晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

思い出と今

 Posted by Tamamaro   Comment: 8 
Category : その他    


open
 紫杏ママとアズラパパでテスト
 
 長く見ている二人だからか
 私の中で、安心の安定感がある二人

 セーブも2回ぐらい壊れてますからね
 愛着もかなりあります

 今回はちょっと思い出のSS記事です

前に使用していたPCなので、画像が荒いです(汗)



紫杏ママとアズラパパの間には、
過去記事で、すでに出ていますが、リュウキ・ユズキの双子の息子
それに加えて、一人娘のクレハがいます

しかし、実は、最初の子供は、双子の娘でした
20120424002
アズラパパ、子供と一緒にいると超いい顔です

20120424003
紫杏ママ、初めての子育で不安一杯って顔ですね~

この時、スライダーやコンタクトとかを導入していないので
今とちょっと顔が違いますが

サラサとセイには、一人娘がいましたので
この世帯の子供は女3人だったわけで・・・
一緒に遊ばせると3つ子・・・
20120424004
たぶん、右がサラサの子!(今見たらわからないww)

そして、紫杏ママの3人目として、リュウキは生まれていました
20120424005
初男の子!もう~かわいくって、かわいくって!


しかし、ここでセーブ壊れた( ´・ω・`)

いつだったかのアップデートで、窓に影響が出た時があったんですが
あれでスッコーンと落ちて壊れ、さらにセーブエラーで壊れた

リュウキを復活させるべく再度やりなおします!
双子が好きなので、産み分けで男双子を狙います!
20120424006

毎回幸せそうなアズラパパ
ほっとくと、お腹を触るなどの無限ループが始まる・・・

20120424007

紫杏ママ以外は、あまり指示はしないのですが
なぜか、紫杏ママに子供が出来ると、サラサも子供が出来る
双子を狙っていたので、1日違いでサラサの方も双子が生まれた・・・

20120424008
もう、カーソルを持っていかないと、誰が誰なんだか(泣)

そして、リュウキの復活とユズキの誕生です
20120424009

20120424010
ちびリュウキ「ぼく、おおきくなったら うしさんになるの~」

ユズキのSSを撮っていなかった事に、後悔した誕生日での1枚
20120424011
くちと右手が可愛過ぎる!!!

この小さい時代は、あっという間に過ぎ成長します

20120424012
相変わらず、リーンは怪しげな物を作ります

20120424013
しかし、その趣味で培ったスキルは、今は非常に有効

20120424014
リュウキは暇さえあれば絵を描く日々です

20120424015
その人物画を見て嬉しそうにするユズキ

親元を離れた子供達は、新たな場所でゆっくりと成長しています

20120424016
おしまい(*´∀`)/


紫杏ママとアズラパパを見てたら、懐かしくなったので記事にしてみました
昨日は、ポーズの続きをするつもりだったんですが
SS見てたら1日が終わってた(笑)

Clap

Comments

mirumom  "Title"
こんばんは^^

過去のSSにも思い出がいっぱいですね。
たま麻呂さんの所のシムさん達は何となくしかこれまでの背景というか
経歴が分かりませんが、みんな色々な思い出を作ってきて今に至るん
だろうなぁと温かい気持ちでSSを見させていただきました^^

今はたま麻呂さんはCC製作に関係なく日常生活のプレイ自体はしてないのかな?
リュウキ君やリーンちゃん達の生活も見てみたいなと思ってました。
でも今は制作活動が忙しいですかね^^

2012.04.24 20:23 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんばんは☆

腕枕すごいいいですね!!!
完成ですか?(*^^*)

ユズキちゃんのSSめちゃ可愛いですね☆
くちと右手!!!わかります!!
ちっちゃい~♪
子供の可愛い時期って一瞬ですよね。

昔のSS見ててあっとゆーまに時間がたってたことあります。
しかも最近です。
前回に書いてた物語のSSがまだ大量にPCに入っていて・・・
容量の関係上、消したいけど消せないんですよね(^^;
だけど思い出ですよねぇ。
歴史というかなんというか。
見てて飽きないんですよね。「こんなことあったなぁ」とか「これ撮るの苦労したよなぁ」とか。
今の物語のSSも大量で、使っていないのとかもあってそろそろ整理しないといけないなぁという感じです。

2012.04.24 21:56 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんばんは!

ポーズ作成がメインになっているブログなので
どうしても、キャラだけが先行しちゃったんですよね
名前を出して記事を書くときに、背景がないな~とは、常々感じてました

溜め込んでいたSSは、自分がニヤニヤする物や
動かしてくっつけたら、こんな感じに見えるかも~、という物しかなくて
ちょっと、書きにくい部分もあったんですが
昨夜、見直したら少しはいけるかな?っと思ったので載せてみました

1つの事に長時間の集中出来ないので
ポーズ作成も1時間ぐらいが限界なんです(笑)
あっち行ったり~、こっち行ったり~しながら
通常の生活もしてますよ~ 大丈夫(*´∀`)b

しかし、最近モデオに愛着が沸いちゃって
メインのセーブをやってても、いまいち物足りないんですよ・・・奴がいなくて
いっその事、2世代目は一度リセットしようかな(。-`ω-)

2012.04.24 22:22 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんは!

腕枕、完成しておりませぬ~○| ̄|_
完成してたら、翔流をトップにどどーんです
嫌がっても、居てもらいますっ!(なぜ興奮しているかは最後に・・・)

子供時代のSSは、リュウキのしかないんですよ・・・
ユズキも写ってるけど後ろ向いてたり
どんだけ溺愛してたのよ?ってぐらいリュウキ(笑)

ユズキのあの顔を見た時は
「こいつ可愛いかったのか!!」とショック受けました
一番可愛い時期でしょ? ・・・かなりショックでしたよぉ

うちSSは、別のハードディスクに入れてあります
連射撮影でもした?って画像でも消せない(笑)
だって、生活での思い出だけじゃなく
MODに苦戦させられた思い出などありますからね!(号泣)

そうそうネコさん、興奮していた理由はね
翔流の腕枕・・・テストなのに、やばかったの
しかも、あの子は普通のパジャマなのに興奮したの
今は、AFの頭の位置を自由に出来るように調整してるから
お披露目は、まだなんですが

本番は、翔流の上半身脱がすから!!覚悟してね!
↑これ言いたかったの!(笑)
2012.04.24 22:44 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
先ほど更新してきました(^^)
今回珍しく早いですww

ちょ、翔流様ッ!!上半身脱がすとか裸とか!!(裸とは言ってないw)
また鼻血噴射ですね!?(←えw)
ティッシュ大量に用意しておかなくちゃ・・・
ヒヒヒッ今からめーーっちゃ楽しみです☆
首を長くして待ってます!!!


ポーズ使いたくてポーズプレイヤーでしたっけ?さっきDLしようと思ったらできなかったんです・・・↓
クッキーがどうのこうの。
わけがわからず諦めました(涙)
ポーズをたくみに使用して物語書かれてる方がうらやましい今日この頃。

たま麻呂さんのステキなポーズも使ってみたいです!!

2012.04.24 23:15 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさんへ

MTSでDLされた事があるのか分からないのですが
された事がなかったら、登録が必要になります

DLしようとしたら、「No cookies found! ほにゃほにゃ~」って出るのかな?

すでに登録済みでしたら
右上にあるUserToolsから、一度ログアウトをして
再度ログインをし直してみてください
右上に「Hi,登録した名前.」になっていたら、ログインしている事になります

そのまま、本体がある該当ページへ行きDLしてみてください
http://www.modthesims.info/download.php?t=438706
一応↑でDL出来るかは今試しました
もし、それで同じ英文がでたら、PCのcookieの設定を見ないといけなくなります

cookieが見つからないよ!って言ってるんだと思うので
ブラウザが何を使われているのか分からないのですが・・・
おそらくIEかな?

IEはあまり使わないので、今ちょっと今見た感じ
この設定だと思ったので書いておきます

ツール>インターネットオプション>プライバシー>詳細設定>
・自動Cookie処理を上書きにチェック
・下のファーストパーティのcookie、サードパーティのCookie
 どちらとも受け入れるにチェックします
・常にセッションCookieを許可するにチェック
で、okで設定してみてください

設定を変更する前の状態をメモ書きしておいて
DLが上手くいったら再度元にもどしてください

このへんの設定は、旦那に聞いたほうが確実なのですが
イビキかいて座椅子で寝てる○| ̄|_

翔流を裸にしたら、ブログにSS載せれませんwww
上半身で我慢してw
てか、ネコさん噴射って!病院行かないといけなくなるよ(゚ロ゚ノ)ノ

ぶっちゃけ色白なので、体に期待はしてなかったんですよ~
だから、普通のパジャマを着せてました!
「翔流・・・ごめん、私が悪かった○| ̄|_」って言いたくなったよ(笑)

更新されたんですか! さっそく行きます!!
2012.04.25 00:28 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんにちは!

詳しくありがとうございます(^0^)
一度、今夜にでも試してみます!!

PCなどに詳しいのが本当にすごいなぁと思います。
しかもダンナ様も!!お仕事でされてるんですか?
もう、私やり方聞いてもできなかったりで時々自分が嫌になりますよ(笑)理解力がないのか・・・PCが悪いのか・・・wwww

とにかく、試してみます!!ありがとうございます☆(^^)
2012.04.26 14:09 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんにちは~

Cookieって仰ったのを見て
シムズ2の時に、DL出来ない~っていうのを何度か見かけた事があったので
もしかして、これかな?っと思っただけですよ(汗)

私、PC詳しくないです~~~
Google先生にお世話なってるだけっすヽ(;´Д`)ノ
あ、でも旦那は詳しい方じゃないかな?
PC関係の雑誌とか読むの好きみたいですし 
自作したPCに、負荷をかけてテスト~とかも好きっぽいです
私には何が楽しいのかサッパリ分かりません!(笑)
2012.04.26 16:02 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。