晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

アニメーションで遊ぶ(2)

 Posted by Tamamaro   Comment: 4 
Category : その他    

アニメーションで遊ぶ(1)」の続きです

突然現れ、勝手に出番待ちをしていたウサギ2と牛1
待ちきれず、4人の中に乱入してしまいます
20120408013
非常に嫌そうな顔をしていたタナン(左ウサ)も、どうやら諦めた様子


今回の記事の主役は、お久しぶりの登場のリュウキです
体操のお兄さん風なSSですが・・・、ただのもどきです
20120408014
牛リュウキ「僕についておいでよっ!!!」
やる気十分みたいなので仕方ないです、7人で踊って貰いましょう
20120408015

みんな仲良くリズムをとって、Let's Dancing!(σ`・ω・´)σ

20120408016
( ゚д゚)ちょっ
20120408017
完全に出遅れている牛・・・

20120408018
どうやら、母:紫杏はこうなる事を予想していたらしい
7人は、そのまま踊り続けます

そう、ズレたまま・・・
20120408019
ないって言い切っちゃったよ、この牛(||゚Д゚)

20120408021
合っているように見える事もあります
直前は、こうでしたが・・・↓
20120408022
しかも、この牛・・・どんどんテンションが高くなっていきます

もう、誰も彼を止めることは出来そうにありません
20120408023

20120408024
うん、言わなくても十分わかるよ(笑)

20120408025
仕舞いには、よく分からない発言と宣言までしてしまいました

この牛さん、モデオが出来上がってから扱わなくなったキャラの一人なのですが
実はポーズをやらせると、ボケからエロまで結構幅広く使えてしまうのです
モデオ、驚いている場合ではないのですヨ・・・(ニヤリ)


さて、この後モデオに春をプレゼントするつもりでしたが中断します
記事がかなり長くなってしまうという事もあるのですが
やはりポーズ用の二人なので、自作したポーズで春を贈ってあげたいんですよね…
なので、SSも用意しましたが止める事にします

とりあえず、春をプレゼントをしようと思ったキッカケのSSをペタリ
見つめ合っているだけなのに、見てるこっちが、むず痒くなった一枚です
20120408038


そして、唯一よさそうな感じで撮れた新人シムの1枚
20120408046
モデオが邪魔ですが・・・(汗)
牛のせいで新人シムを全然観察出来なかった・・・くそぅ○| ̄|_

それにしてもアニメーションMOD、非常に面白かったです
アニメーションの本体は、PosePlayerと同じ方が作成されているので
使い方はPosePlayerと、さほど変わりません

これ・・・動きを考えながら作成するのは大変そうだけど
一度ぐらいは作成をしてみたいかも~(人´∀`*)

Clap

Comments

mirumom  "d(≧▽≦*d)"
りゅうき君wカワイイ・・・(〃▽〃)
SSで見るとずれてる所がまたいい味出しますね~^^
両サイドにガールズダンサー従えたメインダンサー的な。
うさちゃんずと牛君でアイドルダンサーデビューしちゃいましょう!

そしてやっぱり顔の角度とか目線が変わるだけで表情も違って見える
からこれ不思議。
モデオ君いい顔しますナ~♪さすがモデオ^^
モデオ君の「春」見たかったけど、やっぱりたま麻呂さん自作ポーズ
で見るほうがこちらも嬉しい楽しみ(≧▽≦)☆
アニメーションもやっぱりたま麻呂さんならできちゃうんですね!
凄い凄い!もう全部楽しみ♪
でも仰る様に動きを自分で考えて作成するなんて絶対大変そう!
「楽しみ♪」なんて軽く言っちゃダメですね^^;
2012.04.10 10:29 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんにちは~

牛リュウキ、やってくれましたよ~
なんで、あの牛だけズレたのか全然分からないのですが…
ウサ>牛>ウサでアニメーションの指示したはずなのにw

しかもこれ、真夜中にやってたんですよ
だから、笑いを堪えるのがきつかったです~

ポーズでもそうですね、使用するシムの雰囲気もありますが
目線と顔の角度で、同じポーズなのに雰囲気が、かなり変わりますね
シムに人格が本当にあるように見えるから不思議です

そう!モデオが不思議といい顔なんですよ!
自分の見せ方を分かっているかのような…
そして、しっかり琴羽に視線をチラチラするんですよ
珍しく琴羽もモデオを見てくれちゃったりするし…
ムズムズする二人でした(´・ω・`)ゞポリポリ

用意した約15枚のSSが消えましたが
やはりここは自作でやろうと思います
しかし、全く想像が出てこないのでアレですが(汗)
モデオは常に全力アピールなので…
あやつを動かすのは面白くない気がしますね( ̄~ ̄;)


アニメーションは、Blenderにタイムラインがあるので
そこに設定していけば~?と作り方の想像はしてみました
作りかけのポーズを終わらせたら、やってみようとは思います
とりあえず、目標は「歩く」で(笑)

楽しみと言って頂けると非常に嬉しいし、がんばるぞ~ってなるので
軽く言ってくださっていいですよヽ(*´∀`)ノ
ただ、期待通りになるかは保障できません(笑)

2012.04.10 13:18 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
たま麻呂さんこんにちは☆
牛のリュウキくんかわいいですねw
ひとり踊りがずれてても逆にセンターなので違和感がないっていう。
むしろずれてた方が絵になってる気もします(^^)

新人くん、可愛い~~~~!!
ええっ名前ですか!?たま麻呂さんが決めてあげてください。
私にきめさせたら3日はかかりますw(本当ですw)
名前決めるの実は苦手でいつも1日以上かけて考えてますw
なんのこだわりだよって自分で自分につっこんでます・・・なんせセンスがないもので(汗)

動物がしゃべってるのとかあるんですね!!
うわー!それいいですね!ネコにしゃべらせてセーラームーンごっこもできますね☆(えw

実は最近気分がふさいでて何をする気にもなれなかったんです。
ブログ見てくださったんですね。ありがとうございます。
でも今は元気です!!(^0^)
2012.04.10 17:27 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんにちは~

牛リュウキ、生き生きしてますね~
狙ってやったわけじゃないので、きつかったですよ~腹筋が(笑)
本当、センターに配置したのが唯一の救いですwww

名前は、私も苦手です~
何ていったって、最近付けた名前ってモデオですよ?w
琴羽なんて元はモデコですしww

1日以上かかってしまう気持ちわかります~
私なんて、子供につける名前を一覧にしているサイトさんとか
生命保険などがやってる、○○年度、名前ランキングとか
ブックマークしてますよ(笑)

あ、ネコさん。 動物ではなくシムですシム(汗)
シムが喋る動作のアニメーションを見た事があるんですよ
でも、もし動物をポーズさせる事ができたら、確かにセーラームーンできますね…
衣装とか髪型を配布してるところありますもんねw


元気になられたのなら、よかったです~ヽ(*´∀`)ノ
うちの新人シムでよければ、いつでも傍に行きますから!
(そこは、想像でお願いしますww)

2012.04.10 19:04 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。