晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

歩いてみよう

 Posted by Tamamaro

今作成しているポーズ、腕枕ですが、女の子の髪型をまったく考えてなかった!
ボリュームがある髪型や、後ろで束ねていると、AM男の顔が髪の毛で埋まる・・・
それを見たら力尽きた・・・

とりあえず脱線して
やってみたかったアニメーション作成にトライしてみました
ハイ画面(´・ω・`)ノ
20120425004

2回目の脱線してもいいですか?( ´・ω・`)

動きの強弱とかは、やれるようになってから考えろって話なので
今回の目標は『歩く』
基本の操作は、ポーズと変わらないと予想して

テストなので、30フレーム間隔で足を交互にしてみました

Blenderの画面で動くかテスト
20120425005
動いたよ! 最後が、よく分からんポーズですが!動いた!!!


ゲームに反映するかどうかテスト
20120425002

うっごいたぁぁぁぁっぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しっかし、なんでモデオは左向いてんだ?

2012042503
・・・納得した、すっごい納得した(´・ω・`;;;)

アニメーション本体の方でやると、顔や視線が自由に動きますが
ポーズプレイヤーの方でやると、顔がポーズする時みたいに固定されるよう?
しかも、ポーズプレイヤーは動きが2回ループしますね

でも、目標の歩くは達成しましたよ!! 記念SSペタ
20120425001

テンション上がったし、腕枕がんばろーっと♪

Clap
該当の記事は見つかりませんでした。