晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

4のポーズ遊びが少し幅広くなる・・・かな?

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Sims4:使用MOD    

20160520000.jpg

シムズ4での、ちょっとしたポーズ遊び
(*2017/3/23のアプデの影響でテレポートオブの入手先が変更になりました)

いまのところシムを自分で配置できないシムズ4なんですが
このポーズ床上なんだけど、これをベッドの上でした~い!とかありますよね?
上手くいく、いかないは使用するポーズ、合わせるオブであると思いますが
ちらちら見かけてたTeleport Any Sim (テレポートさせるMOD)でやってみました(´・ω・`)


使用したもの
Pose player v4 
Teleport Any Sim
・したいポーズのパッケージファイル




Teleport Any Sim これがテレポートさせるMODなのですがスクリプトMODです
20160520001.jpg
ゲームオプションのその他にあるスクリプトMODを許可にチェックします
ポーズプレイヤーや、他のスクリプトMODを使用したことがあれば入ってると思います(´・ω・`)
あとは他のスクリプトMODと同じように導入してください


20160520002.jpg
一応、Resource中身は書き換えているんですけど
私、unpackedmodフォルダは作らずに、そのままMODフォルダにぶっこんでますね・・・( ̄ー ̄;






20160520003.jpg
Teleport Any Simを導入すると装飾品のところに甲冑のオブが追加されます

このオブをシムを飛ばしたい場所へ配置(ここではベッドに重なるように)
20160520004.jpg
オブはチートなくても重ねることが可能なんですが
ベッドの上ということで上にあげるのでチートコード(bb.moveobjects)を入力


オブをベッドの上に置くようにする
20160520005.jpg
上げ過ぎた場合はCtrl+0で下げれます
*9と0にカメラワーク(画面)の位置が設定されている場合、その位置へ画面が動いてしまうかも
 その場合気にせずやるか、気になるようなら9と0のキーにカメラ(画面)の位置を設定してください


オブをクリックしてTeleport a sim here を選ぶ
20160520006.jpg


そのオブの位置に置きたいシムを選ぶ
20160520007a.jpg


オブが消えて選んだシムが登場
20160520008.jpg


あとは普通にポーズする
20160520009.jpg


ベッドの上でポーズしてくれます
20160520010.jpg





20160520011.jpg
3のOMSPように細かく1cm単位で上げ下げ出来るわけではないので
合わせるオブの高さによっては浮いたり埋もれたりしますし
もちろん、ポーズによっても上手く合わなかったりとかあるとは思いますが
ポーズ遊びは幅が広がるんではないでしょうか?


ただ、まぁ・・・オブの配置を調整しなおすとなると
ポーズ解除されて1から甲冑オブ配置して~となりますが・・・(;´・ω・`)
20160520012.jpg



Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。