晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

描けないなら彫る

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP 刀剣乱舞WIP

テクスチャから先へ進まなくなったクリクリ服

某所で嘆いたところ
Youも彫ってみなよ?(๑•̀ㅂ•́)と天の声が届いたので彫って見ることに

大雑把な流れは色んなサイトさんで書いてありますが
彫ったことなんぞ無いに等しいので、みよう見真似で(´・ω・`)


とりあえず適当に細分化してやってみる


ズボンですよ?(自分でも何でこんな厄介な部分からやろうと思ったのか謎)

今思えばオートスムーズにチェックいれておけばいい話だったかもなんですが
細かくしすぎたのか、PCスペックが足らなかったのか動きがカックカク
というよりも、とっつきにくいのがブレンダさんなので、早々に違うソフトに移動


Sculptris Alpha6
20151203001.jpg
操作はこっちのほうが解りやす・・・( ゚д゚)
半日ほど弄って、試して



20151203002.jpg
なんかいけそうな気がしてくる単細胞の私


試しにやってみようってことで、ブレンダーに入れて転送して
焼いたやつを実際に使用するほうに貼ってみる
20151203004.jpg


比較
20151203005.jpg
ちょっと影薄い気がするけど・・・なんかそれっぽい!(気がする)


ノーマルマップも焼いて入れてみる
20151203007.jpg


まだまだ練習必要だけど、ソフトって凄いな・・・って感動しつつ
いまさら、AOってこれでいいのかね?となり
助言を頂きつつ試行錯誤
20151206000.jpg

色んな単語が分からないままですけどね
何とか、この方法でクリクリ服を作りたい(願望)



Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。