晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

アニメーションで遊ぶ(1)

 Posted by Tamamaro   Comment: 4 
Category : その他    

遊びに行かさせて頂いている「mirumom シムズ3」さんで1つの動画を拝見し
私、・・・思わず「すげえええ」と叫びました

シムが踊っているんですよ! しかもメチャクチャかわいいったらありゃしない!
これは、やらねばなりません(`・ω・´)!!

使ったことはないのですが、本体(Animation Player)は持っているので
早速、新しいテストワールドで遊んでみることにしましたっ!
20120408000
いつも使用しないシムは放置ですが・・・座らせてみました


前回の記事 の続きなので、アニメーションをしてもらうシムは
髪型・服装を変えた↓の3人と新人シムです
20120408001
モデオが文句を言っていますがスルーしておきます

では、早速! えいっ、アニメーション(無限ループ)開始!
20120408002
踊ってるわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20120408003
新人さん表情が堅いですね~、緊張しているのでしょうか
逆に、モデオ緩みすぎ・・・いや、これが通常状態か( ̄~ ̄;)

Take-3 事件が起こります
20120408004

20120408005
呼ぶつもりは無かったのですが、呼んでしまいました・・・

20120408006
前回、自己紹介だけをしたタナン・・・本気で嫌そうな顔をしてくれます

突然現れたウサギと牛、モデオは気になるようですが
新人、まったく興味がないようですね・・・踊りに必死なんでしょうか?
20120408007

20120408008
一番右の黎士・・・ウサギと牛に視線が釘付けのようです
そんなにウサギと牛が魅力的なのですかね?
20120408010

20120408011
どうやら、遊園地か動物園に行けと言いたかっただけのようです
言うだけ言うと正面を向いてくれました

黎士「(あいつ、いじると面白い・・・)」
20120408012


本当は、Animation Player使って遊んだよ!で終わらすつもりだったのですが
ウサギと牛のおかげで、この後もさらに続きます・・・
私の腹筋が筋肉痛になるかと思いました
それを、SSでうまく言えればいいのですが(滝汗)

次回は、ウサギと牛の乱入編、そしてモデオに春が来るか?です。
さて、どうなることやら(;´Д`) なっがい記事になると思います・・・


Clap

Comments

mirumom  "楽しそう♪"
こんにちは~(*^ヮ^*)

踊りましたね~♪ダ・ン・ス♪
動画じゃなくてもSSでも充分雰囲気伝わります^^
SSで見ると同じダンスしてても表情が違うんですね!
うちでは気付かんかった(汗
って言うか、みんな凄い楽しそ~!そこに混ざりたいかも^^
たま麻呂さんの所のシムさん達、それぞれいいキャラしてますよね!
カッコカワイイシムさん達だし(*´ω`*)
美形シムに目がないもんで・・・^^;
ではでは次回も楽しみにしていますネ!
2012.04.09 13:00 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
こんにちは~♪

踊りました!踊りましたよ~♪
全員同じアニメーションの呼び出し名なのですが
表情が違うというか見る方向が違うんですよね!
ポーズでも、直前の顔の向きで視線が違ったりするので
それと同じ原理なのかな~?なんて思ってみたりしています

私、mirumomさんのところに混ざりたいです~!
ミルちゃんに、超下から睨まれるかもですが、混ざりたい(笑)

本当、アニメーションのMODを教えてくださって有難うございます
こういうのが沢山出てくるいいな~♪
組み合わせて躍らせたら楽しそうですよね!

うちのシムが、カッコカワイイ…? 
いやいやいやいや、何を言います。カッコカワイイのは
mirumomさんの所のシムですよ~(*´ー`*)
ニヤニヤしてブログ見ちゃってますよ私(ニヤリ)

次回の主役は、ウサギと牛の3人なのですが、ほぼ牛です…
笑ってもらえるといいのだけど… 
記事が長くなりそうなので、ちょっとどうしよう?という状態です(笑)
動画撮っとけばよかった~○| ̄|_

2012.04.09 14:13 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんばんは☆

踊ってるーー!すごいですね!!
ピシッと揃った感がありますね(^^)
シムが踊ってる動画を見たことがあるんですが、どうやってるんだろうって不思議に思ってました。

ってか!新人シムさん!めちゃタイプなんですけどwww
カッコイィ~~!アイドルじゃないですかぁ!!
こういう人タイプです、私(*´▽`*)

次回は牛たちが踊り出すんですね☆
ふふふw楽しみに待ってます!(^0^)

2012.04.09 23:07 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんにちは~

うちの子達、踊ってます~!
はじめて見た時、すっごい興奮しましたよ!!

私、喋ってる動作のやつなら、見た事あるんですよ
でも、それなら実際に喋らせればいいからな~と思って
アニメーションの方のMODは使った事なかったんですよね
だから、作る方にも興味がなかったんですけど
…今、めっちゃ興味津々ですw

おっと、新人さんがタイプですか?
(*´ω`)<新人~ ネコさんの隣座って~

初の黒髪なんですが、思った以上に新人シムにしっくりきました
顔はモデオに近いと思ったんだけど、やっぱり少し違うのかな?
見てると幼い感じにはなりそうにないですね
なんで大人っぽいポーズで、彼は本領発揮してくれるのではないかと想像してみたり

しかし、新人シムの今の名前「Tall・Pose」という
そのままの名前なんですよ…(笑)
彼を使う前に、名前をなんとかせねばなりません
名前どうしましょうね?ネコさん名付け親になる?

次回は牛達が踊りますw 
牛に全てを持っていかれたというか… 牛がメインです
残念な事に、新人さんの出番が全然ないです(滝汗)


こうやって、ネコさんのコメントが見れてよかった
ネコさんのもう一つのブログの方を見てて
元気がなさそうだと思っていたので、嬉しかったです
コメントありがとうございました♪

2012.04.10 12:29 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。