晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

ライバル出現?!

 Posted by Tamamaro   Comment: 4 
Category : その他    

テスト用のセーブが、建築途中の家などでゴチャゴチャしてきたので
4月ということもあるので、テスト用のセーブを新しく作り直しました

MODの出し入れを結構しちゃっているので
元の原形すら無いシムがいるのでカタログに登録のしなおし
ついでに、高身長のポーズ用シムの追加をしました

そういうわけで、父:セイ(↓)の娘などが帰ってきました
20120407000



20120407001
母そっくりで使い勝手が悪く・・・学校の卒業と同時に嫁に行かせたのですが

こうやって3人を並べてみると・・・
20120407002
父の遺伝子って・・・リーンの髪色ぐらいなんだよね(;・д・)

んでもって、紫杏ママの長男も呼び戻しました
20120407003

さて、今回の記事のメインシムは・・・やはりコイツです
20120407004
そうだろうね・・・

20120407005
高身長用ポーズモデルだよ
設定を付けるなら・・・琴羽の過去のパートナーかな(。-`ω-)

20120407006

20120407007
突然現れた黎士・・・すでに何かが分かっている様子

20120407008
琴羽の過去の仕事仲間に+元彼という設定を付けることにします
あ~、やっぱり男女の身長差って大事かも・・・

しかし単独シムは、使用するスキンをバラバラにしているのですが
ん~やっぱり、顔が似たり寄ったり・・・だ
20120407009
というわけで、名前はまだ付けてないのですが・・・
ポーズ用のシムなので、ブログにチョコチョコと出てくると思います
やけに顔色悪い新人ですが、よろしくお願いします(*´ω`)ノ

その後・・・、モデオは黎士の励ましを聞く余裕など欠片もなかった
20120407010


Clap

Comments

yuu  "コメントありがとうございます^^"
こんばんわ!
丁度ブログを見てましたよー!
たま麻呂さんのポーズ制作が気になって気になって。。。w
服を作りながら、たまにたま麻呂さんのブログを参考にしながら
Blender内のモデルにポーズさせてみたりして遊んでます。w
どおやら、ポーズを作る上級応用でアニメーションも作れるようですね!
基本は服作りなのですが、アニメーションにかなり興味しんしんですw
しょっちゅう足跡つけると思いますw^^;
これからもどうぞよろしくです^^
たま麻呂  "yuuさんへ"
おはようございます~♪

お互い行ってたみたいですね~
戻ってきた後、リスト見たら変わってたので私も気づきました~(笑)

このブログの設定とかポーズとかも、かなり試行錯誤なので
間違いが結構多いと思うのですが・・・参考になれば幸いです~

そうです、そうです!
私も、遊びに行かせてもらっているブログさんの所で
アニメーションの動画を見て以来、アニメーションに興味津々なんですwww
Blenderにタイムラインがあるので、コマ送りのように設定すればいいはず!!と
Blenderの画面を見ながら作り方の創造?はしてみたりw 
出来る出来ないはさておき、たぶん手を出すと思います
・・・ただ、集中力がないので中途半端に終わりそうですが(汗)

あ、でも私、洋服の作成はしないw 無理っ!
yuuさんのところでも書きましたが、jointを関連付ける作業?を想像しただけで
まじで、気が遠くなりました! いや~無理です
なので、yuuさん頑張ってください! 応援してます!!
そして、うちのシムに服を恵んでやってください~~~(´・ω・`)ノ

こちらこそ、コメント有難うございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
それではまた、遊びにいきますね~ヽ(*´∀`)ノ
2012.04.09 09:27 | URL | #[edit]
yuu  "Title"
Blenderでのアニメーション作りは、
この動画がわかりやすいですよ^^!
ただ、これをシムズのアニメーションに使えるかは試していないので
未確認です><!!!

たま麻呂さんなら、ポーズ制作をしているので
もしかしたら応用可能かもしれません^^!


キーフレームの基本編
http://www.youtube.com/watch?v=fmLUS7B7KAY&feature=plcp&context=C4c67354VDvjVQa1PpcFP4KS5ZafZiERh7IzlVOzuPpsPnRyeKFcQ%3D

応用編
http://www.youtube.com/watch?v=JxFFKdMsSpM&feature=plcp&context=C4e64100VDvjVQa1PpcFP4KS5ZafZiEYuprqyox6EEtl9Smlj9-rU%3D
たま麻呂  "yuuさんへ"
おおっ 動画みました~

1秒=約30フレーム・・・1フレームづつjointの場所を設定するのかと
(; ̄◇ ̄)←こんな顔をして唖然としてたとこなので助かります~
この動画でいうと、キーポイントとなるフレームで、ポーズを作っていけばよさそうですね!
ポーズでも表情だけが変わってくれるやつとかありますもんね~

「1秒=30フレーム=30ぽーず? (。゚ω゚)・・・マジデ?」ってなってたので
やる気が出て来ました!
とりあえず、作りかけのポーズを作ったら、歩くポーズでやってみたいと思います!
ご親切にURLまで記載してくれて有難うございます♪

2012.04.09 12:49 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。