晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

お歌と鏡遊び+α

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : 小ネタ    

20120528000

なんか、色々と・・・練習してみました
幼児の表情作りと、ペットのポーズテストです


・鏡越しで全員
20120528001


まずは、幼児のポーズ
歌ってる風・・・に見えたらいいな

20120528003

表情拡大
20120528004
笑顔を狙っているのですが、またもや微妙・・・(;;´-ω-`)

20120528005
全体の後ろ姿を撮り忘れたので、こっちで(汗)


続いて、ペットと遊ぶモデオ

私、今まで一度もリアルでペットを飼った事がありません!
動物の動きがサッパリわかりません(滝汗)

20120528006
四本足って、どう動くの(泣)

20120528007
犬の首、傾けたのだけど、ふさふさオデブちゃんだから判らない(笑)

・一応、拡大
20120528008
ペットが無事動くかなので、モデオはどーでもいい

こんな感じで、それっぽく見えれば万々歳です・・・
大人と違って、幼児は小さい短いなので扱い難かったです
どうしても、鏡越しの赤い髪の子が演歌を歌っているように見えてなりません(笑)

自作ペット(犬)がデブだった事を忘れてました…
出来はさておき、一応それらしき形になったので大丈夫かな(汗)
シム作成画面で子猫が作れないとは思わず…子猫確保に苦戦しました
こういうテストの時は無計画でやるもんじゃないですね○| ̄|_


最後に、全員揃って
20120528009

雰囲気をかえてみました *横に向いて貰って同じポーズをさせただけ
20120528010

おしまい( ´・ω・`)

Clap

Comments

藤山こまう  "こんにちは~"
お邪魔しております│・ω・`)

頭上の猫様に釣られて参りました。いえ、お子様ももちろん可愛らしいですが
猫信者としましては特に猫たまらん(*´Д`)

私も幼少の頃は(そんな時代もありました)鏡の前でピ○クレ○ィーの曲を
歌ったりしておりました。(年代が・・・。)

たま麻呂さんのモデオさんへのツンぶりが(笑)
今回も安定のモデオ劇場ありがとうございました(´・ω・`)b
2012.05.27 12:28 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こまうさんへ"
こまうさん、こんにちは!

子猫は、ちょこっと乗ってもらうつもりが
弄っているうちに、なにやらあのような形になってしまいました
正直、関節の動き大丈夫?これありなの?と不安です(汗)

もう小さい頃の記憶は曖昧ですが
私もテレビのマネをして歌ってたでしょうね~
お菓子売り場のマイクなんかは魅力的なアイテムでしたね(笑)

そうそう、大人になって飲み屋で見知らぬ方と一緒に
ピ○クレ○ィーを歌いましたよ・・・酒も入ってたので振り付けまでも…(汗)
・・・翌朝、やっちまった感がハンパなかったです

実際に翔流が劇場マークの噴出しを出して
琴羽に話しかけてたので、子供にデートに誘ってたよ?と言わせてみました
子供にまで弄られるモデオですが
なんとなく、彼は子供に好かれそうな気がしますね
2012.05.27 14:47 | URL | #[edit]
mirumom  "かわええ~♪"
今回も幼児のポーズ可愛いです~^^
幼児はもう何をしても可愛いのだけれど、2人でお歌を
歌ってるなんてもう・・・ギューってしたくなっちゃう><
お部屋の感じも温かみがあって可愛い(*´ω`*)

モデオ君が優しい雰囲気を持っているから、動物と
子供に挟まれてとってもほんわかムードになってる^^

最後の一枚もいいですね~!
横向かせるだけで同じポーズでも表情が変わっていいね!
分かってはいるんだけど、自分でポーズ使う時は
ついつい正面向きでばかり使ってしまいます^^;
今度色々な向きでやってみます。
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんばんは!

存在が可愛いのか、ぼけ~っとしてるだけでも可愛いですよね!
笑い方がニセ笑いぽいですが、後姿はお気に入りです
よければ、ぎゅ~ってしてやってください~♪

メインのセーブでは小物は使わないので
ようやく、子供用オブジェクトが使えました(笑)
強制終了もなかったので、再インストールした甲斐がありましたよ!
(結局、不具合の原因が分からず、再インストールしたんですよ(泣)

動物との組み合わせや、両サイドに子供を置いては
一応、琴羽と翔流でもやったんですけど
モデオが一番楽しそうだったので、今回使いました
楽しそうな感じのポーズは、モデオかリュウキが似合うようです

横を向かせると雰囲気が変わっていいんだけど
なかなか上手く視線が合わなくて、何回もやり直ししました
正直、めんどくさかったです(笑)
しかし、こっちの方が楽しそうに見えるのは私だけかな?(笑)
2012.05.27 23:26 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
たま麻呂さん、こんばんは☆

今回もほんわかしていてイイですねぇッ♪

モデオくんの頭の上のネコちゃんがすんごく可愛い!!!
頭にネコを乗せたいです~♪
頭の上のネコの向きは変えられるんですね(^^)
抱っこされてるワンちゃんはたま麻呂さんが作った子ですか?
ペット導入したいです・・・うーん・・・悩みますね・・・

子供ちゃんたちのポーズも可愛いです☆
この子たちは双子なんでしょうか?
なんだか似てるなぁと思いまして(^ー^*)

最後の子供ちゃんたちの表情イイカンジですね!!
なんだかおねだりしてるような顔にも見えます(^ー^)
子供のシムの表情って微妙ですよね。
2の時もでしたが、いつもあんまり感情というか、表情がわからないんですよね(^皿^; 作るのすごく難しそうです。

大人のシムと何が違うんでしょうか・・・
大人のシムはわりと表情が豊かに見えますよね。



話が変わりますが・・・最近なんだかいろんなことがあって、傷つくことが多かったです。
結婚式の準備や物件探しも大変で、やる事だらけで気が立ってる時だからか、普段なら聞き流せるようなことも心にグサリと刺さったままです(涙)うぅっ・・・
人のちょっとした言葉に敏感に反応してしまう自分が嫌な今日この頃です。
さて、私もまたシムズをやんなきゃぁ☆
ブログ書いてるときって無心になれるのでストレス発散としてはカナリ良いんですが、なんせ時間がかかるのでそこがネックですねww

すみません、近況報告書いちゃいました(汗)

また遊びにきます♪


2012.05.29 22:32 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんは~

ペットのポーズが作れると分かった時に
真っ先に「頭に子猫!」って思ったんでやりましたが・・・
作りだしたら「4本足って?どう動くっけ?」って、終始ブツブツ言いながら
最後は目が疲れて諦めました(笑)

前足が横に広がりすぎな感じがしますが
一応、子猫は前後の向きを変えてもいけるようにしたつもりです
抱っこされてる犬は、シムズ2の時のペットを再現したやつで
ふさふさの、まんまる犬なんです
・・・実は作っておいて、まともに1度も遊んでやってないので
今回使いました、また暫く放置される事でしょう(笑)

子供二人は双子ではなくてですね、別々の夫婦から生まれた子ですよ
使用しているスキンも違うのですが、なんか似てますよね

赤い髪の方が兄で、茶色の髪の子が弟で
兄「ママ、これにしたよ!」 弟「おにーちゃんと一緒~」
・・・おねだり風、有りですな(*・ω・*)

そういえば、2の幼児は3より無表情だったような
3は放置してると鼻くそばっかりほじってますけどね(笑)
大人に比べてパーツが小さいから変化がつけにくいのかな~?


ところで、何かあったようですが大丈夫ですか?
準備が始まると、自分の身の回りや、お呼びする人数の割合とか
式関係だけでも決めることが沢山あるのに
自分達の新居なども同時に進めないといけないですから
焦りや不安などがあって、無意識に気が張ってしまっているのでしょうか?

気が張っていると些細な言葉にも反応してしまったりしますよ
今は、色々考えないといけない事が多いですし
内に秘めちゃうと、どんどん辛くなっちゃいますから
なるべくなら、吐き出すほうがいいと思います

私の場合、結婚前にゴタゴタがあったので、式を挙げてないんです
なので、式での失敗談~とか、こんな問題あったよ~という
式での体験談的なものは言えないけど・・・
不安でも、愚痴でも何でも本当に聞きますよ~
そういう時は、「ちょっときいて~~」って言ってください
全く知らない相手だからこそ言えたりする事もありますからね

ブログは確かに無心になれるけど、物語の場合
記事にする準備から大変そう、その時間も入れたら相当ですよね(笑)
そうそう、いくらでも近況報告かいていいですよ~
また暇な時にでも遊びに来てください♪
2012.05.30 03:34 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。