晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

おちょぼ口、むずっ!

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

*作成経過追記~ (画像1枚ですが)

昨夜ひたすら、チビッコのおちょぼ口作り・・・

20120619000
右側の子でテストして、いい感じじゃないの~?と、喜ぶのもつかの間
左側の子が、AFでよく見る「下唇つまんだ?」状態○| ̄|_

でも、ちっこいから離れると全然わからないのが、ちょっと救い?
AFだったら、こうはいかない・・・(。-`ω-)
20120619001


1x1のアーチや、オープンな窓を使ってのポーズ
20120619002
使い勝手がいいかは分からないけど(汗) こっちも、完成しそう

続きからは、その後の経過(追記)


その後、色々と完成に近づきました
20120627001

しかし、すみません;
今回の作成しているやつは、スライダーを考慮してません(汗)

また完成したら書きますが・・・
翔流みたいに、足だけを長くしているシムや、腕だけを長めにしてるシムは
高さ調整や、位置を調整しても、間違いなく合わない部分がでます(滝汗)
(手足両方を長さ調整してるなら、高さ調整だけで済むと思いますが…)

無駄に密着しているカップルポーズは、かなり使いにくいポーズだと思います(汗)
もう、本当…自己満足でやってますっ!ごめんなさい~
そして、幼児も増えて、作ってる本人がポーズ名で混乱してます!ひぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

さて、残りやってきます( ´・ω・`)

Clap

Comments

mirumom  "Title"
たま麻呂さんこんばんは^^
おちょぼ口、難しいんですね~。
でも言われるように、アップにしなければ全然カワイイですね^^
しかしこの2人のちびっ子は何をさせてもカワイイですね!
シルエットの残りのポーズもまだ見てない分想像力が働いて、
きっと素敵だろうと期待しちゃいます^^
完成・お披露目を楽しみにしていま~す♪
2012.06.19 21:56 | URL | #[edit]
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、おはようございます~!

やっと、きたこれ!って思ったら、片方が、あんなんになってた(しくしく)
片方に合わせると、片方が微妙なので、ちょっと修正するだけにしてみようと思います
ちびっこは、リアルでもそうなんですが、あの、もみじの手!
あれ弱いの~~~!それだけでニヤニヤします♪

シルエットの残りの2ポーズは、男女それぞれ見つめる先が違うんですが
一応、2ポーズに共通の接点は作りました。
ただ、左側のシルエットが見事に計算ミスをしていて
届いて欲しい位置に、AMの手が届かないという
私の中で大問題が発生してますヽ(´Д`;)ノ
そこは、絶対に外したくない部分なので、ちょっと作り直します(号泣)

あと、モデオ+チビッコ絡みで最低2セットは増えるかな?
完成はかなり先ですが、もう暫くお待ちください~v-238
2012.06.20 05:02 | URL | #[edit]
こくい  "はじめまして~v"
たま麻呂さん、こんばんわ♪
前回嬉しさでコメント忘れてしまい・・・;

お、おちょぼかわいいですねぇ♪シムズの子供癒されます(*^^)
そして・・・ポーズも!!!完成楽しみです♪
色々ありがとうございます、これからもよろしくおねがいします♪

PS.リンクはらせていただきました♪
2012.06.20 21:04 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいさんへ"
うきょー! こくいさん!!こんばんわ(●´ω`●)
こちらこそコメント残さずで・・・ごめんね(ペコリ)

シムズのチビッコは癒されますね
小さい子の、おちょぼ口は可愛いですからね~!
しかし、再現したいけど、あんな違いに(号泣)
完成は、まだまだ先なのですが出来上がったら見てやってください

こちらこそ、色々有難うございます!
最初、緊張して手に汗をかいてましたが(笑)楽しかったです!
それにしても、妄想垂れ流しokって何て素晴らしいんでしょうね…
(止めるなら今ですよ?)

リンク有難うございます!
こちらも、KOKUIsの方はリンクをさせて頂いたのですが
日常(?)の方もリンクを貼ってもいいのでしょうか?
ふと、日常という事なのでいいのかな?と・・・
okでしたら、リンクさせてくださいっ!

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします(ペコリ)
2012.06.21 01:32 | URL | #[edit]
kimu412  "Title"
こんばんわ♪

おちょぼ口、愛らしいですねえ!(^^)!でも、難しいんですね。
子供って罪作りな・・・。

覗き見ポーズ?と呼んでいいのか分かりませんが、
私は使いたいです(>_<)

人間の動きは複雑だしバランスが大変そうですね。
陰ながら応援しております(*^_^*)
2012.06.24 21:52 | URL | #[edit]
たま麻呂  "kimu412さんへ"
kimu412さん、こんにちは~

難しいというか、肌スキンのせいもあると思いますが
ブレンダーの画面とゲームでの出来が全然違って
ちっちゃくしたいのに、むにゅって下唇が飛び出ました(笑)
幼児は可愛さでも罪作りな子達です♪

覗き見のやつは、完成してます~
こちらは幼児と組み合わさっているので
幼児なしバージョンも作成して、こちらも完成してます
お披露目の後配布予定にしてます♪

ポーズ作成の時は、私リアルで同じ動きしてますよ
このポーズも旦那に呆れた顔されながらも、家のドアつかってやってました(笑)

他がまだまだなので、もう少し時間がかかりそうですが
今週中にはなんとかするつもりです・・・たぶんw(汗)

追伸
くまさん早速使いました!
躍らせたりして楽しかったです~♪
2012.06.25 11:40 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。