晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

近況とピンクのぞうさんのジョウロ

 Posted by Tamamaro


はねっこちゃんの長谷部君を頂きまして長谷部君が3人になりましたヽ(*´∀`)ノワーイ

CASや1人だとキリッとした顔立ちで登場しましてね
戦闘するのが好きそうな長谷部君だ~!って思ってたんですが
3人並べると不思議とキリってしてた表情が子犬になりましてね
はねべ君、なかなか私の萌部分をつっついてきまして、こいつめー!ってなりました
(目の前にいる博多君が目を$にしてよからぬ計算をしてるとしかおもえませんがw)

お借りしたシムといえば、4の方でKijikoさんのシムもお借りしました!(*´∀`)

外で出会って知人になろうと思って出かけることリアル数時間
外を歩いてるところを捕獲して知人に!
その後訪問して「お母様には、いろいろお世話になっているんですよ」とうちの子に挨拶してもらいましたw


続きは、近況というかツイッターで流してた作成のほうのまとめ・・・




3で作ってた鍛冶場セットを4にしてみました

(4の鍛冶場は出す予定はありません)


窓を作ってて気づいたんですが4の窓にはライトが仕込んであって
日中の部屋のライトが効果でないのってまさかね・・・?と、ちょっとやってみました

ライトですな・・・


「窓に太陽くっついてるんじゃない?」なんて冗談で言ってたんですが・・・マジでくっついてた
ちまちまとライト部分の置き換えを作って消していこうと決意しました(´・ω・`)


ライト繋がりで、4用のインビシブルライト風味なものを作ってみました
3でお世話になってる人は多いと思いますが、SS撮影用のライトですね
20161007003.jpg
3みたいな建築←→生活モードでのon/offはまだ各ツールの方がエラー吐くので
デザインツールで透過にする方法にしました

最初に試作で作ったやつよりも拾えるようにはなったとはいえ
完全に透過しちゃうので、SS撮影後はもれなくライトを探せって別ゲーになりますねw
あと4のスポットライトは逆光SSを作るのが楽だということがわかりました(´・ω・`)


後は・・・旦那がライターのオイルが切れたといったので
4でライターのオイル作ってみたり



とうらぶのイベントで1200戦やらねばならいないので
その間にメッシュだけ作ってたり

出窓に座りたい、窓の柵?にオブ置いたりしてみたいなってことで窓関係
20161007005.jpg

謎なハンガーかけのような棚ぽいもの?
20161007006.jpg


脱線して3のポーズを4に簡単に持っていけないかなと・・・やってみたり
20161007007.jpg
3でポーズを作ってる人はお気に入りを4へ持って行きたいとかあると思うので
そのうち、記事にしようかなとは思っているんですが・・・


・・・とうらぶのアニメが来ちゃったっていう
しかも、1話から長谷部君が登場するわけで・・・(´・ω・`)


やるしかないですよね、ピンクのぞうさんのジョウロ!!!
20161007009.jpg
ジョウロ置き換えなので、大きいぞうさんですがw


4にも長谷部君はいるので4用もしてみました
20161007010.jpg

こちらのピンクのぞうさんジョウロ、ツイッターで配布のところに置いたので
もし、御入用の方がおられましたらどうぞお持ち帰りください(´・ω・`)


子供の年代は水遣りができないので寂しいなって言ってたら
3用はMODがあると教えていただきまして、入れてみました
20161007011.jpg
かわいかったです博多がっ!!!(*´∀`*)

導入したMODはkapaerさんの「子供が色々出来るMOD(Sims3)」をお借りしました


20161007008.jpg
3のストア品でトラクターもあるので花丸ごっこもできますね


Clap
該当の記事は見つかりませんでした。