晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

6/2のアップデートについて

 Posted by Tamamaro   Comment: 0 
Category : Create diary     

6/2にSims4がVer.1.19.28.1010(Mac1.19.28.1210)に変更されました

性別のカスタマイズという内容でして
男の子が女の子の服を着れたり、女の子が男の子の服を着れたり
MODで可能だった男の子の妊娠がMODなしで可能になったりと・・・
性別制限撤廃されました (詳しくはパッチノートをご覧ください)

続きは、今回のアプデでのうちにあるCCについてです



うちにあるCCは、今までの使用と同じであれば使用は可能ですが
逆の性別での使用は対応出来ていません

s4sの最新版(ver.2.7.0.3~)を使って
Batchを動かしパッケージファイルを修正すると、逆の性別で使用が可能になります



一応、こんな感じに着用は出来ます
20160604_000.jpg
首回り、肩、脇、おっぱいの無理矢理感は否めません(´・ω・`)


20160604_001.jpg
概ね問題なくいくんですが、やはり男女でメッシュの違い(体格の違い)があるのでガタツキ・歪みが生じます


20160604_002a.jpg
男女でウエストの高さはだいぶ違うので
配布している女の子の水着を男の子に着せると股が食い込んだ感じになります
肌スキンは元の性別のままなので、お尻部分の影の入りがおかしかったりします


とりあえず逆の性別に対応させたい方は、s4sのバッチを動かして対応をしてください
私自身が修正をするかは考え中です


男性的、女性的のフラグ追加してファイル個別で修正をしてみたら
CASで登場は出来るものの、フィルターにヒットしないってのもあるんですが

出来るようになりました(´・ω・`)

どうしても、自分で逆の性別を作るのがいいような気がしなくもなくて・・・
20160604_003.jpg

20160604_004.jpg
けど、正直これで全部対応はメンドクサイ(´・ω・`;)


Clap

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。