晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

叩いて・逃げて???

 Posted by Tamamaro   Comment: 8 
Category : 小ネタ    

初期世代の家に、ピコハンをお届けしました~

20120413 (1)
紫杏「今日のご飯どうしようかしら・・・」


では、早速やってもらいましょう

この二人に↓

サラサ「やっとく?」
20120413 (2)
セイ「いいけど・・・本気では止めなさいね」

テーブルを移動させ、準備へととりかかります
が・・・

セイ「ちょっとサラ、君は一体何をしているのかな・・・?」
20120413 (3)
サラサ「何って、見れば分かるでしょ、素振りよ素振り」
セイ「そうよね・・・、手にした感覚とか大事よね・・・」

サラサ「・・・ハッ!」
セイ「!!!!!」
20120413 (4)
セイ「本気では止めなさいって言ったよね、オレ! それお遊びLVじゃないよ!」

セイ「そこの二人も、あの子止めるの手伝ってよ~・・・」
20120413 (5)

20120413 (6)
紫杏「そう言われてもねぇ・・・」
アズラ「うん、無理だよ」

相手が紫杏なら交代するのに、セイだと切り捨てるアズラ

サラサ「ふぅ~・・・」
20120413 (7)
セイ「もう、やらなくていいんじゃない?」

前置きが長くなりましたが、二人の関係はこんな感じです
では、やっていただきましょう。 イザ、尋常に勝負!

20120413 (10)

叩いて♪かぶって♪ジャンケン
ポンッ!

20120413 (11)

その瞬間、二人の脳裏に浮かんだ言葉は1つ

20120413 (12)
(逃げろ)
(行け)
20120413 (13)

眉毛をピクリと動かしたサラサは、すぐにピコハンに手をかけた
20120413 (15)

同時に、セイは一歩後ろへ下がった
20120413 (14)

そしてサラサは、邪魔なテーブルを軽々と飛び越えた
20120413 (17)
セイ「!!!!」

セイ「サラ!待って!頼むから止めて!!!まって!」
20120413 (18)

20120413 (19)
無言で見つめるサラサ (獲物を刈る目をしてますね・・・怖)

着地したサラサは、セイに近づき勢いよく振り下ろした
20120413 (20)
セイ「ひぃぃ!!!」

しかし、振り下ろされたピコハンは、頭に当たる寸前でピタリと止まった
20120413 (21)

ピコッ

セイ「・・・・・・・・・え? 優しい?」
20120413 (22)

セイ「サ、サ、サラサちゃん?」
20120413 (23)
そ~っと振り向く
20120413 (24)
サラサ「なんて顔してんのよ。 バカね~、本気でやるわけないでしょ(笑)」

振り向いた先には、サラサの笑顔があった・・・
おしまい( ´・ω・`)ゞ


今回、こんな感じでピコハンを使ってのポーズをしてみました
ピコハン?ヘルメット?どっち?(`Д´≡`Д´) と、プチパニックをさせたかったのですが
どっち???って感じが出せなくて諦め、こういうパターンにしました

前置きとして、この二人の関係をつけてみたんですが
非常に長くなってしまいました。申し訳ないです○| ̄|_

全体図はこんな感じです。*クリックすると拡大します
ジャンケン                     叩かれる・叩く
pose005ab.jpg pose004ab.jpg
              しりもち・飛び越える
              pose003ab.jpg

見事に実用性のないポーズばかりですが(汗)
飛び越えるポーズは、床上でポーズをするようにしてみました

OMSPなどでで高さや、角度を調整することで
いろんな高さから飛び降りるように見えると思う・・・たぶん
pose003_1.jpg

pose003_2.jpg
こんな感じに・・・
でも、こういうのって、探せば絶対あるような気がする(´-ω-`)

Clap

Comments

藤山こまう  "こんにちは~"
お邪魔致しております<(_ _)>

ピコハンポーズが完成したのですね!ヽ(*´∀`*)ノ
素振りと(ピコハンなのに)キック練習・・(((; ゚Д゚)))ニゲテ


サラサさん、寸止めと見せ掛けて実はグリグリとピコハンを頭に押し付けているのでは!?Σ( ̄ロ ̄lll
と思ってしまいました(笑)
そして〆の笑顔・・ドSのオーラが。だが嫌いじゃない(´・ω・`)b

飛び越えるポーズ、美男美女にのみ許されるポーズですね│・ω・`)
ウチのシムは絶対ズッコケそうです( ´Д⊂

そして前回の牛さんが楽しげな様子がとても可愛かったです(*´▽`*)
ではではまたお邪魔させて頂きます│・ω・`)ノシ
2012.04.13 18:13 | URL | #[edit]
たま麻呂  "藤山さんへ"
ふじこまさん、こんばんは~

一応完成です~
プチパニックが出来なかったのが心残りというか
テンポよく見せることが出来なかったんで、こんな形になりました~(汗)
後、ヘルメットを頭に置いて、逃げる練習をするセイとか考えたんですが
相方のサラサのポーズが浮かばなくって、やめました(滝汗)

ああああ、グリグリにすればよかった!
そっちのほうがキャラっぽいですね~ 
しまった・・・変な優しさを考えねばよかったデス○| ̄|_

完全に、あの夫婦はSとMです
サラサは、何をさせてもSオーラ出てしまうんですよね・・・
彼女に枕投げをさせたら、かなり怖いんですww

何を仰いますか、ふじこまさん!
ふじこまさんのシム、カッコイイじゃないですかっ!
遊びに行くたびに惚れ惚れしてるんですよ(*^ー゚)b
そのシム達と、いつもの素敵な舞台背景、いい感じになりそう!
まてよ?・・・ポーズが足を引っ張るような(´-ω-`;)ゞ

あ、牛が楽しそうに見えてよかったです(*ノ∀`*)
私もまた、遊びにいきますね~♪
2012.04.13 20:10 | URL | #[edit]
mirumom  "(´∇`)ケッサク"
こんばんは^^
いや~、なんとも素晴らしいたま麻呂劇場♪
シムズ3でピコハンをこんなにナイスに使いこなせるのは
たま麻呂さんだけですよ(*^m^*)

表情もポーズ作成の際に決めてるんですよね?
(逃げろ)のセイさんの表情、凄く鬼気迫って見えるんですけど^^;
あと、飛び越えるポーズいいですね。カッコイイ♪

プチパニックか~見たかったかも^^
たま麻呂さんはご自分でポーズを作られるから色んな
シチュエーションが作れて羨ましいです。
うちのミルモンの話を作る際に、「ああ!こういう風に動いて
貰いたいのに><」といつも悪戦苦闘しています;
自分でお話に合わせたポーズが作れたらいいのになーと憧れます。
あ、でも私には絶対無理だと思いますけど^^;
2012.04.13 21:58 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんばんは☆

このポーズの流れ最高です!!
ピコハンでここまでできるとは・・・さすがすぎます!たま麻呂さん!

飛び越える、尻もち が私的には好きです(^^)
迫力があってホントいいですねぇ!!!

あとサラサちゃんのドSっぷり!!
セイくんはきっと、この時サラサちゃんに惚れたのであろう・・・wなんちゃってw勝手にスミマセンww

てかてか!翔流さまーーー!!
フェンスを飛び越えてらっしゃる!!
かっこよすぎでしょ!!ちょっとーー(*´Д`*)夢に出てきてほしい♪
2012.04.13 22:38 | URL | #[edit]
yuu  "Title"
ピコピコハンマーでこれほどまで
シリアスな雰囲気。ww

ポーズ作るのって楽しそう~~~!

スクショでストーリー作っている方には
やっぱり欲しい技術ですね!!

たま麻呂さんの作るポーズが毎回毎回クオリティ上がってるのに
驚きです><!!!★
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんばんは~

たま麻呂劇場、気にいっていただけたなら良かったです♪

ポーズは思い付きで取り掛かる方が多いですね・・・
動かしているうちに、「こう?」「いや、こうか?」って
コロコロ変わります(笑)
なので、表情は全体がまとまったら考えてます
表情を作っってから作成する方が、簡単なんですけどね(汗)

目元口元は、使用するスキンで結構違いがあるんですよ~
セイが使っているスキンは、結構反応がいいので
少し目を開いただけで、あーなっちゃうんです(笑)
鬼気迫って見えたなら大成功ですねv(・∀・*)

私が見つけれてないからかもですが
子供用のポーズって、少ないですよね
ミルちゃんだったら、サングラスで表情は見えないので
動作を通常より大げさにすると可愛いかも~(´-`).。oO(妄想)

ポーズはやってみると簡単なんですよ
人と同じで関節をぐるんぐるんするだけなので(笑)
ただ、プレイ時間が激減して、SSの枚数だけは増えますw
2012.04.14 00:39 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんは♪
こっちにまでコメント有難うございます!

この流れを、気に入っていただけたなら嬉しいです!
飛び越える、尻もちは、私も好きですね
一番時間がかかったのも、この二つです。
動いているように感じていただけるといいんですが・・・

サラサは、完全にSですね~
ネコさんの仰るとおり、セイは、そこ惚れたっていう設定ですw
ちなみに、プロポーズの言葉は「オレを守って頂戴ね」と設定されていますww
不思議な事に、設定通りというか
この二人、勝手にウフフをする時、サラサ→セイなんですよ
私が見る限り、セイからアクションを起こした事はないですね(笑)

翔流、絶賛お気に入りですねw
(*´∀`)/ 翔流~ ネコさんにベッタリくっついて~

困ったことに、フェンス越え結構いい感じなんです・・・
TOPの画像を黎士にするんじゃなかったと、激しく後悔しましたw

次のポーズは、翔流でいきますよ~
どんなポーズかは秘密♪ 
「きゃ~♪」と言って貰えるような感じになればいいけど
さぁ、どうなることやら・・・(笑)

2012.04.14 00:45 | URL | #[edit]
たま麻呂  "yuuさんへ"
yuuさん、こんばんは~

Sのサラサが居るので、シリアスになりましたね~
普通ならアハハ~ウフフ~な感じの枕叩きも
彼女の場合、非常に鋭い表情でやりますwww

ポーズ作りは楽しいですね~
プレイ時間は減りますが、ゲームで形になると嬉しくなりますね
yuuさんも、洋服を作成されているので同じではないでしょうか?

目標は、ストーリーを作成される方達に使って貰えるようなものを
なんですが・・・、実用性の無いものばかりなんですよね(汗)
でも、実用性がありそうなのって結構出てるんですよね~
なので、自己満足ブログになってます(´・ω・`;)エヘ

少しは上達してます?ほんとに?
そう言って頂けると本当嬉しいです~
調子に乗ってしまいそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あ、そうです。yuuさんの所へ行ってたんですが
洋服のメッシュって、人体メッシュも付けて作成するんですか?
もし、服のみのメッシュでしたら
UVイメージエディターだったかな?そこで画像を読み込むことが出来るので
http://tamamaro.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
↑の記事のケーキみたいに色が付けれるので
面が裏になっていたり、つながりが悪い部分が見つけやすいかも?

objファイルでの出力には影響はないと思っているのですが・・・
そこは、ちょっと分からずやってますので怪しいです(滝汗)
TSRWで確認が出来るから、必要ないと言えば必要ないのですが(汗)
ご存知だったらスミマセン○| ̄|_
2012.04.14 01:29 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。