晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

二度寝

 Posted by Tamamaro   Comment: 20 
Category : 小ネタ    

前回の腕枕で、翔流が思っていたよりも
モデオを食ってしまいそうな感じだったので、モデオ用にポーズを作りました

couple012_000

*記事一番下に、DL詳細記事へのリンクを追加しました

couple012_001
モデオ「……琴羽、あの…さ」

琴羽「ん?なに?」
couple012_002
モデオ「さっきから、ずっと唇さわってるけど…」

琴羽「うん」
couple012_003
モデオ「キスしたいとか…?」

モデオ「…………」
couple012_005
琴羽「…………」

琴羽「………うん、したい」
couple012_004

couple012_006
琴羽「…だめ?」

モデオ「俺が嫌がると思う?」
couple012_007

二人は同時に顔を近づけ     

couple012_008

ジリリリリッ! ジリリリリリ~~~!


!?
couple012_009

むくっ・・・ 
couple012_010
モデオ「・・・・・・・・・?」

couple012_011
モデオ「いいとこだったのに・・・」

couple012_012

モデオは、夢の続きを見たい為に、もう一度寝た     


おしまい~(´・ω・`)ノ

いつも通りのオチですが・・・、いかがでしたでしょうか?
今回、モデオを使うつもりでしたので、腕枕よりちょっと可愛らしい感じにしたつもり
女の子の方も少し上目遣いにしてみました

しかし、しかしですね・・・やはり、翔流の方がさまになるような気がします
couple012_013

couple012_014


使い勝手がいいかは定かではありませんが
前回カップルポーズ(腕枕)とセットにして、配布しようと思っていますしました(ペコリ)

line

DL記事・気になった部分などを書いた詳細記事 「couple011と012


Clap

Comments

ネコ  "Title"
たま麻呂さぁん!
こんにちは☆

もう!もう!なんですかこのポーズ!
モデ男くんにキュンっとしてしまいましたwww
翔流様目当ての私としたことがっ。笑
なんか、モデ男くん用のポーズとのことですが、「うん!たしかに!」って思いました。
琴羽ちゃんのヒザをまげてるところがメチャ可愛いですね☆
・・・今度彼氏とこのポーズマネしてみようかしら(おいw)

翔流様はもうおさまりまくりですよね!
さすがです!!やっぱ男前は何やっても男前なんだなぁ・・・(´ω`*)

あぁ・・・琴羽になりたい・・・
2012.05.07 17:14 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんは~!

あら、あらら? モデオにキュンってしちゃった?
大丈夫、翔流は下の部屋で一人で寝てるみたいだから!
気づいてないよ! (*今回の撮影した部屋の下が、翔流の部屋です)

・・・え?下の部屋に行きたい…?
カギ開いてるから、行ってもいいよ?


前回ねモデオが遭遇しちゃったら?ってやったら
なんか、可哀相でね作ってみたんですよ
モデオの横に琴羽を置くと、不思議と彼女も幼く見えるんですよ
なので、女の子の方もちょっと可愛らしさアピール?で
膝を曲げてパタパタさせてみました♪

ぜひ、彼氏と同じポーズをして
上目遣いでおねだりしてください(*´ω`*)ムフ

モデオ用だったんだけど、翔流の方がしっくりくるよね
何だろうね、この違い(笑)
しっかし、琴羽は二人に好かれてる状態なわけですよね~
羨ましいというか、面白くないというか…女の子シム作る?w
あ…でも、このポーズ用の世帯17人いるんだった○| ̄|_

話は変わって、まことんさんの所で
ご結婚が決まったというコメントを拝見しました、おめでとうございます! 
不安などもあるかと思いますが、リンダとジーンのような仲睦まじい夫婦になってください♪
本当に、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
2012.05.07 22:14 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
たま麻呂さん、ありがとうございます!
「仲睦まじい」をどうしてか、「すさまじい」と読んでしまいましたw
(^Д^;)

今度の土曜日に彼の家に挨拶に行くことになりまして・・・
まだ結婚が決定したわけではないんですよ~。
この間彼がうちに挨拶に来て、とても楽しい時間になったので一安心でした。
次は私の番です・・・ひぃ~~~(汗)
今いろいろと式場を探したりとかでバタバタしてます。
気持ち的にですが。
でも楽しいバタバタなので頑張ります♪

それにしても17人もいるってすごいですね!
コントロールとかはどうしてるんですか?
うちは7人で手一杯です・・・
てか5人でも手一杯で、巧を引っ越しさせようとおもったらものすごいロードに時間がかかってしまって。
諦めて7人で生活してます。

したの部屋に翔流様がッッ!
ちょっと!階段はどこっ!?
すぐに下に行かなきゃ!行かなくては!!!
多分、私がこの部屋にいたらこういう状態になると思いますw

琴羽はめちゃめちゃうらやましいと思います!
イケメン二人に好かれて・・・同じベッドに寝そべって・・・
しかもなんだねこのセクシーな格好は!!笑

嫉妬嫉妬の嵐ですよwww
2012.05.07 23:39 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、再びこんばんは♪

すさまじいってww それはそれでありですがw

彼氏側の第一関門突破したわけですね!
で、次はネコさんなんだね、今からドキドキですね~!
緊張するなってのは無理でしょうけど
彼氏から、ご両親に話はいってるでしょうから
あまり緊張しないようにね? 胃が痛くなっちゃうよ?

うちは、旦那の実家も遠方なので
お父さんがこっちに来てくれた時に挨拶したんですが
外だからでしょうね、全然緊張せずに挨拶して、
お腹一杯になるまでご飯を食べさせてもらいました♪
ただ、食事の場だったので食べ方には気をつけた覚えがあります(笑)

ポーズ用の世帯は17人いますよ~、あとDLしたシム(リンダやジーン達)は隣にいるけど
結局、全員でテストしたくなるので、ポーズテストの時は22人になります

MODで8人以上を可能にしてやっているんですが
そのままだと、顔アイコンが8人までしか表示されないので
(シムを右クリックすれば、操作キャラが変更します)
それだと、やりにくいから、顔アイコンを24人まで表示させるMODを導入してます

後のコントロールは通常のゲームと同じですよ
ただ、やっぱり人数が多いから重くなります(汗)
遊んでいるセーブでは、12人までやった事があるけど
2,3人操作するぐらいで、後は放置で観察が精一杯でした(笑)

マスコンを使うとシムの追加がしやすいんですよ
だから、引越しの際は何個か土地を用意してマスコンで移動させてます~
でないと、17人は重い!

下の階はね、外でご飯が食べれるスペースもあるので
毎朝、彼は外でご飯を食べているかもしれませんね!
もちろん、ネコさんの手作り料理で!!!
なんとなく、翔流は外を眺めながら~というのが似合う気がするね
あ、階段は出てすぐありますよ?w

琴羽は、生足なんて出しちゃってますね~
翔流とは足重ねてますし…(笑)
…ネコさんから嫉妬のオーラが(・ω・ノ)ノ!
2012.05.08 00:50 | URL | #[edit]
mirumom  "こんにちは!"
いや~、モデオっち可愛いじゃないのっ!
って言うか全然普通にイケメンすぎて・・・
あっ!髪型違う!ピン止めしてないからチャラさが消えて
正統派イケメンに見えたのね(*´ェ`*)…♥チャラくても可愛いけど♪

前の腕枕も素敵だったけど、今回の目を開けているバージョンも
実は「あったらいいな♪」と思っていました^^
見詰め合う2人って凄くいいですね。
琴羽ちゃんの表情も凄く可愛い><
おや?夢の中ではペアのネックレスとかしちゃってる?!

ちゅーするのかと思いきや夢落ち。。。哀れモデオォ!
2012.05.08 08:31 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんにちは!

今回、モデオの髪型が違います~
いつもの髪型だと、表情が横からだと見えないのもあるけど
どんなポーズでも楽しそうに見えてしまうので変えました(笑)
ピン止めの髪型は結構気に入っているのですが、仕方ないw

モデオがイケメンに見えるのは
おそらくAMのまぶたを少し落としているからだと思いますよ!

カップルですから、見つめ合う部分は大事ですよね
一応、あわせたつもりなんだけど…そこが少々不安(汗)
たぶん大丈夫だと思う!

腕枕のAFのポーズと、今回のAMのポーズ
髪にかかるAMの手を頭に合わせることで
寝ている彼女の髪をいじっている風に、たぶん使えると思います
もし、よかったらまた試してみてください(ペコリ)

モデオなので、いつもの夢落ちです
チェーンの部分しか写ってないのに…mirumomさん、鋭い!
奴の夢の中なので、色々とモデオ好みっぽく
お揃いのネックレスをしちゃってますし
琴羽から甘えるとかもしちゃってます♪
本当に都合のいい夢(笑)

しかし、女の子の上目遣いは最強ですね…
ピコハンで飛び越えたサラサでさえ可愛くしましたよ
私、そんなサラサを見て鳥肌たちましたよ(恐ろしい意味でw)
2012.05.08 10:30 | URL | #[edit]
yuu  "Title"
こんにちわ^^!
今回の腕枕もかなりビューティフォーです!!w
モデオくんの雰囲気が急に大人びた感じがするなと思ったら
ヘアスタイルが違う^^!!!
私もポーズをいじっているせいなのかわかりませんが
琴羽ちゃんの左腕の上がり具合の綺麗さとか
指の綺麗さに目がいきます^^!!
たま麻呂さん作ポーズは、
カップルポーズの製作が綺麗でセクシーで大人っぽい^^ハート

そして、最後の夢おち。w
たま麻呂さんのソフトSっぷり。w
目が覚めたときのベッドに一人でいるモデオがなんとも。。。w
2012.05.08 11:11 | URL | #[edit]
ちょこっち  "Title"
きゃ~♪待ってました♪
さっそくDLさせて頂きますとも!!!

モデオ君・・夢落ちで残念賞ですねw
でもリアルでもよく夢落ちみたいなのありますよ
あ~!せっかくいい夢見てたのに!!ってw
すぐ続きを見ようとして寝るんですが
まったく違う夢をみてしまうという・・

モデオ君はしっかり続きを見れたのかな(´∀`*)ウフフ

2012.05.08 11:12 | URL | #[edit]
たま麻呂  "yuuさんへ"
yuuさん、こんにちは~

残念ながらビューティフォーではないんですよ~
別記事で書いてあるんですが、肘部分に結構荒さが目立つんですよ(笑)
トイレットペーパーの芯を曲げた時みたいに
曲げた部分が広がって折れちゃう…って、微妙な例えだな~w

琴羽の左腕というか、琴羽は完全に寝せたかったんですが
やってみると、これまたトイレットペーパーの芯でね~(笑)
上から見たら、肩外れてますよね?って言いたくなる状態だったので
ちょっと、起き上がってもらいました、綺麗に見えたならよかったです♪

モデオは短髪にすると雰囲気が少し大人になるらしく
こういうポーズの時は、髪型を変えねばならないという面倒な奴です(笑)

自作男性シムの中で、モデオは一番の弄られシムなので
そりゃ~もう、美味しい思いはさせませんよ?(笑)
再度、布団に入ろうとするSSは、今回の一番のお気に入りです♪
2012.05.08 12:37 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ちょこっちさんへ"
ちょこっちさん、こんにちは!

お気に召して頂けるといいのですが、試しに使ってみてください~♪
おかしな点がありましたら教えてください~(ペコリ)

そうそう、リアルでも夢落ちありますよね~!
うっわ、何で今目覚めるかな~自分?!って思うことありますあります~(笑)
もちろん、モデオみたいに再度寝ますよ♪
いい夢の続きを、見れた事などありませんけど…(泣)
逆に、怖い夢の場合は続きが見れたりするんですよね~

モデオは続きを見れたか・・・? 
彼にとって、いい夢ですからね~、そりゃ~もちろん…ね?

見れるわけがない!!( ̄ー ̄)グフフ
2012.05.08 12:41 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
再びmirumomでございます。
早速頂戴して帰ります♪
ほんとたま麻呂さんのカップルポーズは表情まできゅんとくる
ので大好きです(*´∀`*)
うーん!誰で使おうかな~ワクワク♪
たま麻呂さんが気になったという箇所の記事も読ませて頂きました。
上手く隠して、位置なども調整して使わせて頂きます^^
使用させて頂いたら、ポーズSSの記事で紹介させて頂きますね。

今回も貴重な作品の配布ありがとうございました。感謝です!
そしてお疲れ様です。ぺこり^^
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんばんは♪

大好きだなんて、そんな…嬉しいじゃないですかっ♪
いやぁ、勿体無いお言葉です、ありがとうございます(*´ω`*)

気になった部分は、単体では目立ちますが
AFがいるんで、たぶん、そんなに気にならないと思います
前回配布したポーズと違って、身長の高いシムでも
今回は配置調整がしやすいと思います
手が長いと言っていたセバスだと、さらに合わせやすいのではないかな~?

今ふと…ミルちゃんの髪の毛を触るセバスを想像…
ぬあぁぁ!腕枕のAFは子供用も作ればよかった!
でも、そんな事したらセバスがミルちゃんに叱られるかな(笑)

mirumomさんが楽しんで頂ければよいのですが
こちらこそ、有難うございます♪(ぺこり)
2012.05.08 19:11 | URL | #[edit]
藤山こまう  "こんにちは~"
お邪魔しております│・ω・`)

今回は出だしから「こんなのモデオさんじゃないッ(´;д;`)」
と思いましたが、やはりオチは安心のモデオさんクオリティで安心致しました(え

しかし、カップルポーズに耐性の無い私はいい歳こいて
誰も見ていないのに、1人PCの前でこっ恥ずかしさ全開であります(ノД`)ウヒー
琴羽さんの足がぴょこんと曲がっているのがとても可愛らしいですね(*´▽`*)

そしてポーズに群がるハイエナのように(笑)有り難くダウンロードさせて頂きます<(_ _)>
ありがとうございます!
2012.05.08 20:08 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こまうさんへ"
こんばんは~!

確かにモデオじゃないですね~(笑)
でも、ご安心を!ちゃんとモデオ劇場ですよ(´ω`*)
彼の都合のいい夢ですので、本人も美化されております♪

カップルポーズのお披露目記事を書いてる時は
私も、恥ずかしさ全開ですよ~!
しかも今回「キスしたいとか?」と台詞などを付けてしまったので
実は今も恥ずかしいんですよ~、一緒に照れてくれる?

前回は落ち着いた感じだったので、今回の琴羽には
足をパタパタさせて感情を出してもらいました(笑)
犬が尻尾をフリフリするのと同じですね!(え?w)

どうぞどうぞ、試しに使ってみてください~
そして画面の前で、こまうさんが恥ずかしくなっていただければ
私は大満足です♪( ̄ー ̄人)ニヒ

一応、気づいた部分は別記事で書いてあるのですが
他に何かありましたら教えてください~!
こちらこそ、有難うございました(ペコリ)
2012.05.08 22:06 | URL | #[edit]
yuu  "Title"
トイレットペーパーの芯。。
よくわかります。ww
アニメーションの場合は、メッシュを大きく動かしても
一瞬で通りすぎていくのでほとんどわからないのですが
ポーズの場合は、1フレーム入魂ですもんね!^^

今作っているアニメーションがもうすぐ完成しそうです^^!

アニメーションに合わせて、メイクと服も製作中ですよー^^!

できあがったら、ぜひ見に来てください^^
2012.05.09 02:49 | URL | #[edit]
たま麻呂  "yuuさんへ"
yuuさん、おはようございます~

トイレットペーパーの芯で通じた?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あの例えは無いだろうって思ってたのに(笑)

1フレームだから気になるというのもありますが
アニメーションは数を作りますからね~、それはそれで、大変ですよ!
…で、アニメーションが完成しそうですと?
しかもメイクと洋服まで?!
出来上がったら見せてください~ヽ(*´∀`)ノ

私もアニメーションやりたいんだけど
いや~、GW中に色々とDLしましてね
確認と整理に追われておりまする…
この地獄…いつ抜けれるのやら○| ̄|_
2012.05.09 09:55 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
こんにちは~
長いコメントの列に、更にコメ加えるのも申し訳ないのですが・・・

早速新作のポーズで撮影してきましたよー♪
今回はせっかくの素敵なポーズをただ置いて写すだけにはしたく
なかったのでストーリー風にしてみました。
その為、他所から頂いてきたポーズも一緒に使いました。
記事にするのは明日だと思うのですが、他の方のポーズと一緒に
使って記事にしちゃって良かったですかね。。。
他の方と言ってもMy Sims3 Blogから探して勝手にダウンロード
してきただけですが^^;
他のポーズと混ざって記事になっちゃうので、「たま麻呂さんのポーズ
がこれです!」的には紹介できないと思うのです。
もし嫌だわ~と思われたら明日までに遠慮無く言って下さいね^^

そして動作報告を。
今回も問題無く使う事ができましたよ^^
セバスを使いましたが、011の方が頭の高さを合わせると
手の平がベッドに埋まってしまいました。
やはり頭部サイズを小さくしているからですね。
今思えば・・・頭部サイズ戻せば良かったのですが、手は物で隠しちゃい
ました。ひー!すみませんっ><
他のポーズは特に気になる所もありませんでした。
1人でPCに向かってニヤつかせて頂きました^^

あとは明日以降、うちのブログで見て頂いた後にご感想を
正直に仰って頂いて結構ですので!!!
ではでは~^^
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんばんは~
コメント気にせずどうぞどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ
早速使っていただいたとは、ありがとうございます~
しかも、ストーリーですか!うわ~♪どきどき♪

そうそう、ただの自己満足で作ってるだけなので、
mirumomさんが楽しんで頂ければいいし
たま麻呂の~とか、そういうの気にしないでいいですよ!
ご自由に、好き勝手にやっちゃってください!

011、腕枕の方ですね、手の平ってことは右手かな?
そういえば、ベッドの角で~って想像して
手首の高さより手の平の高さを下げてやったような(汗)

そうか、そうだね小さい顔で合わせると埋もれる…ね(´・ω・`)
AFの髪型もあったので、AMは頭の高さも下げてないんですよね…
手の位置で高さ調整したら、小顔さんは頭の部分に妙な隙間ができるね

ごめんなさい~!小さいお顔の事、全く考えてなかった!(汗)
右腕は床ギリギリなので、少し上げれば回避できる事だ(滝汗)
物で隠しちゃってくださ~~~いヽ(;´Д`)ノ
小顔だね、小顔…メモしとこ.....

とりあえず問題なく動いてよかったです、ありがとうございます!
明日楽しみ遊びに行きます~♪
2012.05.09 21:45 | URL | #[edit]
らんだる  "おはようございます"
今更ながらコメントしてしまいました∑(; ̄□ ̄A

ポーズですか、、、
自分はまだ使ったことがないので未知の領域です←

朝目が覚めると結構な確立でヨダレが垂れている自分には
こんな人の近くで寝ることなんてできないなぁ、、、
と考えてしまいました(; ・`д・´)

自分でポーズを作り、ダウンロードさせられる技術。
自分が体得しようとしたら10年はかかりそうですorz

家造りに1週間くらいかけている自分はいったい、、、
たま麻呂  "らんだるさんへ"
らんだるさん、こんにちは~

ポーズは、静止画を取るのに便利なんですよ~
単体ポーズから、カップル用、家族用とかいろいろあって
例えば、ジャスティン君は家族が増えましたから
家族揃ってのスクリーンショットを取ったりして
記念の一枚を作ったりとかするとか、出来ますよ♪

私はあれですね、結構な確率で頭と足の位置が逆転してますね…
小学生か?ってぐらい寝相悪いんですよね~
この記事みたいに寝ることは、私も無理です
間違いなく相手を蹴るから(笑)
実際に、旦那は結構蹴られた経験があるみたいだし…( ´・ω・`)テヘ

「作成」って考えると小難しい気がしますが
難しくはないんですよ~、人と同じで関節部分を動かすだけなんで
自分のシムが思い通りの表情、ポーズをしてくれるのは
ちょっと嬉しいものですよ♪
興味が出たら気軽に言ってください
何と何と何揃えて~って興奮して言うと思います(笑)

そうそう、家作りは時間かかりますよ~!
家本体だけじゃなくて内装の色から、家具の色と配置とか・・・
考えることがが山ほどじゃないですか、時間かかりますって
それに時間をかける事は、気にする必要ないと思いますよ?
らんだるさんが、ジャスティン君一家を住まわせたい家が
出来ればいいわけですからね

新しいお家がそろそろかな?っと思って
楽しみにしているのもありますが
その家での家族3人の生活も、もちろん楽しみにしてます♪
2012.05.16 11:56 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。