晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

ヘソクリが消えた…

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

ショータイムを導入した時に気づいたのですが
シムズをインストールしているC(SSD)の空きが非常にやばい状態だったので
この前MODの検証をしている時に、シムズを他のHDDに変更したんです
遅くなることを承知の上でやったんですけど、思ってたよりも遅かった(汗)

で、ちょろちょろとPCの環境を変更する事になったんです
自分のPCなので、ヘソクリが消えるのは当たり前だけど
貯めるのに時間かかったのに、消えるのは一瞬…
ん~、なんとも言えないこの気持ち(泣)

再びゲームなどをインストールし直す事にもなったので
その間、また使い道のないオブジェクトメッシュを作って遊びました

うきわ、大人用
20120604002
旦那に、横から見たら潰れたハンバーガーみたいね
って言われてしまいました(*・ω・*)

浮き輪、子供用
20120604003
大人用に取っ手付けただけ

おたま
20120604004
なぜ、おたまを作ったのか自分でも謎・・・
まだ、TSRWなどをインストールし直してないので、この先作れません

ついでに、ポーズの事
次回のポーズは、DLさせてもらった素敵な家を舞台にします
一応、自分の中でのテーマは「夏」です

こんな感じかな~?と、大まかな骨組みをグルグルしただけの状態なのに
かなり今回、捩れ発生中・・・(((( ;゚д゚)))ヒィ



Clap

Comments

yuu  "Title"
こんにちわー^^!
マイピクチャとか、マイドキュメントをC:に入れておくと
結構パンパンになってきますよね><;
私も、それでPC買い換えました><;
最近では、マイドキュメントやマイピクチャをD:に移動させて使っています^^!バックアップ効果もあって
リカバリを行ってもD:のデータは消えないので便利です^^♪

おたまオブジェクトがすごい可愛いーー☆!!!
んでもってリアル!!!
ぜひ、完成品を見てみたいです^^ハート
2012.06.04 13:14 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
たま麻呂さんこんにちは~!

へそくり消えちゃったんですね。てかへそくってたんですね笑
そしてSSDからHDDへ・・・
私はSSDお高かったから入れなかったんですが、そんなに違うもんですか?!
私はvistaから7にしただけでもだいぶ早くなったのでHDDでも
満足していますがSSD一度使ったら癖になりそうですね~。

浮き輪っ!おたまっ!
たま麻呂さんの作るオブジェクトはどれも大好き♪
オブジェクトの配布はされないのかな?
ピコハンとか巨大クラッカーとか絶対大人気ですよ~^^
一般ピーポーとしては遊び心のあるオブジェクトは大好物ですから♪

次回作の舞台のおうちは・・・うちでも使わせてもらってる
あのお家ではないかな?違うかな?^^
テーマは「夏」。もう色々想像しちゃってます^^
たま麻呂  "yuuさんへ"
yuuさん、こんにちは~

SSDを初導入した時って、あんまり考えないで値段だけで決めたんですよ…
旦那は、シムズ入れるつもりなら、足りなくなるって言ってたんですけど(汗)
いや~、旦那の忠告聞いておけばよかった(笑)

しかも、久しぶりにPC本体の蓋を開けたら、すごいホコリで
「うわ~~~」ってなりましたよ…本当酷かった
え?掃除? そんなのしてないです(笑)

おたまリアルですか? 毎日、手に持つからかな?(笑)
一応、いずれ完成はさせるとは思います~
その時、また載せるので見てやってください♪
園児とかが、砂場で遊ぶおもちゃみたいな
プラスチックな、おたまが出来るだけだと思いますがヽ(´Д`;)ノ
2012.06.04 19:14 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんにちは~

へそくってますよ~ こっそり美味しい物とかじゃなくて
シムポイントとか、ゲームを買う為に♪ 旦那にバレバレのへそくりですが(笑)

HDDに比べてSSDは、お高いですよね…
XP→7にした時に買ってですね
同時に、packageファイルを纏める事もしてたので
その時はSSDを導入しての違いを体感してなかったんですよ

今回、逆パターンになって、初めて…違うわ~って思いました
体感でしかないですが、いろんな部分で「あれ?」って違いを感じました
仰る通り、癖になるかもしれない(笑)

OriginでDL→インストールは暇で暇で
っていうか寝てしまいそうだったので
手短に、浮き輪と何故かおたまを作成して時間をつぶしました
しかも、おたまは手の高さに調整してたりとか…
手に持たせて何をしようっていうのか(謎)

ポリゴン数?とかも気にしないでやってるので
オブジェクトの配布は全く考えてないんですよ~
でも、そう言って貰えると、本当嬉しいです
ありがとうございます!(ペコリ)

次回の舞台は…、そう正解です!
mirumomさんの新ストーリーでもお使いになられている
あの素敵なお家です♪
テーマは「夏」。上手くいくといいのですが…
とりあえず、この睡眠不足を何とかしてから頑張ります!
2012.06.04 19:38 | URL | #[edit]
藤山こまう  "こんにちは~"
ヘソクリ→消えるのは一瞬 ご飯→食べるのはあっという間
な、感じが似ている(笑)

言おうかどうしようか迷っていたのですが言っちゃいます│・ω・`)
浮き輪が・・レタスの挟まったベーグルに見えるッ(←ベーグル大好き)
このもっちりとした丸いライン・・かなり美味そうであります!
潰れたハンバーガー・・真ん中のヒラヒラはやはりレタスなんですね(え

おたまも可愛らしいですね(*´▽`*)この容量たっぷりな感じのおたまですくうと
余計に美味しそうに見えますよね。

何か食べる事ばっかり書いてますね・・ご飯食べて来ます│・ω・`)
2012.06.05 17:27 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こまうさんへ"
こまうさん、こんばんわ~

食べる→太るも一瞬 こちらも追加で(笑)

旦那、チーズって言ったんですよ
まさかのチーズです…
思わず「レタスでしょ?!」ってツッコミました(笑)

私も、ブログの写真見ながら、ベーグルだと思った(笑)
ベーグル美味しいですよね~!そのままでも美味しいけど
具を沢山挟んでガブっといくのもいいですよね~
んで、容量たっぷりなおたまで、コーンポタージュとか?
かぼちゃもいいな~♪

ご飯食べた後だけど、想像したら食べたくなってきた…
|´・ω・)ノ 食べる事好きなので食べ物の話し、どんどんokですよ 

ご飯いってらっしゃ~いヽ(*´∀`)ノ
2012.06.05 20:46 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。