巻単体でのファイルも作成しました)

ジャージの時はネックレス単体の方を付けて
それ以外ではネックレスとセットになった腰巻を使用していただくって感じになります
あと倶利ちゃん用の服がないので、お試し品です


修正版の腰布は服のページに移動しました → 大倶利伽羅さんの服 
2015090502365.png







Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。