晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

highslide JSの導入

 Posted by Tamamaro   Comment: 10 
Category : その他    

2月に一度挫折した、highslide JSの導入が
出来たぁぁぁぁ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

え?highslideって何って?
サムネイル画像を、スムーズに拡大してくれるやつで
拡大した画像をクリックしながら、画面上で移動させる事もできるの!
だから、同じ画面で2枚開けたりするんです!
ギャラリーとかも作れるらしいけど・・・(コレは、よく分からない!)

2012test

てすとおおお
 20120420t
初期世代夫婦には、子供がまだいるのです・・・

サムネイル画像にマウスを置くと、虫眼鏡が出るはずなんだけど・・・
出ないね(´・ω・`) まぁ、いいか指になるし
自分でサムネイル画像を用意した方が(右画像)、綺麗だね・・・ 

これで、拡大した時にTOPのスライドショーが動いて
画像に邪魔をするって事にならない!たぶん・・・
スマホでの確認や過去記事のサムネイルは・・・まだですヾ(・ω・`;)ノ


さて、新シムの翔流を使って、腕枕をやってみようかと思っているのですが
まだ、男女とも右手の指をいじっただけの状態・・・(汗)
20120420000
AMモデルの顔が、思いっきりAFの頭に埋まってますけど・・・気にしない!
写ってないですが、AFの胸が重力に逆らうので、左腕が妙にロボット臭い感じがする
ん~、どうしたものか・・・○| ̄|_

サムネイル画像の確認を終わって気づいたこと・・・
FirefoxとIEだと1行の文字数が違う・・・il||li_○| ̄|_il||li

Clap

Comments

mirumom  "Title"
腕枕!いいですね~!
カップルポーズは色々妄想させられちゃいます(〃▽〃)

highslide導入されたんですね^^さすがたま麻呂さん。
拡大した画像を移動させられるとかどうなってんの?!って感じ!
私もブログでギャラリー作りたくてGalleriaとかhighslideとか
調べたんですが、解説してくれてるサイトとか見てもチンプンカンプンで断念して
一番簡単そうだったcolorbox導入しました。
しかも何回やってもダメで、まさかと思ってテンプレート変えたら
okだったという・・・;
CC製作できる人はきっとそういうのも理解が早いんでしょうね。

FC2ブログのサムネイルが汚いのは気になってたので
サムネイルを自分で用意するというのも目から鱗でした!
ホントたま麻呂さんからは色々学ばせて頂いています。

あと、お子ちゃま可愛いんですけど~d(≧▽≦*d)
いつか記事で紹介してくださいよ~^^
ネコ  "Title"
こんばんは☆

腕枕いいですね!本当にいいなぁ!!これやりたいなぁ!!!
しかも!!!翔流様でそれを見れるってわけですね?(*´▽`*)
これは完成が楽しみでなりません☆
腕枕をされてるのが私じゃないのがものすごく残念ですが、楽しみにしてますwww
2012.04.20 20:29 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんばんは~

カップルポーズはいいよね!妄想しちゃいますよね!
でも、腕枕は違う理由から来てるんですよ~
カップルが寝てると寄り添うじゃないですか
ある時、中が気になってですね・・・覗いたんです

何とも言えない悲しい現実が、画面にありましたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なので作ろうかなっとw 

highslideの導入、苦戦しました~(汗)
解説されてるサイトさんを見てやっても上手くいかなくって
このブログにアップ出来ないファイルが駄目なんだな!っと
HPまでお借りしたわけですが・・・

一箇所、ファイル名だけで記入されてるところがあって
fc2は絶対パスで指示しないと駄目って、昔見たことがあるんで
そこをhttp~で入力したら、上手くいっただけなんですよー
2ヶ月返してくれって気分です( ´・ω・`)

サムネイル画像は、用意と、ボタン1つで記事が書けなくなるので
面倒なんですけど・・・目で分かるほど違うと思います
わかってても、私は汚いままでやりそうw 

あの、お子ちゃまは、ユズキと牛・・・違った、リュウキですよ~
PCにあった昔の二人のSSです。女の子が、二人の妹なんです
あの時代は・・・異常なほどに、小さいリュウキを溺愛してました(汗)
なんで、あ~なっちゃったんだろ?( ̄~ ̄;)??
2012.04.20 20:33 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんは~

まだ、指しか完成していないのですが・・・腕枕予定です!
モデルは、もちろん翔流で♪ ここは外しませんよ!
色気があるかは、ちょっと作成してる人間に無縁な物なので
怪しいですが、がんばります(´・ω・`)v

腕枕の相手は、想像フィルターで、脳内修正してください♪
でも、修正したくなるようなポーズになるかは保障できません~(;;´・ω・`)ノ

あ、そうですそうです
翔流の着物姿、結構いいかもしれないです~
一応、翔流の紹介してる記事でSSの追記してありますー
気になったら見てやってください(*ノ∀`*)
2012.04.20 20:50 | URL | #[edit]
ちょこっち  "お邪魔します"
うわわっ!腕枕ですか!楽しみだぁ~♪
配布されたポーズもDLさせて頂く予定です!
今はブログ移転作業でシムズ起動してないので
お借りするのはもう少し先になりそうですが・・

highslideいいですね~♪
動かせるってのがまたいい!!

そして本当に子供可愛すぎますよww
癒される~><;
2012.04.20 21:12 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ちょこっちさんへ"
ちょこっちさん、こんばんは~

上手くいくかは分かりませんが、腕枕の予定です~
キッカケは、布団の中を覗いてしまったからなんですが(笑)

DLは問題がなければ、そのまま残しておくので
落ち着いたら使ってみてください~
突然ファイルが消えるとか見たので
もし、リンクが切れてたら教えてください!
また置き直しして、記事書き直しますので

最近、夜になると全部が重たいですよね;
ちょっとコメントを~と書いても上手く投稿出来なかったりしますよね
あれは、かなり焦りますw

highslideは、動かせるのと拡大した時に
コメントを入れれるのを見て惚れたんです!
ギャラリーの方も、やってみたいのですが、力尽きましたw

親馬鹿発言ですが、子供時代は本当可愛かった!w
また何かあったら、昔のSSを出してみようとは思いますヽ(*´∀`)ノ

それと、移転作業が終わって、落ち着いたらでいいので
新しいURL教えて頂けるとうれしいです♪
2012.04.20 21:54 | URL | #[edit]
らんだる  "Title"
凄すぎてついていけません。
気のきいたコメントしたいのに何と言えばいいのか、、、
無知って怖いですね(; ・`д・´)

とりあえず将来の夢はたま麻呂さんになることで決まりました。
たま麻呂  "らんだるさんへ"
らんだるさん、こんばんわ。

いやいや、凄くないですよ((( ;゚Д゚)))
他のブログで使ってるのを見て、したくなっただけですから(汗)
それに、FC2での導入方法を丁寧に書かれてるサイトさんがあるので
その方達のおかげなんです
私、丸写ししただけなんですよ(滝汗)

こんな、片手にお菓子を持ってゴロゴロしてる
オバチャンを参考にしないほうがいいと思う・・・コレマジ(汗)
今も、お菓子箱物色してましたし(笑)

2012.04.20 22:33 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
マジですか!いまから追加されたSS見に行きます!
夜中に鼻血出たらどうしよう…(笑)(/ー ̄;)
2012.04.21 02:57 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
マジですマジです
鼻血でたら・・・どうしようか? ティッシュ丸めとく?(笑)
ネコさんの設定、マジでありですよ!
本当、頂きますwww
2012.04.21 04:15 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。