晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

刀とオブ/抜き身タイプ(TS3)

 Posted by Tamamaro





前回の刀の抜き身タイプです
ファイル数21個もあって多いのですが、よ、よかったらどうぞ



Accessories type (画像の4種x3人分)
20151016_4.jpg
Gender:Male
Category:Everyday / Formal / Sleep / swimwear / Athletic / Outerwear
Accessory Category:Bracelet


Object type (画像の3種x3人分)
20151016_1.jpg
Category: Decor>MiscDecor
Price: 3シムオリオン


刃紋は、波タイプと直線タイプが入っています
20151016_6.jpg

アクセサリーは図録にあわせて、長谷部君のは一番左のサムネが波タイプ
光忠さん、倶梨伽羅君のは一番左に直線タイプにしてあります

オブは統一で↓の画像の通りで刃紋別でいれています
20151016_7.jpg

アクセ・オブにしても相当種類が増えまして、前回のと全て導入するとかなり探しにくくなります
今回のオブは3シムオリオンのところ、サムネも一応いれました
アクセもサムネ入れてありますが・・・それでも探しにくいです。気合で探してくださいヽ(;´Д`)ノ
あと、アクセサリーは刃の部分が追加されているので、その分のポリ数が前回より増えています(汗)




AM027_Japanese_Sword / Accessories type
   Download (MediaFire) / Download (SimFileShare)

Japanese_Sword / Object type
   Download (MediaFire) / Download (SimFileShare)




sen490x20.png

前回書き忘れた色の変更出来る場所について
20151016_5.jpg
作成の都合上4色までなのと、刀剣乱舞の長谷部君、光忠さんので作成をしているので
こちらの2種はどこかが鞘と同じ色になっていたりします

鞘をきっちり別の色にしたい場合
リテクスチャをしたことがある方は簡単に作成できると思います
抜き出したオーバーレイに柄のダイヤマーク部分を好きな色にしたものを追加
またはダイヤマーク部分だけのテクスチャを作り、Stencilsにインポート
あとは、RGBマスク変更して作成してください
(UVマップは複雑にはしてないつもりです・・・)
ダイヤのマーク部分はRGBマスクのアルファチャンネルの画像を利用すれば作りやすいと思います






Clap
該当の記事は見つかりませんでした。